{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の日の1ショット。 

最近福岡は、ず~~っと天気が悪いのです
1128-1
ベランダに出れないので、お気に入りの小窓から外をウォッチング
早くやまないかにゃ~~


1128-2
しばらくはお行儀良く、ちょこんと足を揃えて



1128-3
控えめ立っちで何か見つけましたか


話は変わって

なかなかちぐらに2匹一緒に入ってくれないので無理くり入れてみました
1128-5
何すんのよって顔してるすぴ。リュリュはきょとん


1128-4
そのうちすぴは毛繕いし始めたりして結構大丈夫っぽい
リュリュは窮屈でウンザリ顔ですね

しばらくしたらやっぱりすぴが出ちゃいました
ちぐらでのネコダンゴはちょっと難しいみたいです



追記:先日こちらでご紹介した旬菜炊やワンちゃんフードを製造されてるマンマリゾさんへ「猫フードも作っておくれ」メールを送信してたんですが、お返事が来ました
あまり期待はしてなかったんですが、お返事の内容は
「猫ちゃん用のマンマリゾにつきまして、お客様からのご要望が大変多く現在商品開発中でございますのでもうしばらくお待ち下さい。」
ということでした
しばらくってのがどのくらいか分からないけど、開発が進んでくれるといいな~♪



↓無理くり猫だんごにポチっと一票♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

       今日のトラックバックテーマは猫写真。
       とっておきの猫写真がいっぱい!
       ↓ ↓ 
にほんブログ村 トラコミュ 猫写真へ
猫写真

[ 2006/11/28 01:56 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(17)
こんにちは~昨日までずーっと天気悪かったよね!!
リュリュちゃんの控えめタッチは可愛すぎる!!
ほんと足がめっちゃ安定してる!!
でもみゆみさんおかしい!!無理やりちぐらに2匹入れたの?プププ!!!
毛繕いしてるし大丈夫そうって思ったんだけどね。
でもリュリュちゃんのお顔は微妙だけど(笑)
すぴちゃんから出ちゃったの?うーん。もうちょっと寒くなったら中で猫団子してくれるかもしれないよ!!

それと商品開発中ってどれくらいかかるかさっぱりよね~(笑)絶対時間かかりそうだと思うな~!!
[ 2006/11/28 10:07 ] [ 編集 ]
みゆみさんったら・・・(笑)( ̄m ̄〃)
でも、すっごく気持ちわかります!
私も時々「無理やり2ショット」を試みてみますが、なかなか成功しませんv-356
やっぱりすぴちゃんとリュリュちゃんは、仲がいいんでね♪

お天気、すっきりしないですね~☆
お外を眺めるリュリュちゃんの横顔、とってもキレイです(^_^)
[ 2006/11/28 10:35 ] [ 編集 ]
私も買ったベットに寝てくれないときは
グイグイ無理やり寝かせてみます(笑)
写真もe-94バシャバシャ撮って
したら不機嫌に去っていくニャンズ・・・e-61
(´・ω・`)1度くらい寝て毛手もいいじゃないe-60

リュリュちゃんの控えめ立っち可愛いですe-51
うちも立っちして欲しいですe-236
[ 2006/11/28 13:47 ] [ 編集 ]
こんにちゎぁ(・∀・*)
東京も降ったり止んだり、グズグズですょ。。
うちの子も雨が降ると妙に窓の外を観察します(^ω^)
雨が珍しぃねでしょうか??
すぴちゃん、リュリュちゃんモコモコでいつ見てもあったかそぅ(*≧m≦*)
[ 2006/11/28 16:59 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
多頭飼いしてたら、やっぱり猫だんごって理想ですよね。うちは兄弟猫もいるのに全然だめですね。
すぴちゃん、リュリュちゃんは長毛だから短毛よりも暖かいのかな。長毛同士の猫だんごなんて見てみたいですね~。
[ 2006/11/28 19:54 ] [ 編集 ]
v-22ちかさんへ
このちぐら、かなり大きいので2匹でも大丈夫と思ってたんだけど、実際入れてみると結構窮屈そうなので、自発的な猫だんごは難しそうだったわ~i-241
でももうちょっと寒くなってきたら、また無理やり入れてみるね!
商品開発は、どうなんだろうね~。。。
でも福岡って、他にもかなり有名なペットフードの本社や総輸入元があったりするんですよ。意外です~


v-22てらママさんへ
やっぱり無理矢理ってのは決まってうまくいかないものですよね(^^ゞ
リュリュの横顔、けっこう大人っぽくなってきたかなi-189
しかしお天気が悪いと通勤時の渋滞がひどいのでホントいやになっちゃいます~i-182
[ 2006/11/29 01:33 ] [ 編集 ]
v-22アスさんへ
グイグイ&バシャバシャ、うんうん、基本デスi-234
お蔵入りになった猫ベッドは数知れず・・・
このちぐらは1匹ずつでは使ってくれるので、まあ良かったですけどねi-229
モカたんとココアちゃんは立っち、しないの?
きっとリュリュみたいに太ったら出来るようになるよ^m^


