{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リュリュの苦難。 

今日はリュリュ特集です!
・・・というか、すぴはずっとJETからの避難部屋で寝ていたので写真撮ってないだけです(^_^;)

080921-1
いい感じでペロリンが撮れました(*^^)v



080921-2
立っちも♪
しかしいつも思うけどリュリュのお手手って・・・・・太い・・・・(・_・;)



080921-3
ペロリンに失敗した写真だけど、リュリュ牙が写ってたので採用(^◇^)



080921-4
お外を熱心に見るリュリュまる。

こんな感じに平和そうに見えるけど・・・・今日はJETをシャンプーしたのでリビングに解放してたんです。
回虫発見以降は夜の一定時間のみ解放してるんですけどね、今日はキレイにしたので特別。


もうJETを保護して2か月以上経っているけど、全く仲良くなりません。
その理由は・・・・

080921-5
これです・・・・・(-_-;)
すぴリュリュを襲うんです・・・・・



080921-6
リュリュは悲鳴やら威嚇フーやらして逃げるんですが、JETは全く怯まず・・・・
いつもこの格闘の後はJETはお口にリュリュの毛をいっぱい咥えてます(;一_一)



080921-7
まだ小さいので発情してるわけではないと思うんですが・・・・・
野良出身なので本能が強いんでしょうかねぇ。。。。
ほんとすぴリュリュがかわいそうなんです。

リュリュはまだイヤがってるだけで怖がってる風ではないんですが、すぴは耳を劈くような悲鳴を上げるのでやっぱり怖がってるのかなぁ。。。
今からこの調子じゃ、去勢しても同じなんでしょうか。。

実はフェリフレンドも使用してみましたが、全く効果ナシです(-_-;)
(というかあの匂いが私はダメだった・・・)


JETはできたらこのままうちの家族になってもらいたいので、もっと協調性を持ってほしいなぁ。。。
なんかいいアイデアないですか??


JET日記更新してます↓
*JET君の家族を探して*


[ 2008/09/21 19:51 ] リュリュ。 | TB(0) | CM(13)
すぴリュリュちゃん、災難ですねぇ。。。。
男の子だから遊び方が激しいんでしょうね。

ウチも来月、怪我をして保護された男の子が福岡から
やってきます。
ひなもえも襲撃されるかな?
[ 2008/09/21 21:19 ] [ 編集 ]
e-278ひなもえママさんへ
私も最初はJETは遊びたいんだと思ってたんですが、最近はどう見ても襲ってるようにしか見えないんですよねぇ。。。
困ったものです。
ひなもえママさん、猫ちゃんの里親さんになるのですか?
怪我したにゃんなのですか!今は元気なのかな?
虫の駆除はしっかりされることをオススメします!
(私の苦い経験から・・・i-229
[ 2008/09/21 23:21 ] [ 編集 ]
みゆみさんへ

そうなんです。里親になります。
8月に瀕死の状態の子猫を保護して病院に入院させてたけど
2日後にお星様になってしまいました。
助けてあげられなかった事が悔しくて悲しくて。。。
今度、ウチに来る子は脚を怪我してて、完璧に治るかどうか
判らないそうですが、それも個性のうちです。
痛みが早く無くなることを祈ってます。
虫はやっぱり条虫卵が出たそうです。。。
引き続き治療&ひなもえの予防もしないとですね。
アドバイスありがとうございます♪
[ 2008/09/22 00:28 ] [ 編集 ]
e-278ひなもえママさんへ
そうですか・・・8月に保護もされてたんですね。。。
助からなかったのはとても残念ですが、最期にひなもえママさんの愛情を感じて天国へ行けたと信じますe-267
でもその上、健康じゃないにゃんこの里親さんになられるなんて、とても尊敬します。
私にはとても無理・・・
保護にゃんは条虫さんでしたか~(うちは回虫)
条虫はお尻から節がぽろぽろ出ちゃうので、しっかり駆虫完了するまでは隔離して、その後ひなもえちゃん達と合わせれば、ひなもえちゃん達の予防は不要だと思います~
大変だと思いますが頑張ってください!
応援しています!!
[ 2008/09/22 00:47 ] [ 編集 ]
リュリュちゃんみごとなペロリン♪
毛がみっちりしてるから
お手手太く見えるのかなぁ~?
ってか・・・
リュリュちゃんて時々ぃ~
モルモットに似てない?
気のせい?

