{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パティスリー・ジャックのケーキ講座受講♪ 

先週、西部ガスクッキングクラブ高宮教室で、パティスリー・ジャックのケーキ講座を受講してきました~(*^^)v
講師はもちろん、ジャックのオーナー、大塚シェフです!
定員20名なのに、応募は100名くらいあったらしいです。
私と友人が一緒に当選したのは奇跡ですねー

080727-1
さすが西部ガスのお料理教室だけあって、最新のガス機器が!
あこがれのキラクックよかったーー



080727-2
大塚シェフは気さくで、とても分かりやすい講義をしてくださいました。

5人一組でケーキを2種類作成。
なんとチョコやバターなど、ジャックで使ってるのと同じのを準備頂いたとのこと。贅沢~~
友人以外はみなもちろん知らない方々でしたが、とっても楽しい時間を過ごしました。
11時~14時の予定が大幅にずれ込んで試食する頃は15時になってました(^_^;)
でもあっという間だったなぁ~


080727-3
スポンジも上手に焼きあがりました!



080727-4
出来上がりもなかなか!!
こちらはサン・ミッシェルというケーキです。
ヴェローナのチョコがたっぷり!



080727-5
こちらもなかなかかわいい~♪
ウィークエンドというケーキです。
こちらは1人1本お持ち帰り!



080727-6
先生が作ったのはやっぱりなんか違うーー(^◇^)



080727-7
カットしてみんなで分けます。
一人4個も!



080727-8
1個はみんなで試食しました(^v^)
驚きのおいしさ!!感動です!


ケーキ作りのコツを色々教えて頂いて、目からウロコです。
ケーキ作りは大変っていうイメージを覆されたって感じ。
でもなかなか家では作らないんですよねーー(^_^;)
いや、いっちょがんばってみるかな!?



↓JET君日記更新中!
jetsatooya-1

きれいなガステーブルには憧れます。
ケーキはうまそうだ。
[ 2008/07/29 00:16 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃん&かなきちさんへ
やっぱりキラクックは掃除しやすくてキレイでよかったですよー!
ケーキは本当に予想以上においしくてビックリしました!
[ 2008/08/01 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


