{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くわやきステーキ知伽良@小倉 

前記事に続き北九州グルメです~

夜は懐かしのお店にお肉を食べに行くことに。
老舗のくわやきステーキ知伽良というお店です。


080923-16
こんな感じにクワの形をした鉄板がカウンターにずらっと!



080923-11
ステーキのコースは3種類。
私たちはちょっと奮発して豊前コースにしました。



080923-12
食前酒(梅酒)と前菜2種。
山菜と白和えでした。
シンプルなおふくろの味です。



080923-13
牛肉の炊き合わせ。

店員さんは全員おばちゃんなのですが、そのおばちゃんがイイ味だしてるのです。
この炊き合わせもまさにおばちゃんが作ったって感じでおいしいのです。



080923-14
牛刺し。
玉ねぎとみょうがを巻いて頂くとさっぱりトロッと!



080923-15
ジャジャ~~~ン
お肉3人前です。一人140gらしいです。



080923-17
お肉はおばちゃんが焼いてくれるのですが、その前にサラダと調味料系を。
ポン酢、味噌、2億5千年前の塩の中からお好みで。
お塩がやっぱりおススメらしいです。お味噌は後でご飯につけて食べてもOK。



080923-18
こういう風にカウンターだと目の前でおばちゃんが1切れ1切れ焼いてくれます。
コースにはさっきの写真のお肉の他に野菜も数種ついてきます。
食べるペースを確認しながら焼いてくれて、おばちゃんとも会話しながら。
一人で来ても楽しいかも^^おいしーー


080923-19
ご飯セット。
お味噌汁は具が写ってないけど豚汁です。
お腹いっぱいだから、具だくさんじゃないところがかえって嬉しいかも(^-^)



080923-20
アイスクリームでコース終了。

老舗のお店なので、わたしも小倉に住んでいた時に来たことあってそれ以来だったのですが、とてもリラックスできるいいお店だと思います。
友人と「年取ったらこういうお店で働くの楽しそーだよね」と話してました。



080923-21







くわやきステーキ知伽良

北九州市小倉北区鍛冶町1丁目3-4美松コアビル1階
0066-967-78637(予約専用、通話料無料)
093-521-5305(お問い合わせなど)
17:00~L.O.21:30   定休日 日曜日
Yahoo!グルメページ ←クーポンあります


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


