{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪姫亭@小倉北区馬借 

先ほどUPした友人のフレブルを見に行った後、3人でお食事に~

場所は馬借の雪姫亭。韓国創作料理のお店です。

090504-1
6:30で予約したのに6時過ぎに着いちゃいました(^^ゞ



090504-2
店内はとってもシックな感じ!
韓国料理っぽいインテリアではないですねー
一番のりでしたが、この後満席に。予約は必須のようです。

お酒の種類が多いみたいで、「お飲物のリストは無いので、お飲みになりたいものをおっしゃってください」と、なかなか男前のソムリエさん(?)。

韓国料理屋さんなのに、いろんな国のお酒があるみたい。メキシコのビールなんかも。
私たちは生ビール、スパークリングワイン、運転手の友人はウーロン茶を注文。
(なんでもあるっぽい言い方だったけど、コーン茶は無いと言われました。)
しかし飲物リストがなかったら、ちょっとお値段が怖いですよね。

お料理はコースのみで、4000円、5000円、6000円とあり、それ以上は事前予約要のようです。
今日はデザートが付いた5000円のコースにしてみました。


090504-3
さて、まずはナムルが大皿で!
写真じゃ分かりづらいかもしれませんが、けっこうな量です(3人分)。
もやし、ホウレンソウ、ぜんまいは定番ですが、ナスとわかめは珍しいですよね。
優しい薄味のナムルでした。



090504-4
けっこう立派なサザエ。お料理名は不明。こちらはひとり一個。
けっこうピリリと辛い韓国風の味付け。
サザエでこういう味付けのものは初めて食べました。



090504-5
お肉のタタキが乗ったサラダ(3人分)。
このお肉が柔らかくておいしかった!
ドレッシングもしょうゆ風味で合ってました。



090504-6
ゴボウのチヂミ。かなりデカイ(3人分)。
普通のチヂミよりもかなり柔らかめのモチモチタイプ。でも外側はパリッとしてる。
にんにく1かけ入ったタレにつけて頂きます。
かなりこれはヒット!
しかしこの辺ですでにお腹がたまってきたので、2切でギブ。
2切れ残ったので友人のお持ち帰りに(^v^)



090504-7
蒸し豚(3人分)。
サンチュに蒸し豚、キムチ、甘めの味噌、かいわれ、青唐辛子を挟んでいただくもの。
私はあまり辛いものは苦手なので青唐辛子はパス。あとキムチも実はダメ(^^ゞ
なのでサンチュ、蒸し豚、かいわれ、味噌で頂きました。
豚が柔らかく、お味噌もおいしかった!
友人は青唐辛子を入れてかなりムセてました(^◇^)
こちらも余ったので友人のお持ち帰りに追加。



090504-8
テールスープと窯ご飯(3人分)。



090504-9
ご飯はこんな感じでオコゲもできてていい感じ!
このご飯、めっちゃおいしかった!



090504-10
ご飯はおいしくていっぱい食べたかったけど、もう限界なので半膳。
テールスープはピリッと胡椒がきいてる感じで、テールはトロトロ、コラーゲンたっぷり♪
写真には写ってませんが、オイキムチも出てきました。
お漬け物苦手なんですが、友人たちが「浅いからおいしいよ」というので食べてみたら私にも食べれました!



090504-12
いちごシャーベット
これ、いちごシャーベットの周りに潰したフレッシュいちごがかけてあってめっちゃおいしかった!
これは完全に別腹ですね^m^


品数はそこまで多くないんですが、1つ1つの量が多いのでなかなか全部食べるのは大変。
でも折につめてくれるので、残ったらお持ち帰りしましょう。
あと、スタッフが3名しかいないので満席になったらちょっと手が回らない様子。
気持ちとお金に余裕がある時に行くお店ですね。



雪姫亭
福岡県北九州市小倉北区馬借2-1-26
093-533-5139
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。