{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スープカリーのカヨカリ@高砂 

会社帰りに途中まで相方にお迎えに来てもらい、晩ご飯をどこで食べようか考えつつ帰路についていたら・・・・・

090708-1
以前から行きたいと思っていたスープカレー屋さんの看板ハケーンヽ('ー` )ノ
スープカリー カヨカリ



090708-2
古民家な店先がとってもいい雰囲気!



090708-3
初公開、相方の後ろ姿付き、店内の風景~
入店して正面のこの相方がいるところでまずは注文してから、靴を脱いで席につくというシステムです^^


メニューを写真に撮るのを忘れてしまってうろ覚えなんですが、スープカレー、レッドカレー、海老のグリーンカレーとあったような・・・
全てご飯付きです。
んでスープカレーとレッドカレーはメインの具が数種(チキン、ソーセージ、納豆、豆腐、豆、etc...けっこう種類ありました)から選べます。
あとサイドメニューとして幻のサラダ、ナンピザ、フライドポテトなどがありました。



090708-4
昭和な雰囲気が超イイ!



090708-5
にゃんこグッズもそこかしこに・・・・・



090708-6
この花札が食券代わりとなります。



090708-7
まずは「幻のサラダ」¥400
幻というからには、通常メニューではないのかな?
けっこう大きな器でたっぷり!
一人では食べきれないのでお二人の際はぜひご注文を。
レタス、トマト、ブロッコリー、たっぷりのゆで卵、カリカリソーセージにゴマ入りの和風ドレッシングがかかっててなかなかおいしい♪




090708-8
スープカレー(チキン)¥800登場!

このお店は女性の方一人でやってるらしく、注文が出来上がったらカウンターまで受け取りに行くシステム。
この時は客は私たちだけでしたが、少々待ちましたので丁寧に作っている印象。
混んでる時は少し待たされるかもしれませんが、なかなか興味をそそられる本なども置いてますのでそれを見ながらゆっくり待ちましょう( ^^) _旦~~



090708-9
具はチキンをチョイスしたのですが、けっこうな大きさのチキンが入っています。
んで、卵、じゃがいも1ケ、ナス、インゲン、レンコン、という内容でした。
ご飯は麦ごはんで、けっこうな量なのでお腹いっぱいになります!

辛さは少しピリッとする感じで、私にはちょうどいい辛さでした。
スープカレーは少し辛くないとおいしくないし、辛すぎると食べれないので。
テーブルの上にパウダーがあったので、それで辛くできるのかも。私は使いませんでした。


食べ終わったら器はカウンターに下げる、完全なセルフシステム。
女性一人でやっているのと、カウンター向こうの作業場から客席に来るのがちょっと大変そうな作りになっているのでこのシステムなのでしょう。
まあ、こちらは気楽なんでそれはそれでアリだと思いました。

またグリーンカレーも食べに行きたいと思います^^


スープカリー カヨカリ
福岡市中央区高砂1ー18ー6
090-2076-5526
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


