{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生日なのに・・・ 

ちょっといろいろありましてUPが遅れちゃいましたが、9月9日はリュリュまるの3回目の誕生日でしたーー
(゜∀゜)ノ【∴∵+祝+∵∴】ヽ(゜∀゜)

080910-1
恒例の16区のケーキでお祝い♪



080910-2
しりっぽぶんぶん



080910-3
今年は季節のフルーツのチョコケーキです
毎回、ケーキは相方に買ってきてもらうのですが、オッサンがどういう顔でこのケーキをオーダーしてるのでしょうか・・・



080910-4
今回はチョコなのでお味見はナシなのよー
ごめんねーー
去年の様子は→こちら



080910-6
それはまあいいんでしゅけど、、、、ね、、、


ええ、めでたい日ってのに大変なことが起こったんです。

080910-7
なんと、完全駆虫したと思ってたのにJETから回虫がっ

回虫発見までの詳細は→→こちらのJETブログにて

・・・・・ということで、掃除やら洗濯やら消毒やら天日干しやら全にゃんのシャンプーやらにテンテコマイですっ


とばっちりでドロンタール飲ませられたり、シャンプーされたりのすぴリュリュの様子は・・・

080910-8
めでたいのにごめんねーーー



080910-9
すぴはすっかりご立腹でちぐらを占拠。
ちぐらは一応天日干ししたけど、微妙に危険っぽいんだけどなぁ~~



080910-10
覗いてみたらやっぱり怒ってるわ・・・・


回虫経験がある飼い主さんがいましたら、ぜひアドバイスお願いします~~~

[ 2008/09/11 00:51 ] リュリュ。 | TB(0) | CM(5)
リュリュちゃんお誕生日おめでとう。
これからも元気で過ごせますように。

それにしても大変な事になっちゃいましたね。
きちんと駆虫すれば命にかかわる病気ではありませんが、しばらくはお世話が忙しいですね。
季節の変わり目、体調崩さないように気をつけてくださいね。
[ 2008/09/13 08:25 ] [ 編集 ]
リュリュちゃん、お誕生日おめでとうv-254

うちの元野良の猫達も回虫と鈎虫の両者がいて完全駆除までに薬を数回飲みました。
回虫は確か1回で駆除できたと記憶しています。空腹時に
お薬をあげるのが効くと効いた記憶が。。。
ただ結構前の事なので、やはり獣医さんに確認した方がいいかもしれないです(汗)

検便をして、獣医さんからOK貰ってからも、思い出した時に検便をその後も数回しました。それ以来、再発はありません。
お薬も結構強いと聞くので、不必要には避けたいですが完全に落ちるまでJET君達も頑張ってね。
[ 2008/09/13 16:47 ] [ 編集 ]
e-278ぽうのお世話係さんへ
どうもありがとうございます、ぽうちゃまも7月に3歳でしたね^^
JETも少しは具合悪そうにしてくれたら発見も早かったと思うんですが、必要以上な元気さがアダになりました(-_-;)
この3連休も掃除と洗濯三昧です(T_T)


e-278ゆうさんへ
どうもありがとうございます♪
ゆうさんも虫と格闘されたんですね!
はい、回虫は1回でお腹にいる虫は駆虫できるんですが、対内移動中だったり卵だったりしたら駆虫できないので2回以上の投薬が必要です。
でも空腹時がより効くというのは知りませんでした~
JETは数回の検便でも発見できなかったので、検便で完全駆虫したかどうかの判断も怪しいなぁと思いました。
[ 2008/09/13 17:27 ] [ 編集 ]
リュリュちゃんおめでとう!

で、回虫駆除頑張ってくださいませ。
[ 2008/09/15 13:28 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃん&かなきちさんへ
どうもありがとうございます♪
回虫駆除は結構簡単なんですが、回虫卵撲滅がけっこう大変なんですよー
[ 2008/09/15 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