ジェット君元気ですね^^
ミルもカルさんにそうやってアタックしては
猫パンチ連打されてました。
ん~でもジェット君ちょっと激しいかもi-181
リュリュさん強めにガブっとイっちゃっていいですよ~
そうじゃないとジェット君、
自分が一番だと思っちゃうからねi-227
[ 2008/09/23 15:27 ] [ 編集 ]
全くもって、うちのジジと似てますね~~!
うちも、ビビとよく喧嘩してますよ。
未だに威嚇とかもしますが、喧嘩しないときはビビがジジを舐めてあげたりして、そこは意外と仲がよいです。
でも、男の子だから、激しいのはありますよね。
JETくん、襲ってるのかな??
去勢したら、きっと少しはおとなしくなるのでは??
JETくんにしたら、遊んでるつもりなのかもしれませんね。

早く仲良しになれますように・・

一緒にいる時間が増えたら、大丈夫になるかも??
そう思いたいですね。
[ 2008/09/24 05:07 ] [ 編集 ]
猫のフェロモン、だめでしたか・・・うちは以前、別の目的でですけどみゆみさんが買ったのとは別メーカー?のを使ってました。拡散機付きで電源に差し込んで使うタイプ。http://www.chichibuanimalclinic.com/hanbai/sp_feliway.htm
これは無臭なんですが・・・効果はわかりませんでした。毛をよく吐くのがストレスからきてるのかな?と思ってつけてみたんですけど・・・。その後は具合が悪いときとか、子猫が来たときはだめもとでつけてます。留守番させるとき、シッターが出入りするときも。しかし、リュリュちゃんが「キャー」と口をあけてる写真、衝撃だけど、笑っちゃいました。子猫って天真爛漫だから成猫にはたまらないでしょう。
がんばれニャンズ!
[ 2008/09/24 13:14 ] [ 編集 ]
あ!名前入れるの忘れてました。
↑上のコメ、Jascatでした。
[ 2008/09/24 13:16 ] [ 編集 ]
前途多難ですねぇ…。
JETくん、男の子だしまだまだ遊びたい盛りだし、
おしとやかな女の子2人では持て余してしまうのかも
しれないですね。

仲良くなれる裏技があるのなら、私も知りたいくらいですよ。

我が家でもやっぱり、男の子は男の子同士で遊んでますね。
女の子はついていけないみたいですv-356


リュリュちゃんのお手手、モフモフですねv-353
すぴちゃんよりモフモフ?
我が家も、モモが1番モフモフっぽいですv-410

[ 2008/09/24 22:35 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
うちにも後から来た黒い弟分がいるので
コメントさせていただきますm(__)m

やっぱりプロレスになると男の子は噛む力が強いのか
先住さんは逃げたりしてます
でも、お互いにペロペロしているときもあります
最初は先住さんがウーシャーで受け入れないかと心配しましたが…(^_^;)
仲良くなるのにお互いのチーの匂いをおでこにつけてみたりしましたが…今からでも間に合うかな?
仲良くなることをお祈りしてます
また、遊びに来ます~♪
[ 2008/09/27 10:50 ] [ 編集 ]
2ヶ月ですか。。。
ストレスが気になりますよね。
無理をなさらないで頑張ってくださいねー!!
仲良くなることを祈ってます。
[ 2008/09/27 17:47 ] [ 編集 ]
e-278さなちんさんへ
いや~、やっぱスコって和猫に比べて全体的に丸いですね(^^ゞ
リュリュはですねぇ、、モルモットもですが、フクロウとかにも似てます^m^
そう、なんだかJET君はこのうちを制圧したいような・・・野望的なものを感じてます(-_-;)


e-278にゃんたろうさんへ
いやぁ。。。私も軽い感じのアタックならいいと思うんですが、JET君は全力なんですよねぇ(・_・;)
私も去勢したら・・・というか大人になったら少しは落ち着くかなぁと楽観的に期待しています^^

e-278jascatさんへ
フェリウェイと迷ったんですけどね、今思えばJETが原因なんで意味ないかなと・・・JETが多少落ち着く年齢にならないと無理かなと・・・いう感じです(^_^;)
でもコンセントタイプはお手軽そうでいいかもですね。
JETにというよりすぴリュリュのストレス対策に。。
今のとこはすぴリュリュのストレスを少しでも軽減するように昼間と寝る時は隔離してリラックスの時間も作ってるという状況ですねー
[ 2008/09/27 18:13 ] [ 編集 ]
e-278モモママさんへ
そうですねぇ・・・
JETと同じ年のコがいたらてっとり早いような気がするんですが、もう絶対に無理なんで・・・(^_^;)
なんとかJET君に早く大人になってもらうしかないです^^
モモちゃんが一番モフモフなんですか??
うちはリュリュですね。もうダントツで(^◇^)


e-278森の人さんへ
はじめまして!
・・・というか私、何度かお邪魔してるんですよ。ロムってばかりですが(^_^;)スミマセンm(__)m
アドバイスありがとうございます。
お互いの臭い付けはしたんですが、どうもそういうレベルじゃないというか・・・JETの激しぶりが(-_-;)
JETが大人しくしてればすぴリュリュは全く問題なく落ち着いてるんで。。
後ほど私もお邪魔させていただきます~


e-278おいちゃん&かなきちさんへ
ストレスですよねー、私もちょっと気になってるんです。
でもご飯食べなくなったとか、引き籠ってるとかいう事も全く無いのであまり心配しすぎないようにこちらも気を大きくもっていきたいと思っているとこです。
[ 2008/09/27 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


