{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おニューのにゃんずトイレ! 

久々に猫トイレを一新しました!

今まではこちらのトイレを使ってたのですが、本体が分かれるタイプなので洗う時に面倒なんです。
すぴリュリュしかいない時はトイレもきれいに使ってくれてたので洗う頻度も少なく気にならなかったのですが、ジェットがとにかくトイレの使い方がばっちい!ので・・・

090329-1
この洗い易そうなタイプに変更しました。
リッチェル コロルネコトイレ F60


ジェットのトイレがどうばっちいかと申しますと、をした後、とにかく砂をかき混ぜるの!
んでがバラバラ状態になって、付きの砂だらけになって砂全とっかえ・・・という事態に・・・
私たちがいる時にすると、そういう事態になる前にトイレからジェットを出して片付けるんだけど、留守の時はどうにもならない

あと、小のときも困ったクセが・・・
普通は砂の上に小をしてシッコ玉になりますよね?
でもジェットはとにかく砂をかきまくって、トイレの底がだいぶん見える状態にして、砂のないとこに小をするの。
んでその上に砂をかけるもんだから、玉にならないの。平らに固まった砂ができる状態・・・。
取りにくいしトイレの底も汚れるし・・・

小のほうだけが問題だとシステムトイレにすれば解決すると思うんだけど、ウンの方は解決しないしねー。

090329-2
とりあえずいつもの洗面所とリビングの入口に計3つ(大2つ、小1つ)設置。
猫砂はずっと愛用のトフカスタブ




090329-3
この大きい方のトイレは写真で見るよりかなりデカイです!深いし!
でもこの大きさ、深さだとすぴのオチッコ的外しもなくなるでしょう。
(おとといもトイレの外にやっちゃったの。自分はトイレの中にいるのにお尻が外

小さい方はジェットが小さい頃から使ってるんですが、これは小さすぎ。
中間サイズがあればいいな、という感じですね。
すぴと比較しても大きさよくわからないですけど(^_^;)



090329-4
バイオチャレンジと比較したら分かりやすいかと思って置いてみたけどやっぱりあまり分からない(^^ゞ
写真の感じよりかなり大きいですよ、ほんと。



090329-5
そうこうしているうちにジェットもやって来ました。



090329-6
ツカツカとすぴの方に寄って行ってすぴを触ろうとするもんだから・・・



090329-7
またまたバトルになっちゃいました(-_-;)


[ 2009/03/29 18:08 ] にゃんずグッズ。 | TB(0) | CM(3)
あららかき混ぜちゃうんだ。。。
ガザガザいって、砂かきが楽しいのかな。
[ 2009/03/30 00:58 ] [ 編集 ]
トイレの悩みってなかなか解消できないんですよね。
それぞれ使い方が違うし・・・

一番大きいトイレはうちのと同じ!
でもカルさんはトイレ外に出ちゃいます。
なんででしょう?
あれだけ深いのに・・・・
ミルに比べてカルの方が
大も小も掃除しずらいんです。
ジェットくんの小の仕方は
カルと似てる^m^
[ 2009/03/31 15:37 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃん&かなきちさんへ
ほんと、止めないと延々と砂かきしちゃって、トイレの中に山を作っちゃうんです(T_T)
なんでなのかほんとに不明・・・


e-278さなちんさんへ
はいー!
さなちんさんちのをマネっこしちゃいました♪
カルさんはすぴと似てるのですねー
トイレの中にいるのに外にしちゃう(-_-;)
それとジェットはずっと軟便なんですよねー
病院行っても薬あげても一時的だし、消化酵素もダメだし、原因不明(;_;)
[ 2009/04/02 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


