{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JET君とご対面。 

保護にゃんJET君の検査が全て終わり、めでたく問題点ナッシングだった為、晴れてすぴリュリュと初対面しました。

JET君の検査結果は→こちら

初対面といっても、JETをリビング隣の寝室のケージに入れた状態で、です。
しかし・・・・・

080809-2
やはりすぴリュリュは尋常ならぬお怒りっぷり。
特にすぴは今後の前途多難を予感させるようなご立腹状態です



080809-1
2にゃんの視線の先は、もちろんケージの中のJET君。



080809-3
こんな感じね。
あ、テーブルの上の山積みマンガはお気になさらず・・・・
20世紀少年を3日で読破しました


この状態、実はすぐに解消したんです。
というのも、今までJET部屋で走り回ってたJET君、この狭いケージはやっぱり無理のようで、すごい泣きまくり。
なのでケージをリビングとの間の引き戸部分にセッティングし直して、寝室を開放しました。
こうすると、ケージがリビングと寝室の仕切りになってリビングからもいい感じでJET君が見えるし、JET君も寝室中を走り回れるし、リビングでエアコン付けてたら寝室も涼しくなるので。


しかし1週間やこそらでは仲良くならない雰囲気。
まだリュリュは、多少興味があるようでケージの近くまで来て唸ってるんですが、すぴはもうイヤなだけって感じで近づくことがほとんど無い。
威嚇しても多少興味がある風だったら仲良くなるまで時間の問題だとは思うんだけど。

私が一番怖いのは、すぴリュリュの仲まで悪くなること。
今現在も2にゃんで間違い威嚇とかしちゃってるからなぁ・・・・
とりあえず、明日も1日自宅にいるのでこの状態を維持してみます。
昨晩~今日までの感想・・・・・前途多難


↓JET君日記更新中!
*JET君の家族を探して*

[ 2008/08/09 23:58 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(5)
うーーん。
今後の展開が気になりますねぇ…。
でも、健康体で本当に良かったです!!

今日はどうでですか?
1日じゃ変わらないですかね~^^;
見事に2にゃんとも怒ってますねe-330

仔猫だし、男の子だし、なんとかうまくいきそうな
気もしますけど、こればっかりはわからないですし。

はぁ~、懐かしいですねぇ、仔猫のいる生活v-406

[ 2008/08/10 16:32 ] [ 編集 ]
ふんがーーーー!
むっちゃ怒ってるi-201
お姉さんはなかなか気難しいですか・・・

でもでも!検査全部パスしてよかったね!
お金かかったねi-202

このまま仲良くなってくれるのが
みゆみさんにとっては一番いいのかな?
[ 2008/08/10 16:46 ] [ 編集 ]
e-278モモママさんへ
今日はけっこうリュリュがケージの近くに何度も行ってましたね。
その度にフーシャーするんですが、興味はあるみたいなのでリュリュは大丈夫っぽいです。
でもすぴは変わりないですね(-_-;)
みんな仲良しだったら子猫がいる生活も楽しめるんですが、この状態だとどちらにも気を使わないといけないのでかなりしんどいですね(^_^;)


e-278さなちんさんへ
はい、すぴは女王様なので大変難しいです(^_^;)
まあ病気が無かっただけでも儲けもんだと思うことにします(^^ゞ
うちでみんな仲良くもいいですが、最高の里親さんが見つかるのが一番かなー。
でもまあ難しいでしょうけどね(~_~;)
[ 2008/08/11 01:04 ] [ 編集 ]
検査結果でなにもなくてよかったですね~!
それにしてもスピちゃんのシャー顔かわいいですv-10
にゃんこはやっぱ、後からくる猫ちゃんを受け入れるまで相当時間かかりますよね~。
そうゆう環境をたくさんみてきました!
その時はけっこうママさんも悩んでたけど、今はすっごい受け入れて仲良くなってますよー!
多分時間が必要なんだと!
ガンバレースピちゃん・リュリュちゃん!
[ 2008/08/12 17:11 ] [ 編集 ]
e-278モッチさんへ
ありがとうございます♪
すぴのシャーはホント怖いんですよi-182
リュリュのシャーはあまり怖くないんですけどね(^_^;)
まあ、JETがいるのに慣れてもらえれば良しとしたいと思います。
でもまだまだだけどーー(-_-;)
[ 2008/08/12 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


