{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャンプー日和。 

今日は天気もよく温かかったので、めっちゃ久々にすぴリュリュのシャンプーを決行!

080518-3
シャンプーされてかなり不機嫌にうずくまるリュリュ。
これでもだいぶん乾いて落ち着いたところだけど・・・
しかしフサ猫はシャワーで濡らそうとしても、なかなか毛の奥まで濡れないから大変なのダ。


ご存知のとおり、うちはあまりシャンプーしないです。
年に2回くらい?
なので、大きいシャンプーを買っても全部使いきれないし、開封後半年以上経ったものを使うのも抵抗あるので、いつも小さいサイズのシャンプーです。
以前はゆーほオリジナルのシャンプーの100mlタイプを使ってたんですが、どうも最近販売してないみたいなので、今回はその半分の量のミニボトルがあるテルメディックシャンプー 50mlを購入してみました♪

このシャンプーも無駄なものが入ってない自然派だし、リンスもいらないタイプなのでとても助かる^^
希釈して使ってみてもちゃんと泡立ったし、なかなかいいかも



080518-1
シャンプーの前にベランダの水洗いもしていたので、外に出ても大丈夫。
すぴはちゃっかり日向をゲットして、上手に乾かしています。

久々のシャンプーだったので、すぴはかなり泣き叫んでいました(-_-;)
いつもはもうちょっと大人しいのになぁ・・・



080518-2
いつも真っ先に外に出るリュリュは、なぜか今日は外には出たがりませんでした。
風が寒かったのかな??




080518-4
すぴはシャンプー後はいつもこの食器棚の上に登るんですよね。




080518-5
なーんか、シャンプー後はすぴリュリュともにナーバスになってて、写真撮ろうとしたらすぐ逃げちゃう

でもちょっとずつブラッシングもさせてくれるようになって、乾いたころには洗う前にくらべて毛が軽くフワフワ、サラサラに♪
その後、私もすぴリュリュもぐったり疲れてお昼寝タイム.。o○
すぴが添い寝してくれて、至福の午後なのでした・・・・・

[ 2008/05/19 02:55 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(7)
りゅりゅちゃんのうらめしそうな目が笑
添寝されてとはなんともうらやましい(;・∀・)
おつかれさまでした
[ 2008/05/19 22:23 ] [ 編集 ]
こんにちは!
みゆみさんが紹介されているシャンプー、はじまて聞きました。さすが、よくご存知ですね。うちも今度試してみたいです。しかし、シャンプーはニャンズもこっちも疲れますよね。毛が抜ける季節なので、換毛を促進する意味でもシャンプーをするといい、と聞いたのでうちは定期的にシャンプーしてるんだけど、シャンプーあとグルーミングをたくさんするので、かならず次の日巨大毛玉を吐く、という、もしかして悪循環?!みたいなことになってます。
[ 2008/05/20 21:50 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃん&かなきちさんへ
リュリュはかなりナーバスになってて、すぴにフーシャー言ってましたi-202
すぴは疲れたのとちょっと寒くなったのとで布団に入ってきてくれたみたいi-176


e-278jascatさんへ
そうそう、シャンプーすると毛がごっそり抜けるので、換毛期にはちゃんとした方がいいんでしょうねーi-203
リュリュは毛玉つくりまくりだしi-241
うちは反対に最近毛玉を全く吐かないので、かえって心配です(-_-;)
[ 2008/05/21 01:23 ] [ 編集 ]
うちもそろそろシャンプーしたいなぁ~。
前は2週間おきにシャンプーしてたのにな。
リュリュちゃんミミズクのような睨みがイイ^^b
[ 2008/05/21 19:59 ] [ 編集 ]
e-278さなちんさんへ
うちのコたち、シャンプーが大の苦手なので、飼い主も敬遠しててなかなか・・・(-_-;)
リュリュは絶対ミミズク・フクロウ系ですよね(=^・^=)
[ 2008/05/22 01:30 ] [ 編集 ]
シャンプーオツカレサマでした~♪
ふふ、リュリュちゃんいじけてる顔かわいいねぇ~。
そっか、長い毛だしフワフワだし、シャンプーはけっこう大変なのですね!
それにしても、みゆみさんベランダもちゃんと水洗いしてるんですね~偉いな~♪
[ 2008/05/22 20:24 ] [ 編集 ]
e-278モッチさんへ
夏の間にもう一回シャンプーしたいと思ってるんですが、今回のイヤがりようから気が重いですi-241
そうなんです、毛が長くてみっしりなので、なかなか地肌まで濡らすのが大変なのですi-201
うちのにゃんずはベランダ大好きなので、たまに洗わないと足が真っ黒になっちゃうのですよーe-276
[ 2008/05/23 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


