{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

杵むら@薬院 

晩ご飯で利用するうどん屋は、うちからも車で行き易くておいしい能古うどんが多いんですが、今回は初めてのお店に。
今日は携帯画像なんでちょっと見辛いかもです(^_^;)

081106-1
杵むらです。
以前は警固で10年ほどされてて今年この薬院に移転されたようです。
新しいお店なのに渋い入口です^^



081106-2
店内も落ち着いた雰囲気でカウンターもテーブル席もちゃんとあって一人でもご家族連れでもOKな感じ。
私たちが行った時も、小さなお子様連れのご家族が来てました。



081106-3
メニューはそんなに多くないですね。
博多のうどんには欠かせないごぼう天うどんが無いのはちょっとビックリ。
このメニューの裏はお酒などのお飲物と一品もののリストになってます。



081106-4
私は食べてみたかった「ごま味噌」にしてみました。
味噌仕立てのうどんってあんまり食べたことなかったから新鮮。
うどんは細めのシコシコ。生麺から茹でてるらしく、ほんとにツルツル。私の好みの麺。
ネギやしいたけが入った肉団子もおいしかった!



081106-5
こちらは相方の鴨南蛮。
う~~ん、シンプル!
でもお値段はなかなか(^^ゞ



081106-6
こちらは鶏飯。
少しだけ味見させてもらいましたが、こちらもしっかりお味がついてておいしかったです。



私はパスタにしても細めのツルツルした麺が好きなので、この杵むらのうどんも気に入りました。
次回は新メニューにトライしてみたいと思います(^-^)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


