{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すぴの災難。 

今日はすぴを連れて病院に行ってきました。

081109-1
こっちから見たら大丈夫だけど・・・・・



081109-2
ほら、こんなんなっちゃったので(T_T)

あ、目の周りが黄色いのは病院で検査用の目薬をさされたからなので、見た目ほど多分悪くはないです。
すぴ自身は痛がってもないし、気にして目を触るということも無いのでそう大したことは無いと思います。


081109-3
でも正面から見るとちょっと痛々しいな(>_<)

昨晩、いきなりすぴの右目が涙でいっぱいに!
すぴはご飯食べた後、けっこう涙が出るのでまたそれかと思ってたんだけど、何度拭いても涙が止まらないのでこれは異常だと。

現場を見てないので分からないけど、多分JETがやっちゃったのかな~・・・と。
まあ、猫は顔洗い中に誤って自分で目を引っ掻いちゃうこともあるので、なんとも言えませんが。
すぴは生まれつきちょっと右目に曇りがあるので、検査しても元々のものなのか、新しいものなのかがはっきり分からなかったのですが、多分角膜損傷だろうということで、その治療をすることになりました。


081109-4
病院では2種類の目薬を出されました。
左はタリビッドで抗生物質の目薬。1日2~3回点眼。
右はヒアレインで角膜を修復する目薬。1日3~5回点眼。

順番はタリビッド→ヒアレインの順番で、5分以上の間隔をあけてさす、またヒアレインはなるべく何回もさすようにとのことだけど、昼間はさせないし、まあ出来る範囲でがんばります。



081109-5
のんきなJET。
犯人は君なのか??



それとのんきなもう1にゃん。
リュリュのアクビ連写をどうぞ(=^・^=)
081109-6081109-7081109-8081109-9081109-10
最後はフレーメン??


すぴちゃん、久しぶりの登場なのに大変な事になって・・・
痛がってないとの事で少しは安心しました。

リュリュちゃん、2枚目と5枚目の写真、かなり笑えるんですけどv-10
[ 2008/11/10 00:03 ] [ 編集 ]
あらら!
痛々しいね~(´;ω;`)
すぴちゃんは見ずらくないのかな?
早く良くなるといいね。
みゆみさんもしばらくは心配だね。

ってか・・・

リュリュさんの連写!
何度も何度もスクロールして
笑かしてもらいまひた^m^

すぴちゃんお大事にね。
[ 2008/11/10 16:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/10 23:24 ] [ 編集 ]
e-278ひなもえママさんへ
あーそうですね、すぴは久々でしたね~~(^^ゞ
昨日から目薬さしまくって今日はもう見た目はすっかり元通りになりました(^O^)/
ご心配をおかけしましたm(__)m
リュリュは変顔をよくするのでホントにおもしろにゃんです^m^


e-278さなちんさんへ
どうもご心配おかけしましたm(__)m
すぴはもう見た目すっかり元通りになってるんだけど、とりあえず1週間は目薬続けて再診しないといけないのでもうしばらくがんばります~^^
リュリュ連写、スクロールしまくってくれてありがとう!
また変顔撮れたらコレクションでもしようかな(~_~;)


e-278鍵コメさんへ
私は年1回の健康診断以外はあまり獣医さんのお世話にはならない方なんですが、目に関してはなるべく早急な対応をしないととっても危険なんですよー
傷が付いてるのにしばらく様子を見たりすると眼球破裂とかになっちゃったりするらしいですから(・_・;)
鍵コメさんちのにゃんこさんもぜひ病院連れて行ってあげてくださいー
素人判断で間違った目薬さすと悪化させることもあるらしいですから。
でもほんと、なんか似てますね~(^^ゞ
ブログ拝見しました。猫ちゃん達がUPされるの楽しみにしてますね!
[ 2008/11/11 01:28 ] [ 編集 ]
あらら・・・
痛々しいですね。。。
JETくんなのかな??

早くなおりますように・・・・
[ 2008/11/12 04:01 ] [ 編集 ]
病院行ってきました。
眼球は傷ついてなくて安心しました。
良きアドバイスのおかげですm(__)m

ブログで写真アップしました。
スタッフみんなで書いていて私はかなりさぼり気味なんですが、頑張って「にゃんず日記」書いてみたいと思っています

お粗末な写真で恥ずかしいのですが、、、
JET君と虎太朗が激似すぎてオドロキです
(実物はもっと似てます)
[ 2008/11/13 19:22 ] [ 編集 ]
e-278にゃんたろうさんへ
ご心配おかけしましたが、もうすっかり見た目は元通りになっています♪
でももうしばらくは点眼しないといけないんでちょっと大変ですけど(^_^;)


e-278虎太朗ママさんへ
ハニちゃん大事なくてよかったです!
子猫がいるとどうしてもこういう事って起っちゃいますよね。
ブログも拝見してきました♪
(コメント入れたんですが、表示されてないような?)
虎太朗君ももちろんですが、ハニちゃんがすぴに似てるのでビックリしました(^◇^)
[ 2008/11/13 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


