{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平(たいら)@大手門 

旦那さんの転勤で長いこと上海に住んでいた短大時代の友人が、日本に帰ってきたということで、同級生5人が集まりお帰りなさい会を開くことに。
彼女が上海にいる頃に、一度遊びに行ったことがあるんですが、もう1回くらい行きたかったなぁ!
なんせ上海は食べ物が激ウマでしたから!!

さて、そういうことで今回の会合はお魚がおいしいという、大手門ので開催~!

今日は大変な大雨でしたが、お店は満席。人気店のようですね!
テーブル席も掘りごたつになっていて、楽ちん^^

お店をチョイスしてくれた友人が、もうコースもオーダーしてくれてました。
3500円のコースということでしたが、かなりお得感ある内容です。

080628-1
まずはいわし。小さいのが3匹ずつ。
話に夢中になっていたので、料理の説明とかほとんど聞いておらず(-_-;)
この前にお通しでおひたしが出たのですが、お出汁がおいしくてこのあとが期待大!



080628-2
お刺身(5人前)
6点盛りでしたが、どれもプリプリ、コリコリで新鮮!おいしぃ~~



080628-3
お茄子。
これも出汁がしみてておいしい~
お茄子とミンチってホント合いますよねー



080628-4
天ぷら盛り。天つゆかお塩で。
私はこの中で、スナップえんどうと穴子がイチオシ



080628-5
お魚の名前聞いてないんだけど、多分銀ダラのみそ焼き。
味がしっかりついてて、身も柔らかくて美味。
しかしもうそろそろお腹にたまってきた・・・(^_^;)



080628-6
海老とアボカドのサラダ。
ホタテも入っていてかなりおいしいサラダ!
・・・しかしそろそろペースダウン・・・オナカイパーイ・・・



080628-7
まだまだお料理は続く!
キンメの酒蒸し。5人でこれ2つ来ました。頭だけだけどかなりデカイ!



080628-8
小さいサラダ。これは次の料理の添えで。



080628-9
地鶏焼き。柚子胡椒とポン酢で。これも5人で2つ。
かなりしっかりとした歯ごたえで、おなかいっぱいなのにコリコリおいしーー



080628-10
〆のじゃこご飯セット。
冷たいうどんも選べたのですが、私はじゃこご飯で。ゴマ入りでおいしい!
あとお味噌汁がかなりおいしかったです♪



080628-11
これはコースには入ってないんですが、サービスで出して頂けたマンゴーミルクアイス
サービス嬉しい

単品よりコースの方がかなりお得なんじゃないかな?
お魚ってけっこういいお値段するからねー
おいしくて満腹で大満足でした


お食事終わって帰るころにはさらに土砂降り
・・・ということでお店の外観は撮れませんでした


平(たいら)
福岡市中央区大手門1丁目3-1 シャトル大手門1F
092-716-8660

どれもこれも、美味しそうですねぇ
私、お魚やお野菜が大好き!!
拝見してて
お腹空いてきちゃったぁああ(^O^)

コースのプライスの割には本当に豪華!!
お天気は悪かったけど、
楽しくて美味しいひと時でしたね!!(●^o^●)
[ 2008/06/29 23:51 ] [ 編集 ]
ご馳走ですね^^
こんなお店だったら
さなちんもお刺身食べられそう♪
一個一個は少ないけど
トータルではけっこうな量ですね。
じゃこご飯おいしそう♪
アイスクリームなら2個いけるんだけどな^^v
[ 2008/06/30 12:36 ] [ 編集 ]
e-278ぷぅさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさいm(__)m
私も今頃記事読み返してお腹なってます(^^ゞ
お料理もおいしかったけど、久々の大人数でのお食事会で楽しかったです^^


e-278さなちんさんへ
お返事遅れてごめんなさい~<(_ _)>
お刺身おいしかったですよ^^
最初ガツガツいっちゃうんですが、最近年のせいかすぐにお腹いっぱいになっちゃうんですよ(-_-;)
そのくせ痩せないんだけど・・・(;一_一)
[ 2008/07/03 01:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/04 00:25 ] [ 編集 ]
e-278鍵コメさんへ
あれ?なんで鍵コメ??
鍵コメなんで管理者ページ開くまで気づかずごめんなさいm(__)m
どうもでしたー
[ 2008/07/14 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


