{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SATOMI CAFE@小笹 

先日、いつもと違うルートで帰ってると、CAFEの文字を発見。
帰ってNETで調べてみると、いくつかのブログでおいしそうなパンの画像が!
こんな近くにパン屋があったとは!!
それにこだわり安心素材とのことでこれは絶対試してみなきゃ!

日曜はお休みのようだったので、今日行ってきました~

090214-1
カフェといってもほんとにこじんまりしてて、自宅の1階をお店にしたって感じ。
素朴な店先がいい雰囲気です。



090214-2
お店には女性の方が一人(たぶんサトミさん?)。
とりあえずはブログでおいしそうだったSATOMIバーガーを注文(5~6分かかります)。
きさくな方で、「お店はじめてですよね?」って声をかけていただいたので「はい~近所なんですが、先日通りすがりに見つけたので来てみました」ってな話を。
撮影も快諾して頂き、バーガーの待ち時間に他のパンを選びつつ携帯でパシャパシャ撮影~



090214-3
むむー
どれもおいしそうなんだけど、今日は一人なんでそんな食べれないしなー
パン屋にくると、どうしても買いすぎちゃいますよね~



090214-4
私が行ったのが11時半くらいだったので、そこそこ種類はありました。
でもアンパン無かったな~
けっこうすぐ売り切れちゃうらしいので、お目当てのパンがあれば予約しておくのが安心かもです。
私がバーガーの出来上がりを待ってる最中も、車で買いに来たり、ちびっ子達が大勢で入って来たりしてたので(^^ゞ


090214-5
店内と店先にテーブルがあるのでそこでランチもできます。
ランチの時間は黒板には12:00、その手前の紙には11:30って書いてますね。どっちだろ??
でも私が行った時間にはテーブルは隅っこに片付けられていたのでやっぱ12時からかな?



090214-6
さて、てくてく帰宅し、お待ちかねのSATOMIバーガー ¥390を♪
ううむ!見るからにウマそう~
バンズは焼いてないのでフワフワ~
中にはハンバーグ、ベーコン、チーズ、レタス、きゅうり、たまねぎと盛りだくさん!
めっちゃおいしぃ~~♪
少なめでお願いしたマスタードもいい感じ^^
お昼には売り切れるようなので、今度も早めに買いに行こう!

追記:すみません、後日2回目買った時はバンズは焼いてました(^_^;)
    1回目は一気に食べちゃってあまり記憶がないですので最初も焼いてたのかも??
    またバンズ生地はハーブ入りでした。




090214-7
ミルクフランス ¥130
中のクリームは注文後に詰めてくれます。
「これはすぐに食べてくださいね」ってことでバーガーの後にいただきました。
もってりとした甘さ控えめのクリームがたっぷり。
パンもそこまで硬くなく食べやすいフランスパンです。



090214-8
抹茶パン ¥130、 メロンパン ¥120。
バーガーとミルクフランス半分でお腹いっぱいになっちゃったので、ちょっと時間を置いてメロンパンを試食♪
まず小ぶりなのがうれしい。
パンって大きいと途中で飽きるから(^^ゞ
外側がカリッカリで中がふわっとしてて小ぶりで、とにかく好みのメロンパンでした^^

抹茶は相方の夜食にでもしてもらおう。(私も味見するけど)
小豆がはいってておいしそうです♪


090214-10
帰りにメニュー表をいただきました。
こだわり素材についてのことが書かれてますね。
あと、意外に種類が多い!
いつも全部作ってる訳じゃないと思うので、食べたいのがあったら事前に予約しておくといいみたいですね。
しかしこの紙にはOPEN10:00~って書いてるけど、お店の看板には9:00~って書いてあるな。
まあアットホームな店なのでその辺は臨機応変ってとこなのかな(^_^;)


SATOMI CAFE
福岡市中央区小笹2-11-9
TEL092-405-9390
Open AM10:00(9:00からかも)~PM5:00(パンがなくなり次第閉店)
Close 日・月・祝祭日
お店のブログ

すごいいい感じのお店♪
さなちんもパン屋さん大好き!
つい買いすぎちゃうんだよね^^
でもパン屋さんのパンってふわふわしてるから
いつもよりペロリと食べちゃうよ^m^
[ 2009/02/15 10:22 ] [ 編集 ]
私も今度行ってみまーす。
[ 2009/02/15 18:29 ] [ 編集 ]
e-278さなちんさんへ
パン屋さんいいよね!
お気に入りのパン屋さんが移転しちゃって困ってるとこに登場したので助かりました^^
確かにおいしいパンはペロッと食べちゃうのが困りますね(^^ゞ


e-278まゆみさんへ
ちょっと分かりづらい場所だから気をつけてね^^
ナビ設定するととんでもないルートが出るらしいから、地図見て行ったほうがいいよん
[ 2009/02/15 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


