{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アゴのお水とお尻の●● 


今日は仕事の〆日でしたぁ~
疲れたーー

・・・と疲れて帰ってきたので癒しをすぴリュリュに求めましたところ・・・
1207-1
水飲み後のマジメ顔のすぴ(アゴに水溜り付き)に出会えました

すぴは水飲んだ後、絶対にアゴがビチャビチャなんですよね~


さて、あと癒しグッズがメール便で届いていました
1207-3
ちりめんにゃんこ絵馬です

かわいいでしょ♪
お正月を迎えるにあたり、玄関にでも飾っておこうかな~と思ってます


その前にすぴのお腹に置いてみました^m^
1207-4
最初はあまり気にしてないすぴも・・・


1207-5
リュリュと一緒にクンクン・・・

・・・クンクンしすぎて・・・


1207-2
またラブラブモードになっちゃいました(◎´З`)ノ゛


今日、残業で家に戻ったら、なんとなく部屋が臭い・・・
猫トイレを掃除しても臭いし、さらにリビングなのに臭い・・・

そこでリュリュの後姿を見たら、なんとが毛に絡まってプラーンプラーンしてる

即座にリュリュを身柄確保し、を取ろうとするけど長い毛に絡まってて、さらにちょっと柔らかめなのでめっちゃ悲惨な状態になりそうと感じ、仕方なしに広範囲にお毛毛をもろともカットしました

・・・なので今リュリュのお尻はちょっとみすぼらしい感じになっています
時間ができたらもう少しキレイに切り揃えてあげようと思ってます(^^ゞ


↓リュリュのお尻にポチっと一票♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

       今日のトラックバックテーマはこちら。
       長毛っていろいろ苦労もあるのよ~
       ↓ ↓ 
にほんブログ村 トラコミュ 長毛種のネコちゃん集まれ♪へ
長毛種のネコちゃん集まれ♪

[ 2006/12/08 03:10 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(10)
わわわ^^
毛の無いお尻を見て見たいな
うちも何度かぶらさげていました(T.T
今度はカットだ^^;
[ 2006/12/08 21:30 ] [ 編集 ]
すぴちゃんのよだれ?(笑)
かわいいーなぁ~まじめな顔がイイ━━(。ゝω・)b━━
カルもアゴを濡らします。
ミルは頭が濡れてる・・・(謎)
にゃんこ絵馬かわいいーーー!
ぜったいご利益あるよっ!
カルもお尻の毛が豊かなので
よくv-294付いてます・・・
[ 2006/12/09 00:12 ] [ 編集 ]
あごに水!!かわいい~★
うちも期待して(笑)
よく覗き込みますがまだ見たことありません(´・ω・`)
その姿に癒されてみたい・:*:・°★,。・:*:・°☆
[ 2006/12/09 07:31 ] [ 編集 ]
アゴが濡れてるすぴちゃんなんか凄く可愛い!!!やっぱり毛が長いとお水飲むと濡れちゃうかな(笑)
でも気づいてなさそう(笑)
それとちりめんにゃんこ絵馬めちゃ可愛い!!!
ちりめんにゃんこって可愛いよね。私携帯ストラップがちりめんにゃんこだよー!!!!
最後のラブラブショット可愛い!!!!
それとリュリュちゃんちょっと大変だったね。
柔らかめのウンちゃんだと毛にひっついちゃうとほんと大変だもんねー!!!
それに長毛だとなお更だね。
リュリュちゃんのお尻どうなったのかちょっと興味ある私(笑)
[ 2006/12/09 16:29 ] [ 編集 ]
ぉ水がつちゃったリュリュちゃんかゎぃぃ~(。→∀←。)♡
もぉメロメロですょぉ♬
ちりめんにゃこもかゎぃぃですね!
初めてしりました~
好きになりそぅです(*^m^)♬
[ 2006/12/10 08:29 ] [ 編集 ]
v-22おいちゃんさんへ
今度お尻の毛を切り揃えたら、リクエストに答えてUPしますね^^
やっぱりロン毛は・・・ぶら下げることありますよねi-229


v-22さなちんさんへ
ミルさん、どんな飲み方してるの??(*_*;
うちはすぴはv-294付けることあまり無いんですが、リュリュは下手ッピのようですi-238
[ 2006/12/10 18:16 ] [ 編集 ]
v-22アスさんへ
アスさんちのにゃんずはお水飲み上手なんですね(^^♪
でもこれはタイミングを逃すと自分でペロペロと証拠隠滅してしまうので、水飲み直後は毎回チェック要ですよi-234


v-22ちかさんへ
ちりめんにゃんこストラップいいなぁ~!
毛が長いとお水もv-294も付きやすいんでしょうね~i-241
リュリュはもう何度かお尻の毛切ってるんですが、やっぱりおトイレ上手にならないですね~i-238
すぴを見習って欲しいものです(^_^;)
[ 2006/12/10 18:28 ] [ 編集 ]
v-22azumiさんへ
ちりめんにゃんこ系の猫グッズをいっぱい扱ってる招喜屋さんというショップが京都にあって、一度行ってみたいんですよねーーi-101
ラルフ君もそのうちアゴ水つけてくれたらUPしてください~^^
[ 2006/12/10 18:35 ] [ 編集 ]
うちのヒーローも今でこそ上手になりましたが、子猫の頃はよくお尻にv-294ぶら下げてました(笑)
柔らかめだと拭いて取ろうとすると余計にひどくなっちゃって大変なんですよねv-356
こういう時はコームを使うと被害を拡大させることなく、比較的キレイに取れますよ!
うちも困っていた時、ブリーダーさんから教えてもらって「目からウロコ」だったので…
今度、機会があったら試してみて下さいね
[ 2006/12/16 18:38 ] [ 編集 ]
v-22Hummingさんへ
コームで取るのですかぁ~!
コームが怖いことになりそうですね(^^ゞ
ヒーロー君とかはショーがあるからカットとか絶対できないですもんね。
うちはバシバシ切っちゃいますが(-_-;)
[ 2006/12/17 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


