{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みそや仁房@渡辺通り 

先日ちょっと記事にもしましたが、今日、会社を退職しまして、月曜から有給消化にはいります^^
人生の休息です^m^
まだ実感わかないんですけどね~

そういうことで先日うちの課で送別会を開いてくれました。
場所は、私がリクエストしたみそや仁房にて。
飲み放題付きコースだったんだけど、みんながごちそうしてくれたので金額は不明。
でも上記HPに載ってるのでそのコースだと思います。

090814-1
なかなかおしゃれな入り口です。



090814-2
お店のつくりも和風モダンな感じ。
私たちが座ったテーブル席は、人数によって区切れるようになってて、掘りごたつで座り心地も良し^^



090814-3
飲み放題メニューです。



090814-4
小鉢は、豆腐の上にウナギが載ってて、お出汁もおいしい冷たい一品でした。



090814-5
焼き味噌の盛り合わせ クリームチーズ添え(写真は3人分)

クリームチーズは見切れてます(^_^;)
お野菜にいろんなお味噌をつけていただくのですが、これがなかなかイイ!
お味噌をいろいろ食べれる機会ってないからね。
一番はとうもろこしでした。すっごく甘くてビックリ!



090814-6
お造り。(写真は3人分)

ちゃんと冷たくて、ぷりぷりしてておいしかった!
こういう飲み会の時のお刺身って微妙なときがあるんだけど、ここのはおいしかったです^^



090814-7
生ふの田楽三点盛り。(写真は3人分)

よもぎ、粟450円、桜の葉ってことで色が違うようだけど、お味は同じだったような・・・(^^ゞ
でもモチモチしてて、生麩を食べたこと無いコとかは喜んでましたね。
お味噌と合ってておいしかったんだけど、お味噌の量がもうちょっと欲しかったかな~



090814-8
チキン南蛮 味噌タルタル。(写真は3人分)

控えめな味噌味だけど、いつものチキン南蛮と一味違ってなかなか。



090814-9
石焼きの桶なべ。(写真は3人分)

桶の中に焼いた石が入っててブクブク!
水菜や白菜、きのこ類、たけのこ、豚肉、あさりなどが入っております。
具だくさんなお味噌汁って感じ。
ほっとする味です~



090814-10
後づくりの雑炊。(写真は3人分)

ちょっと味が濃くなっていますが、ご飯にとろっとお味噌が絡まって、リゾット的な雑炊です。
もうお腹いっぱい!



090814-12
キンキンに冷えたスイカ!(写真は3人分)

濃い味の後にこのサッパリ感はウレシイ!
甘くておいしいスイカでした♪


来週からは晴れて自由の身!
人生折り返し地点でのひとときの休息です。(ひとときじゃなくてずっとだったら困るケド・・・)
来月は旅行なのでそれまではちょっと落ち着かない日々になりそうですが、それを過ぎたらいろいろ日頃やれなかった掃除系をガッツリしたいですねー


みそや仁房


とうとう退職しちゃったんですね。v-395
お疲れさまでした!

来月は旅行ですか。ワクワクですね。
サファリツアーって、服装は普通の服で大丈夫なんですか?
思いっきり楽しんできて下さい^^
[ 2009/08/17 12:59 ] [ 編集 ]
e-278むらっちさんへ
そうなんですよ~長かったぁーー
むらっちが会社辞めてからはやっぱり大変だったよぉ!
サファリは普通の格好でOKだけど、朝は寒くて昼頃は暑くなるので、脱ぎ着しやすい重ね着が基本みたいですー
一人参加は初めてなので、何かと心細いよi-181
[ 2009/08/17 13:49 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~!
とりあえずは有休消化、嬉しいですよね。
うーーん、私もたまには家族から解放されてみたい…。
(大人+怪獣+にゃんず7にゃん)

サファリツアーだなんて豪華ですね♪
1人で参加なんですね~。
すごいッ!!
ぜひぜひ旅行記をアップして下さい。
楽しみにしてます♪
[ 2009/08/20 08:43 ] [ 編集 ]
e-278モモママさんへ
そうですね~。有給消化の2カ月は気ままなんだけど、その後収入がなくなった時のこと、あんまり考えてない自分が怖い・・・(^_^;)
でもなんかボーナスも日割りでくれるみたいなんでちょっと助かったって感じです(^^ゞ
無事に旅行が終了したら旅行記UPしますね~
でも今は直前にインフルエンザにならないかとか、飛行機欠航しないかとか、そんなこと考えちゃってマス(>_<)
[ 2009/08/21 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


