{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

資生堂パーラー&銀座千疋屋@銀座 

みなさん、すぴリュリュジェットの体調、心配してくださってありがとうございましたm(__)m
みんなすっかり良くなったのでご安心ください。
近いうちにまた最近の様子をUPします♪

その前に・・・先週末3日間で東京旅行してきましたのでそのレポをUPします。
今回は「東京アートの旅」とベタな名前をつけてアート三昧の旅でした。
その報告の前に・・・初日のお昼ご飯です(^_^;)


081220-9
初日のお昼はいろいろ迷ったのですが、ホテルの場所と最初の目的の都合から、銀座付近でってことで資生堂パーラー銀座本店に来てみました。
店頭はゴールドのツリーが飾ってあってなかなかゴージャスな雰囲気です



081220-2
まずは友人がオーダーしたオムライスです(¥2830)
ゴージャスなお値段に見合った豪華なタワーの薬味が目をひきます!
サラダも付いています。



081220-3
卵がふっくらですごいキレイ!
一口頂きましたが、卵がすごい分厚くて、けっこうしっかりしてました。
この分厚い卵はどうやって作るんだろ・・・?



お次は私がオーダーした銀座モダンランチ(¥4000)
ちょっと贅沢だけど、伝統のクロケットが食べたかったので平日限定のこのコースにしてみました。
081220-1
コーンチャウダー
コーンスープとチャウダーの両方が楽しめるって感じのおいしいスープでした。
具の野菜もけっこうたっぷり。



081220-4
伝統のクロケット
私の好きなタイプのクリーム系でなめらか~~
大きめのお肉とハム?がアクセントに。



081220-5
お肉かお魚をチョイスできるのですが、この日はお肉はハンバーグ、お魚はスズキのポワレで、お魚をチョイスしました。
レモンソースでさっぱり。



081220-6
最後はビーフカレーかハヤシライスから選べます。
ハヤシライスはあんまり得意じゃないのでカレーをチョイスしました。
オムライスほど豪華じゃないけど薬味も3種ついてきます。
漬物は苦手なんだけど、タマネギの薬味はなかなかさっぱりしてておいしかったです^^



081220-7
大きめのお肉がたくさん。
カレーの味も、私が好きな欧風タイプ。マイルド~
おいしかったです!
量も女性にちょうどいいサイズでした。



081220-8
食後はコーヒーか紅茶が選べます。私は紅茶で。
資生堂パーラーで売られている焼き菓子もお茶に合っておいしかったです。


お店の雰囲気も、スタッフの方々の対応もハイレベルな感じで贅沢なひとときを味わえました。


この後、有楽町駅に向かう間にそばのスワロフスキーでネックレスを購入したり、H&Mを覗いたりしつつお茶をしようということで・・・・・


銀座千疋屋へ。
081220-10
手前が私のルレクチェジュース(¥1050)。奥は友人のフルーツポンチ(¥1050)。

このルレクチェジュース、超絶品です!
すごい甘さ!洋ナシなんだけど、リンゴの風味もするし、ナシなのに水っぽくないし、とにかく絶品でした。
ぜひお試しを!
友人のフルーツポンチもリンゴがいっぱい入ってたし、お値段のわりに盛りだくさんでした。



081220-11
こちらがルレクチェ。
ラフランスは緑っぽいけど、このルレクチェはまっ黄色で、よくマンガとかで見る洋ナシそのものですね^^
この記事書きながら、またルレクチェを味わいたくなって楽天のここで注文しちゃいました(^^ゞ


東京レポはまだ続きます~

いつも楽しく拝見しています。

私は田舎者なのですが東京はやはり規模が違いますね。

私は年末にやはり東京に遊びに行こうと思います。

資生堂パーラーとラデュレには行きたいと思います。

オムライス美味しそう(●^o^●)

[ 2008/12/20 22:42 ] [ 編集 ]
e-278猫ライダーさんへ
初めまして!
私も田舎者です(^_^;)
昔はよく出張で東京行ってたんですが、最近は全くなのでホントに久々の東京でした。
ラデュレもおいしそうですよね!
旅行行くと、食べたいもの多いけどお腹いっぱいで食べれないって葛藤がいつも・・・(^^ゞ
楽しんでいらしてください!
[ 2008/12/21 14:39 ] [ 編集 ]
心配していましたが、お元気になられたようで、
上京なさって
こんなにたくさん美味しそうな品々を
堪能されたのですね。
ほっとしました。

しかし
どれも美味しそうですねぇ~~(*^_^*)
オムライスの卵 きれい~~~!!

資生堂パーラーは、
20代のころ行きました。
懐かしいですぅ~~~!!
[ 2008/12/21 14:50 ] [ 編集 ]
e-278ぷぅさんへ
ご心配をおかけしてすみませんm(__)m
資生堂パーラーは初めてでしたが雰囲気が良くてスタッフの対応も良くてとてもいいお店でした。
[ 2008/12/28 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


