{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと遅れた健康診断。 

日曜日はすぴリュリュの年に一度の健康診断に行ってきました。
毎年6月か7月にするようにしてるんですが、今年は7月初旬にJETを保護しちゃったので延び延びになってしまいました(^_^;)

健康診断から帰った2にゃんはぐったり(*_*;
081006-1
巣箱でぐったりのリュリュ。


081006-5
ぐったりすぎて・・・・怖いよリュリュ。。。(;_;)



081006-6
ちなみにいつもはこんなにカワユイのよぉーーー



081006-2
すぴも部屋のすみっこで邪魔するなオーラ満載(-_-;)



さて、肝心の結果はおおむね良好でした  ↓クリックで拡大します。
081006-3
なぜかリュリュの日にちが間違ってますが・・・(^_^;)
ウラにも数値(ALKP、ALT、BUN、CREA、GRU)の記載がありますが、全てノーマルでした(^◇^)
ただ、リュリュは去年に引き続きやっぱり白血球数が少ない・・・
先生は、個体差があるのでこのくらいなら大丈夫とおっしゃいましたがホントかなーー
まあ、去年の数値よりも増えてるので気にしないことにします。

あと、すぴは気になることは全くないのですが、リュリュの目やにがやけに多いので相談したんですが、それもそう気にすることはないみたいで・・・
一応目薬もらって帰ったんですが、リュリュがむっちゃイヤがるので1回しか注せてません(T_T)意味ナシ・・・



あ、それとJETの回虫騒ぎから、1か月くらい経ったので一応ドロンタール2回目を飲ませてもらいました。
まあ、すぴリュリュは念のためです。
もちろん翌日のウンにも回虫は出てこなかったのでもう投薬は終わりです。

JET君も自宅で同じ日に投薬しましたが、今度は回虫出てこなかったのでもう大丈夫みたいです^^


あと、JET君はもううちで引き取ることにしたので別館ブログは今日の記事で終わりです。
短い間でしたがご愛顧いただきましてありがとうございましたm(__)m
最後の記事書いてますのでぜひご覧ください。
今後はこの本館でJETについても書いていきますのでよろしくお願いしますーー(^v^)

081006-4
JET君用に手作りしたベッドでふみふみしてるところ。
こういうとこはかわいいんだけど、相変わらずすぴリュリュを襲っています(-_-;)
今月号のねこのきもちに、ダメなことをしたら水スプレーでシュッっていうのが載ってたので今日から実践してます。
多少効果あるかも・・・
リュリュを襲おうとしたらシュッ・・・かなりイヤがってます(・_・;)


スポンサーサイト

皆にゃん、健康で何よりですね♪
猫ベッド手作りされたんですか~(^-^)//""スゴイ
私には無理そうなので作ってもらっちゃいました(^_^;)
JET君と一緒に暮らすことになさったんですね
JET君、お姉さま方と仲良くね~♪
[ 2008/10/07 11:19 ] [ 編集 ]
あらー!リュリュちゃん怖い・・。
健康診断おつかれさま~。
でも、健康でよかったねーー!!安心だわ!
それに、いつのまにやらJETくん大きくなったね!
こんなにおおきかったっけ?!
顔もすっごいかわいくなってきてる!
やんちゃだけど、3にゃんで仲良くね~。
[ 2008/10/07 11:24 ] [ 編集 ]
やっぱり☆
絶対そうなるって思ってましたよ~~

みんな病院お疲れ様でした!

仲良くね~~!
[ 2008/10/08 12:22 ] [ 編集 ]
すぴちゃんリュリュちゃん
健診お疲れ様でしたー。
みゆみさんもお疲れ様でした^^。

結果良好でよかったね!
ジェット君来てからいろいろあったもんね。

ジェット君はめでたくみゆみ気の一員ですね!
まぁ・・・そんなこったろうと・・・・^m^
丸ベット気に入ってくれたようでなにより。


しかし・・・リュリュちゃん
お目目怖いっす・・・^^;
[ 2008/10/08 13:10 ] [ 編集 ]
すぴリュリュちゃん、概ね健康とのこと。
よかったですねv-352

JETくんの回虫も落ち着いたようで、こちらも安心安心v-426

やっぱり…。
JETくんは家族になりましたねv-398
多分(いや、絶対?)そうなるのではないかな~と
思いながら、日々ブログを読んでましたよ。

小さな命が繋がって、幸せに暮らせるようになること、
私もとても嬉しいです。
[ 2008/10/08 23:22 ] [ 編集 ]
e-278森の人さんへ
健康がなによりですよね^^
ベッドは私も最初はアッシュさんで購入したのですが、自宅用で消耗品だしってことで自分で何個か作ってきました^^
JETにはなんとかみんなとうまくやってもらいたいもんです(^_^;)


e-278モッチさんへ
今までバナー貼って頂いてありがとうございましたm(__)m
JETは大きくというより細長くなってきてます・・・^^;
お顔は確かに最初よりはかわいくなってきてるかなぁ~^m^


e-278にゃんたろうさんへ
やっぱりという結果です(^_^;)
健康診断は毎年ドキドキですが、変わりなくてよかったです。
残る問題はJETの協調性だなー


e-278さなちんさんへ
そうそう、JET来てからストレス満点だから、健康診断でも数値に影響するかと心配したんだけど、まあ大丈夫だったみたいです。
JETはどうもうちで一番偉いと勘違いしてるようなんで、その鼻っ柱をへし折らないといかんかも(-_-;)


e-278モモママさんへ
そうそう、回虫の駆除が完了したことが何よりホッとしました(~_~;)
JETはすぴリュリュと相性が悪いみたいなので、途中やっぱりちゃんと里親探しした方がいいのかな~とか考える時もありましたが、まあボチボチやっていこうと決心しました。
今後ともよろしくですー♪
[ 2008/10/09 00:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/10 09:52 ] [ 編集 ]
e-278鍵コメさんへ
お久しぶりです!
そうですかあ!レ○ちゃんも元気なんですね!安心しました^^←一応鍵コメなんで猫ちゃんのお名前伏せました
健康診断は時々でもやると安心できますね。
元気な時の数値が分かってれば病気の時にもどこが悪くなってるのか分かりやすいし。
また時々見にいらしてください~♪
[ 2008/10/11 01:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


