{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雄屋わさび&プロペラドライブ@今泉 

先日送別会を開いてくれたのに、その時参加できなかった方々をふくめ、もう一回送別会を開いてくれちゃいました!
今回は上司系がいないし、既に退職しちゃってるコとかも来てくれて、計9名の気ままな飲み会です!(^^)!
・・・なのにまたおごちそうになっちゃいましたよーー(^_^;)スンマセン!

お店は今泉の雄屋わさびにて。
このお店、めっちゃ場所が分かりづらいです!
友人と一緒に行ったんだけど、どうしても分からなくてお店に電話して誘導してもらったくらい。
路地ってのは聞いてたんだけど、路地って分からないくらい細い路地でした(^^ゞ

メニュー撮影を忘れちゃったので、お料理名とかお値段が分かりません。ごめんなさい
090821-1
お通しのところてん。
夏のお通しはこんなさっぱり系はうれしいですね。



090821-2
刺し盛り(写真は2人分)。
このお店は単品のお刺身の種類も多かったですね。
後でゴマサバも頂きましたが(写真撮るの忘れた)新鮮でおいしかったです♪


これ以降のお料理は、人数割りを考えて作ってくれたので、もしかしたら通常の単品とは量が違うかもです。
090821-3
温泉卵のシーザーサラダ。
とろっとした(たぶん)湯葉がのっていて、おいしかったです^^



090821-4
えびのマヨネーズソース。
幹事のお勧めメニュー!だけあって、文句ないおいしさです♪
ピントがとれてなくてスミマセン



090821-5
つくねの月見焼き。
こちらも幹事のコおすすめ!たしかにこれは絶対たのむべし!
卵とつくねって、ほんと黄金のコンビですよね~



090821-6
エリンギの揚げびたし。
こちらはお店のオススメ。
エリンギはあの風味がいまいち苦手だけど、この揚げびたしはウマかった~
揚げサトイモもヨカッタ(*^_^*)



090821-7
かき揚げ。
イカ、にんじん、しいたけなどなど色々入ってましたが、お料理名不明。
ちゃんと天つゆが出てきました。お野菜の中でイカの食感が生きてましたね。



090821-8
ゴーヤの肉詰め。
これはお料理オーダーストップの際に隣のコが別口で頼んだ一品。
半串分いただきましたが、ゴーヤの苦みがさわやかで、なかなかGOOD!


この他にもこむすび4点盛りも注文したのに写真撮るの忘れた・・・めっちゃかわいかったのに。。。

あとこのお店、デザートが欲しかったらお隣のカフェから出前してくれるみたい。
たしかに出前してる人たちもいましたね~

しかし今回はさすがに無礼講!
お局への愚痴でみんなハジけてましたね~~(^O^)/
みんなこれからもがんばっておくれ!(^^)!

090821-9
帰りに看板撮ろうとしてたらジャマしまくる後輩たち・・・



この後、若者組はカラオケに二次会、んで年配(?)組3人でやっぱ甘いもんが食いてーーってことでプロペラドライブへ~!
090821-10
もう夜中なのにけっこうな繁盛っぷりですね~


うちらはもう甘いものモードなんで、お酒は飲まずにフルーツ系ジュースをそれぞれ注文。
んでデザートは・・・
090821-11
レモンタルト


090821-12
クレーム・ド・ブリュレ
私はプリンかクレームブリュレがあったら絶対それを注文しちゃうんだよね~


090821-13
たぶん・・・フランボワーズとレアチーズのムース


090821-14
たぶん・・・マンゴーのムース


あれあれ??3人のはずなのに4つある~~^m^
ああーまた甘いもん食べちゃったよ~
しかしここのドルチェは1つ400円台なのにアイスもついてかなり凝ったデコレーションでステキ!!
朝方までOPENしてるし、このお店はなかなか使えますね♪


夜中になっちゃったけど、楽しい1日でした♪
忘年会にも来てくださいって言われちゃったりして嬉しいかぎりです。
みんな頑張り過ぎない程度にがんばって、会社を変えていってほしいものです^^

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


