{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そらマメ@今泉 

さきほどの記事のたつみ寿司でお昼を食べてから博物館に行き、また天神に戻って晩ご飯です^^

今回はかねてより行きたかったそらマメに行ってきました~(^O^)/
もちろん予約して行きましたが、この日はなぜかお店すごくゆっくりしてましたね。
私たちの他は1組のカップルのみ。
出るころにもう一組入ってきたかな。

090827-17
初めての訪問なのでちょっと迷いましたが、この看板を発見して無事到着。


コースはお魚もお肉もあるフル(4300円)と、お魚のみのタイプがあって、私たちはそこまでグーグーじゃなかったのでお魚のみのコース(3800円)にしました。

しかし先週のことなんで、もうすっかりお料理の内容忘れちゃってマス
写真で想像してください~~
090827-18
まずはアミューズ。
冷たい茶碗蒸しみたいになっております。
最近コーンに縁がある・・・花シソの風味も効いていました。



090827-19
前菜。
サーモン、サンマ、カツオ、カンパチ・・・などなどいろんなお魚がかなり大きなブロックカットでたっぷりな一品です。
お魚の下にはフルーツやいろんなお野菜が。
かなり贅沢なカルパッチョですね。



090827-20
自家製パンとレバーペースト。
レバー嫌いな連れもパクパク食べてました。
バケットも付いているのでそちらにも付けて。



090827-21
冷たいスープ。
なんのスープだったっけ・・・・
でもおいしかったことは間違いないです(^^ゞ



090827-22
ようやくメインのお魚。
サワラとこの濃厚なスープがすごくよかったです。
後ろには温泉卵と、奥にはいろんなお野菜が。

しかしお肉はやめといてホントよかった。絶対無理。もうお腹いっぱい!!


090827-23
デザート。
なんかいろいろ乗っててウレシイ~
この焼きメレンゲがふわふわでめっちゃおいしかった。
梨のコンポートとパッションフルーツは大人の味~。
カフェクレームと一緒においしく頂きました。

お料理には大満足です。
お肉も食べたいけど・・・かなりお腹をすかしてこないと無理かも。
あと、ソフトドリンクのメニューを増やしてほしい・・・かな。
お酒飲めない人のためにも。。


そらマメ
福岡市中央区今泉1-12-23 西鉄今泉ビル1F
092-715-3700

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


