{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岡本太郎記念館へ。 

東京レポ第三弾!


表参道でお買い物した後は、南青山の岡本太郎記念館へ移動。
081220-22
タクシーの運ちゃんが場所分かんなかったくらいだから、あまり見学する人っていないのかなと思ったら、けっこう若い人達が来ていました。
カフェも併設されてるから、お散歩なんかで立ち寄りやすそうな感じ。


チケット購入する際、「写真はご自由にどうぞ」ってことだったのでいっぱい撮っちゃいました。
081220-22
玄関入るといきなりこのオブジェ!でかいっ



081220-23
この記念館は岡本太郎さんの生前の住居兼アトリエってことで、すごくいい雰囲気の建物です。
お部屋だった場所に作品がたくさん展示されています。
奥には太郎さんも^m^



081220-24
爆発してますね(^O^)/



081220-25
ここはアトリエですね。
絵がいっぱい!



081220-26
なんかほんとにこじんまりしてるんです。
こんな狭いとこであの迫力ある作品の数々が生まれていたんですねーー



081220-27
太陽の塔ですね!これはホントに心動かされる作品ですね。
ショップでミニチュア買っちゃいましたよ(*^^)v



081220-28
ここは等身大太郎さんと写真が撮れるスペース。
友人と二人並んで撮ってもらいました♪



081220-29
お庭もすばらしいんですよーー



081220-30
ワンコの植木鉢。
これ超かわいいでしょ!ピンバッチになってたのでこれも購入しちゃいました(^_^;)
購入品は後で載せますね。



081220-31
こんなとこ住んでたら飽きないだろうなー



081220-32
かわいい!たのしそう!



081220-33
いやもう、お庭にずっといたい感じでしょ?

他にも企画展の写真もいっぱい撮ったんだけど、このへんで。

これがここで買ったもの。
081220-35
太陽の塔のミニチュアとピンバッチ2つ。
ワンコのピンバッチ超カワエー!


この後、渋谷駅の壁画も見に行きましたよー
081220-34
「明日の神話」です。
すごい大きさ!迫力ですねー
よく日本に帰ってきてくれました。キレイに修復されてましたよ。


この後、結局サントリー美術館にも行ってもう一つのピカソ展を見てミッドタウンでお買い物しました。
翌日はけっこうな雨になっちゃったので、東京駅付近の丸ビルや大丸あたりをぷらっとして帰宅しました。

久々の東京、なかなか盛りだくさんに楽しめました。
東京は行きたい所はいっぱいあるんですが、なんせ人が多いから二の足踏んじゃいます。
やっぱ住むなら福岡だなーーと再確認(=^・^=)

[ 2008/12/21 00:29 ] お出かけ&旅行。 | TB(0) | CM(3)
芸術は爆発だぁああ!!
って感じで、
太陽の塔 懐かしいですねぇ

お土産のチョイスもグット!!
みゆみさんらしくて可愛いです!!(#^.^#)

美術とか
いわゆる≪芸術家≫のお住まいって
なんか違うね~~

ちひろ美術館に行った時も
なんかすごい和めました。
ほんと・・・・久々に美術館行きたいっっ!!

素敵な旅のお写真たくさん
見せていただいて・・・・ありがとう!!
みゆみさん!!
[ 2008/12/21 15:09 ] [ 編集 ]
さすが岡本師はすばらしぃです。

私も太陽の塔ダイスキです!
大阪の巨大太陽の塔も又、見に来てください。
美味しいもんも一杯ありますよ
(^-^)
[ 2008/12/23 10:55 ] [ 編集 ]
e-278ぷぅさんへ
旅記事すべてにコメントありがとうございましたm(__)m
この岡本太郎記念館はほんとにとても良かったです。
こじんまりしてて、ちゃんとしっかり管理されてて。
岡本さんがみんなに愛されていた証拠ですね。


e-278虎太朗ママさんへ
本物の太陽の塔はすごいんでしょうねー。
万博公園は行ったことないんですよね。
私の親はリアルタイムであの万博に行ったようですが。
おいしいものは大好きです♪
[ 2008/12/28 13:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


