{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たなぼたカレンダー♪ 

前回の回虫騒ぎにより、この3連休も掃除・洗濯・熱湯消毒で時間が過ぎていきそうな管理人です・・・
ということで掃除してると、心当たりのない宅急便が届いたので何だろう??と思いつつ開封すると・・・

080913-3
来年の猫めくりカレンダーがはいっていました!



080913-4
中を見ると6/24にすぴが採用されてました
今回は応募してないのに??



080913-5
一緒に入ってたお手紙を見ると、去年の応募の落選分を採用してくれたんだって。
まさにタナボタ!!



080913-1
すぴ、1年遅れの採用だよ!
「・・・どうせ補欠当選でしょ。。。」



080913-2
・・・なんて言ってるわけじゃなく、いつもの顔うずめ寝の最中でした^^
このソファカバーも洗って乾燥機かけて熱消毒済です。



080913-6
リュリュのまだら肉球披露!



080913-7
こんなとこ見ると、足に卵付いてないかなぁ・・・とか心配になっちゃう。



カバー洗濯したてのソファですぴが気持ち良さそうに寝てると・・・
080913-8
リュリュが匂いかぎにやってきました。



080913-10
でもすぐそっぽ向いちゃったので、すぴが「え、もういいの?」って言ってるみたい。


JETのその後は・・・
ウンの回数と量が減りました!
それまではなんでこんなに??って量をしてたんだけど、今は普通な感じ。
なので私はあのウンは回虫のウンじゃなかったのかと疑ってるんだけど、相方は否定してる。
あと、なんとなく大人しくなった。
すぴリュリュにも投薬したけど、一応卵をまき散らしたくないのでJETは一定時間以外は隔離中。
今までは部屋から出さないとすっごい騒いでたんだけど、今はけっこう大人しくしてる。
でもトイレのカサカサ音を出すと私たちが来るって学んだようで、トイレしない時も砂をかき回すのでそれはやめて欲しい。



回虫のこと色々調べてます。
詳細はこちらにて↓
*JET君の家族を探して*

[ 2008/09/13 19:45 ] にゃんずグッズ。 | TB(0) | CM(8)
足跡から遊びに来ました。
「おさんぽ日和」のemiと申します♪
ついこの間まで、完全なイヌ派だった私ですが、仔猫を保護してから、ネコちゃんの魅力にどんどん引き込まれています。
まだまだネコちゃんに関しては全くの無知なので、スコティッシュフォールドにロングちゃんがいるなんて知りませんでした。(短毛のコはTVで見たことがあったのですが…)
いじけてる感じのすぴかチャン可愛いですネe-266

回虫…うちも出ました(汗)
また遊びに来ますe-251
[ 2008/09/14 13:27 ] [ 編集 ]
(;°°)-----!
みゆみさん、おつかれさまです。
シャンプーに熱湯消毒に、3ニャン&お家同時に〜なんて大変な状態が目に浮かびます。猫の手も借りたい状態だけど、当ニャンズは???でしょうね。
うーがんばってくださいとしか言えないですが、2にゃんの無事を祈ります。
[ 2008/09/14 22:49 ] [ 編集 ]
e-278emiさんへ
はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m
ワンコ派の方もにゃんこを飼うと虜になるって方多いようですね。
うちの相方も同じです^^
私のブログ友の方々はロングスコにゃん飼いがたくさんいますよ(^v^)
メロンちゃんはちゃんと駆除できました?
虫卵はやっかいみたいなんで、お互いお掃除がんばりましょう♪


e-278ハニママさんへ
はい~がんばってますが、あまり神経質になっても続かない性格なんで、できるだけって感じでがんばってます。
成猫に移ってもあまり被害は無いっぽいのですが、確実じゃないので根絶を目指します♪
[ 2008/09/15 13:49 ] [ 編集 ]
リュリュちゃんのお誕生日、とっくに過ぎて
しまいましたねe-263
遅ればせながら、オメデトウe-420
これからもすぴかお姉ちゃんと仲良くねe-266

って!!
回虫騒動大変でしたね。
お疲れ様です…。
保護するとなると、やはりその後がとても大変なんですね。
勉強になります~。
それにしてもJETくん、だいぶ凛々しくなってきましたねe-75
[ 2008/09/17 00:00 ] [ 編集 ]
回虫は大変でしたね!
お疲れ様です。
今後もう現れないことを祈って・・・・

すぴちゃんカレンダーに載ってるんだ?!
いいないいなぁ~それ欲しい~~~ん
すぴちゃんその寝方・・・さなちん好き♪
すんごい頭ぺったんこですけど?^m^
リュリュちゃんの足上げ・・・
ステキv-344
[ 2008/09/18 18:36 ] [ 編集 ]
e-278モモママさんへ
どうもありがとうございます~♪
回虫、発見当初は初めてのことで頭グルグルでしたが、今はまあ出来るだけやればいいやって楽に考えられるようになりました。
そうなんですよ、保護するのも無知だったら後々大変なんだと気づきました。
ちゃんと野良にゃんにはほぼ虫がいるって知ってたら、最初にしっかり駆除できたと思うし。
回虫がいても、すぴリュリュとうまくできなくても、JET君はかわいいから保護したことを後悔なんてしてないですけどね^^


e-278さなちんさんへ
回虫は駆除は簡単なんですが、再発防止が大変(^_^;)
普段、掃除は相方まかせだったもんで・・・
カレンダーは忘れたころにやってきてビックリでしたよ。
なんせ1年越しですから(^^ゞ
すぴはこの継ぎ目がすっごく好きなんですよねぇ、、なんででしょ。
[ 2008/09/18 23:40 ] [ 編集 ]
今回の記事の内容すっとばいしちゃいましたねe-330
カレンダーもおめでとうございますe-405

すごいですね~1年越しe-420
我が家も応募してみようかしらe-266

あと、すぴちゃんの寝姿e-415
なんてカワイイの~~~e-415e-415e-415

しかもこれがいつもの寝姿だなんて、可愛すぎです。
[ 2008/09/19 14:13 ] [ 編集 ]
e-278モモママさんへ
いや~、わざわざどうもすみませんっi-201
この猫めくりカレンダーは、けっこうずっと募集してるので、ぜひ応募されてみてください。↓こちら
http://www.comin.co.jp/
すぴはどこかに顔をうずめるのが好きなんです。
私の脇の下とか・・・(^v^)
[ 2008/09/21 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