v-22azumiさんへ
東京も雨続きなのですね~i-3
雨の時、外見ますよね~!
水はねとかがおもしろいのかも^^
すぴリュリュはもっと寒くなったらさらにモコモコになりますよ~i-101
[ 2006/11/29 01:46 ] [ 編集 ]
v-22フローラさんへ
フローラさん、大変な時にコメントありがとうございます_(._.)_
フローラさんちはいっぱい猫ちゃんがいるから、お互い牽制し合ってるのかな?
全員で猫だんごしたらすごいだろうなぁ~i-183
すぴは長毛のくせに寒がりなんですよね(^^ゞ
今もヒーターの前に陣取ってますi-186
[ 2006/11/29 01:51 ] [ 編集 ]
こちらも今日やっと晴れました。
日光浴をする姿って本当に気持ち良さそうだから、雨の日は憂鬱ですよね。いつもながらみゆみさんのフード情報うれしいです。開発中に期待♪ でもあんまり野菜の味が強いとぷいっされちゃうなぁ。。。八宝菜もチキンに混ぜると、ぷいっぷいっな惨状(涙)
[ 2006/11/29 09:42 ] [ 編集 ]
雨を見つめるリュリュちゃん。
ちょっと乙女チックでカワイイ~♪
ちぐらにギッチリ毛が詰まってる感じですね^^
暖かそぉ~~~v-48
ちぐらいいなか~欲しいなぁ~
でも日本の家には置くところないなぁ~残念。
[ 2006/11/29 10:04 ] [ 編集 ]
雨と窓際の猫って、なんかキュンとしちゃいますよね。
私は部屋の中から見る雨は好きなので、この図式はとっても好きです。

まだちぐらの猫だんごは見られないんですねー。
ちぐらは、各々別の時間に使用している感じですか?
それとも、リュリュちゃんの物となっているんでしょうか。
どちらも使ってくれてるならいずれ一緒に入ってくれそうですけどね^^

[ 2006/11/29 15:39 ] [ 編集 ]
こんにちわ~!
ホント、休日にかぎってなんだかよく雨降りません?
雨を見てるのってなんだか絵になりますね!ちょこっと立ちもすっごいかわいいですよ!手がかわゆい♪
2にゃんを一緒にいれちゃったんですね。最初、毛がモフモフでどうはいってるのかが分からなかったです(笑)
リュリュちゃんの胴体がスピカたんの胴体に見えてしまった。
そこは暖かそうですなぁ~!
[ 2006/11/29 16:04 ] [ 編集 ]
できれば舐めあうくらいナカヨクなって欲しいものですね。
うちも、当分むりそうです。(T.T
[ 2006/11/29 23:12 ] [ 編集 ]
訪問ありがとうざいました。リュリュちゃんと我が家の凛おぼちゃまどことなし似てるのにびっくり~すぴかちゃんもあんずお嬢様と・・・嬉しくなってきちゃいますね!またおじゃまさせて頂きます。挨拶まで・・・
[ 2006/12/02 23:10 ] [ 編集 ]
v-22ハニママさんへ
ハニ王子は八宝菜ダメでしたかi-201
リュリュも野菜ダメだったんですが、あの八宝菜と、先日ご紹介した旬菜炊をお肉に混ぜたものは良く食べてるんですよ~!
マンマリゾさん、穀物少な目で猫受けするフード作ってくれると嬉しいんだけど~i-268


v-22さなちんさんへ
珍しく乙女ちっくなリュリュが撮れたので嬉しいのです~♪
ちぐら、実はすぴのお尻がちょっとはみ出てる感じなんで毛むくじゃらの写真になっちゃいましたi-229
ちぐらはかわいいし、猫は絶対好きだと思うのでおススメなんですが、リュリュがカリカリする為、かなり毛羽立って来ておりますi-241
[ 2006/12/03 02:45 ] [ 編集 ]
v-22お母はんさんへ
雨、休みの日で且つ洗濯物が溜まってなければ好きですi-237
ちぐらはすぴリュリュともに、よく使ってくれてるんですが、片方が入ってると全く入ろうとしないんですよ~i-203
まあ仲が悪いわけではないので、強制は今回限りにしておきますi-239


v-22モッチさんへ
リュリュは何かと立っちするんですよ^^
お尻が重いので立ち易いのかもi-235
すぴリュリュが入ったちぐら、可能ならば私も仲間入りしたいくらい毛だらけでしたi-101
[ 2006/12/03 02:54 ] [ 編集 ]
v-22おいちゃんさんへ
おいちゃんとこは多分そのうちみーちゃんからかぼちゃん、すーちゃんへナメナメするようになると思いますよi-185


v-22Catmamaさんへ
ご訪問ありがとうございます~♪
凛君、すぴ、リュリュ、みんなパパが一緒でそれぞれちょっとずつ似てるような気がします~i-234
私も時々覗かせて頂きますねi-194
ありがとうございました~i-237
[ 2006/12/03 03:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


