{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Salire Rio@小倉 高坊 

アップが遅れてしまいましたが、先週は久々に北九州に行ってきました。
目的はまたまた工房併設の友人宅でのガラスエッチングなんですが、ちょっと複雑な絵柄を作ってるのでまだまだ出来上がりそうにありません(・_・;)

さてそれはいいとして、恒例の北九グルメです。(2記事連続です)

まずお昼はSalire Rioというイタリアンのお店です。

080923-1
緑いっぱいで、お花屋さんや美容院と併設されているような建物でした。
お花屋さんも、グリーンがたくさん置いてあって、私が欲しいとかねてから思っているポニーテール(トックリランとかノリナとか別名あり)があって、また理想の形だったのでめっちゃ欲しかったんですが、猫グッズ満載のうちに置ける場所もなく、またムリクリ置いたとしてもJET君の餌食・・・
もちろんあきらめました(T_T)


080923-2
さて、お昼のメニューはこんな感じ。
右ページが飛んじゃってますが、ピッツァランチが書いてあります。

3人で行ったのですが、私を含めて2人がパスタランチのB、もう一人がピッツァランチをチョイス。


080923-3
こちらはパスタランチ(B)のサラダです。
エビのフリットがトッピングされてて、中にはマグロの小さな角切りが入ってました。



080923-4
こちらはピッツァランチのサラダ。
サラダはパスタランチの方がちょっと豪華でしたね。



080923-5
こちらは友人チョイスのベーコンとアスパラのトマトソース。



080923-6
こちらは私の栗ときのこのクリームパスタ。
栗入りの料理って大好きなんです。
グラタンやドリアに入ってても好きだし~


・・・とここでこの記事を書いてて(メニューの写真を見て)気づいたんだけど、パンが・・・出てなかった。。。
メニューには書いてあるのに!
以前も違うお店でパン出なかったことあったのに・・・
今回は友人のピザをもらったりしてたので全く気付かなかった・・・・
・・・ってか、パンってそんなに忘れるもの!? ←食べ物の恨みは・・・


080923-7
はい、これがもう一人の友人チョイスのベーコンとほうれん草のピッツァ。
少し頂きましたが、薄生地でおいしかったです^^
(写真撮る前に食べようとしたのでちょっと1枚ズレてますが・・・)



080923-8
ドリンクとシフォンケーキ。
シフォンケーキの横に添えてるのは生クリームじゃなくてヨーグルトのクリームでした。
シフォンもふわっと焼けてておいしかったです。



この日は祝日で場所も郊外なのに、お客さんいっぱいで15分ほど待ちました。
でもお花屋さんを眺めたり、お庭も緑いっぱいなのでそのくらいの待ちはOKかな。
でもパンが・・・・ ←しつこい


080923-9






Salire Rio →HP

注※HPのお値段は変わってるかもしれません。
(ランチのお値段が違うので)









移動中、こんな車が横を通り過ぎました。
080923-10
屋根に・・・ズックが。。。。。
教えてあげようとしたけど、若い男性が乗ってて私たちおばちゃん3人を怖がってる(?)風だったのでやめときました。
逆ナンされるとでも思われたか・・・・(-_-;)
ズックの無事を祈る・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


