{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリルかわむら@高砂 

最近、FC2のサーバーの不具合が連発しており、画像が一部表示されなかったり、知らない間に復旧したりを繰り返している様子。
過去記事で見れない画像などありましたらご一報くださいm(__)m


さて、土曜はお花をやってる友人と岩田屋の池坊展を見に行き、お買い物をしつつ天神をぶらぶら。。
その夜は高砂のGrillかわむらへ。

081011-1
お店は6席ほどのカウンターと4人掛けテーブルが1つ。
私たちはテーブル席に。まだ1番乗りだったみたいですが、この後常連風の方々でカウンターも埋まりました。


お料理をサーブされる際に、ちゃんと材料やお料理名を言ってくださるんですが、料理名ほとんど覚えてないので覚えてる範囲で・・・(^_^;)
081011-2
アミューズはひめサザエ。
エスカルゴ風のバターソースでした。ホクホクでヒモもおいしい♪



081011-3
オードブルはもどりがつお。
かなり立派で大きく厚いかつおが3切れ!けっこうなボリュームです。ぷりぷり!



081011-4
自家製全粒パン
出す前に温めてくれますので外はカリっと香ばしく、中はモチっとしっとりしていて小麦の味がしっかりしたおいしいパンでした。
1個食べ終わったらまたあたたかいのを持って来てくれます。



081011-5
栗のポタージュ。
外側がクリで、中央の白いクリームが・・・なんだっただろう。
栗の部分だけをまず頂くとしっかり栗でした!その部分だけでもおいしいんですが、クリームと混ぜて頂いた方が断然おいしかったです。



081011-6
メインはアベル黒豚の炭火焼。根セロリとディジョンマスタードのソース。
この豚がまたビックリ!
すごい弾力なんですよ!プリプリ!!なかなか切れなくて2人とも苦労しました(^_^;)
外はカリカリでまたおいしいし、中の脂身がまた甘くておいしい!
また豚は中まで火を通すのが普通だと思うんだけど、内側はほぼレア?って感じでした。
このアベル黒豚ってのはどうも調べるとどっちの料理ショーの特選素材に選ばれたりした豚らしく、なかなか扱ってるお店も少ない様子。
おいしいのに切れにくいから、もっと切れ味のいいナイフにした方がいいかもですよ~ ←この叫び、お店に届くか?



081011-7
付け合わせのブロッコリー。
別皿でオリーブオイルを振られてでてきました。



081011-8
なんとかマツタケのパスタ。
その「なんとか」が思い出せない・・・・
見たところはしめじっぽいんですが、食感がシャキシャキしてちょっとしめじとは違う感じです。
パスタの茹で具合もしっかりアルデンテ。つるつるっとおいしく頂きました^^
パスタは作る前にお腹具合を聞いてきてくれます。
私たちはけっこう溜まってきてたので少なめでお願いしました。



デザートは3種類の中から選べました。
081011-9
友人チョイスのマンゴーのムース(・・・だったかな)ココナッツミルクソース
ひとくち頂きましたが濃厚なマンゴーとさっぱりココナッツミルクがぴったりおいしかったです。



081011-10
私チョイスのチョコレートのタルト、バニラアイス添え
もう一つのいちじくのコンポートも捨て難かったのですが・・・こちらを。
このチョコが濃厚なのにふわふわで、お腹いっぱいなのにペロっと・・・(^_^;)



081011-11
最後はエスプレッソかカプチーノを選べます。・・・あれ?もう1種類あったっけ。。
私たちはカプチーノで。量もたっぷり。


今回はテーブル席だったのでゆったりお食事できました。(写真も撮りやすかったし)
でもカウンターもお仕事がよく見えておもしろそうでした。

こちらは今月いっぱいまでは\3500の上記コースのみ。(予約では¥5000のコースもお願いできるようす)
来月からはちょっとだけ値上がりするようなので今月が狙い目(?)です。
詳しくはお店のHPにて→こちら

パスタおいしそうv-291
次回は私も連れて行ってね!
[ 2008/10/13 23:50 ] [ 編集 ]
e-278まゆみさんへ
まゆみさんのお時間のある時にまた会合組みましょう^^
私はいつでも暇ですよ~
[ 2008/10/15 23:20 ] [ 編集 ]
全部うまそー
特に肉!いいぞ!肉!
[ 2008/10/17 21:56 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃんさんへ
おいちゃんさん、お肉好きですよね~
とんかつ記事いつもおいしそうだったし^^
[ 2008/10/19 23:47 ] [ 編集 ]
お店調べてたら・・・たまたまの通りすがりです。

おいしそうですね♪

今度、行ってみようと思います。
[ 2009/09/05 11:15 ] [ 編集 ]
e-278スナフキンさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
もう1年前の記事になりますので、多少変わっているかもしれませんが、お肉おいしかったのでぜひ♪
[ 2009/09/05 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


