{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病気一家。 

たいへんご無沙汰しちゃっててスミマセンm(__)m


実は、先月末5日ほど風邪で寝込んでおりまして、何故かその間にすぴも風邪をひいちゃって結膜炎になり、現在治療中です(T_T)

その後、私が(咳は残ってるけど)回復した途端、相方が嘔吐下痢症になっちゃって、さらにJETも風邪ひいちゃって・・・現在うちで健康体なのはリュリュだけです(-_-;)

081207-1
すぴとJETの風邪はどっちが先か不明です。
症状的にはすぴが全然先なんですが、JETは保護当初猫風邪ひいてたし、それが再発したのかな~~?とか・・・。


すぴはワクチン3年に1回で、今月打とうと思っていたのでワクチン効果が薄れていて風邪ひいちゃったのは分かるんだけど、JETは保護した当初の猫風邪完治してからワクチン打ったのになんでなんだろ??
やっぱワクチン打ってても猫風邪になっちゃうもんなんですかね~?


みゆみ一家の現在の症状は・・・・

・私・・・・・咳のみ。咳ってなかなか治まらないですね。
・相方・・・もう嘔吐も下痢も無いみたい。昨日はJETを病院に連れて行ってくれたのでもう大丈夫そう。
・すぴ・・・くしゃみは数えるほど。結膜炎もだいぶん良くなったけど、今日は再診してきます。
・JET・・・ くしゃみ多発。サラサラの鼻水がいっぱい出ててくしゅくしゅ言ってて苦しそうでかわいそう。
      食欲はあるみたいだけど、匂いが分からないし、食べようとすると鼻水でむせて食べにくいみたい。
     


081207-2
すぴは必ずヒーターの真ん前を陣取り。
目薬をあんまりイヤがらないイイコさんです^^

すぴもJETも熱は無いので食欲もあって実は結構元気です。


081207-3
現在のすぴとJETのお薬。

左の2つの目薬がすぴ用。錠剤もあったけど、今朝で切れたので今日は再診です。
右の目薬と粉薬はJETの。
JETは目薬も粉薬もちょっと苦労します。
今朝は粉薬を白湯で溶いて細い注射器であげたら泡吹いてました(^_^;)


リュリュは今のとこ無症状なので、ほんとはリュリュだけ隔離した方がいいんだと思うんだけど、最近めっちゃ寒いし、なんだか別部屋に1匹だけ置いておくのってかわいそうで・・・
とりあえずこのまましばらく様子見してみます。
スポンサーサイト

あら。。。本当に大変でしたね。
今週末は急に冷え込んでいますし、お大事になさって下さい。りゅりゅちゃんは親孝行!うつらないで元気いっぱいでいてくださいね。
[ 2008/12/07 20:14 ] [ 編集 ]
病原菌が巣くっちゃいましたか~。
咳はなかなかおさまらないね~
さなちん、11月はじめに引いた風邪の咳が
まだ治らないもん。だいぶ楽にはなったけど。

嘔吐下痢症もキツイよね^^;
嘔吐と下痢がおさまればあまり風邪の症状って
ないんだろうか・・・・?
すぴちゃんもJETくんも食欲があるんじゃよかった!
ミルも食欲はあったから
それでかなり救われたよ^^

まだまだ油断ならないと思うけど
無理はしないでね!
元気で年を越そうσ( ^ー゜)
[ 2008/12/07 21:36 ] [ 編集 ]
e-278ハニママさんへ
どうもですー
でもリュリュもやっぱり移っちゃったみたいで軽いくしゃみをしてるので、早々に薬を処方してもらい今日から飲ませてます(^^ゞ


e-278さなちんさんへ
さなちんさんも咳ですかーはやってるのかな?
嘔吐下痢症は一時壮絶だったみたいだけど、けっこうすぐに治ったようです。
JETは鼻水で鼻が効かないので、今までと同じ生肉ご飯だけだと食べないんだけど、横に匂いの強いカリカリを添えると完食します。
鼻水出まくりなのに鼻でしか息をしないのでズーズーいってます。口で息できないのかなー(・_・;)
[ 2008/12/09 20:44 ] [ 編集 ]
あらら・・・・
どうしたんでしょう・・・

早く皆さんが元気になりますように!
[ 2008/12/12 01:32 ] [ 編集 ]
みゆみさん!!
なかなか
来れず・・・・ご無沙汰してました。

わたしも
相変わらずの病身で
身動きとれませんでした。

にゃんずもみゆみさんも体調を崩しちゃって
大変なのですね。心配です。
早く良くなるよう祈っています!!

12月10日で ぼぉちゃんが8歳になりました!!
またよくなったら、ぜひ 遊びに来てくださいね!!

レスとかは気にせず
本当にお大事に。
[ 2008/12/15 05:37 ] [ 編集 ]
お正月までにみなさんが元気一杯、ご回復されますように。
どうぞお大事に。。。
[ 2008/12/20 10:53 ] [ 編集 ]
e-278にゃんたろうさんへ
ご心配おかけしましたm(__)m
もうみんな元気になりましたよ!
ちょっとバタバタして元気姿UPできてませんが、近いうちに!


e-278ぷぅさんへ
ぷぅさん、お大事にされてくださいね。
私やうちのにゃんず達はみんな元気になってます!
ぼぉちゃんおめでとうございました!!
みんな元気にすくすく育って欲しいですよね^^
ではまた!


e-278ゆうさんへ
すみません~
元気になってるんですが、なかなかバタバタして回復記事UPできておりませんでした(^_^;)
もうみんな元気になりました!ありがとうございます♪
[ 2008/12/20 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


