{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クワズイモたん。 

久々の更新なのに、見て頂いている方・・・ありがとうございます<(_ _)>

今日は暖かい日だったので、クワズイモの植え替えをすることに

080419-4
これがクワズイモ。数ヶ月前100均で購入。
購入時付いていた小さいプラの鉢のまま育てていたんですが、当初1本だった葉が4本になっちゃって
かなり不安定になっていたので、うちにあった星の王子さま鉢に植え替え。
今まで順調に育ってきてたのですが、さてこの植え替えが吉とでるか、凶とでるか!?
このままでっかくなっておくれ。



080419-1
すぴがやっぱりやってきました。
このクワズイモ、購入時は知らなかったんですが、人間にも動物にもどうやら毒とか・・・
毒なのでクワズイモなんですね。。
なので日ごろはにゃんずがあまり来ない場所に置いてます。
(一番下の古い葉にある穴は買ってきた当初、すぴが噛んじゃった痕)




080419-3
リュリュもやっぱり順番でチェック。




080419-2
クワズイモ越しのリュリュのノビ~~




080419-5
おまけでクワズイモとリュリュ尻。

[ 2008/04/19 22:34 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(6)
すぴちゃん、嗅いでる表情がすごく真剣。
そしてかわいいおちり。たまらねっス!^^
[ 2008/04/20 00:01 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃん&かなきちさんへ
すぴは確認作業時はいつも真剣です^^
リュリュのおちりは、悩殺間違いなしです(^_^;)
[ 2008/04/21 01:38 ] [ 編集 ]
同じですね!
私も2年くらい前に100円ショップでクワズイモ買いましたよー。
今も元気に育ってます^^
葉っぱは2本しか出てないけど。。。

テーブルの上に堂々と座っているリュリュちゃんに笑ってしまいましたv-411

[ 2008/04/21 19:26 ] [ 編集 ]
お~、そんな毒のある植物が100均で売っているんですね。
うちは植物って置いてないんですが、もらいものの花とか
があるとみんなやっぱりくんくんしますね。
リュリュちん、テレビでも見てるのか、って位置ですね^^
[ 2008/04/22 15:12 ] [ 編集 ]
食えないからクワズイモか・・・
世の中ニャンコに毒な葉っぱって多いのよね~。
でも可愛い葉っぱv-344
どれくらい大きくなるんだろー?
すぴちゃんリュリュちゃん相変わらず
べっぴんやのぉ~ぅ^^
[ 2008/04/22 22:02 ] [ 編集 ]
e-278むらっちさんへ
おおっ!クワズイモ仲間とは!!
元気に育ってくれると愛着湧いてきますよね。
うちの場合、テーブルは乗り放題です。
(通常、猫飼いはそういうお宅が多いはず^^;)


e-278フローラさんへ
観葉植物は猫に毒なものが多いですが、これは人間にも毒らしく・・・(-_-;)
まあ見た目はかわいいので大木に育って欲しいものです。
とにかく猫って何でも匂いかがないと気がすまないみたいですね^^


e-278さなちんさんへ
そうそう、大きい観葉植物を置いて木登りさせたいと思っても、猫に毒かと思うとなかなか・・・i-202
このクワズイモは葉っぱの先に雫がいつも溜まっててとてもカワイイですよ^^
[ 2008/04/24 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


