{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福岡&北九州のスウィーツ2つ! 

今日は相方が買ってきてくれたスイーツ2品を。

まずはる・せるくるのアップルタルト
1126-1
ここはホール売りの薄めのタルトと
カット売りの厚めのタルトやキッシュがあります。


1126-2
この薄めのタルトはカットするとこんな感じ
ちゃんと甘くて、ここのタルトは大好きです。

実は、この薄めのよりも厚めのカット売りのタルトの方が好きで、そっちだったら
東京からやってきた●●●●ボンってとこよりも絶対ここの方がおいしいと思います~

薄めのこのホール売りの方も、軽めに食べるならOKですけどね^^



さて、次は今日相方が天神に行ったついでに買ってきてくれたお菓子
1126-3
八幡のえんとつ・・・って変な名前のお菓子。

天神なのに八幡?・・・・・と思ったら
どうも岩田屋の地下2Fのスウィーツガーデンで11/28(火)まで出店してる様子。


1126-4
要冷蔵のこのお菓子はスティック型のチーズケーキでした。

北九州の夢の季っていうお店のものらしいけど、
やわらかくて、トロッと溶けて、でも濃厚でなかなかおいしかったです
キンキンに冷やして食べることをおススメします(^^♪


↓福岡グルメ情報、ご興味あったら覗いていってね!
にほんブログ村 トラコミュ 福岡グルメ情報へ
福岡グルメ情報

↓久々のグルメ記事にポチっと一票♪
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
スポンサーサイト

ショートコメント笑
「チーズケーキうまそーだなあ」
[ 2006/11/27 22:18 ] [ 編集 ]
アップルタルトもチーズケーキも 
どっちも大好きです~(´;ω;`*)
ぉぃじぞぉぉ~~
ヨダレが出ました!
[ 2006/11/27 23:48 ] [ 編集 ]
v-22おいちゃんさんへ
一瞬ショートコントかと思っちゃった^m^
チーズケーキは今日も1本食べたけど、おいしかったです♪


v-22azumiさんへ
このスティックタイプのチーズケーキって、最近よく見かけますよね^^
タルトもしっかり生地でおいしいんですよ(^^♪
[ 2006/11/28 03:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


