{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベランダは涼しいにゃ。 

うちはマンションの最上階なので、昼間~夕方にかけてお部屋がめっちゃ暑いんです。
へたすると夜まで暑かったり。。。
ベランダと部屋の中では全然温度が違う。
やっぱ屋根って熱を吸収するんだねーーー

090906-1
なのでにゃんずはベランダの日陰が大好き!
とくにみんなこの溝にすっぽり収まるのがお気に入りです。



090906-2
そこの溝、けっこう汚れてるんですケド・・・・(・・;)



090906-3
リュリュはもうちょっと奥のとこが定位置。
手前のクワズイモは100均で買ったヤツなんだけど、めっちゃ大きく育ってマス!→以前のクワズイモ


ジェットもベランダ大好きなんだけど、すぴリュリュと違ってめっちゃすばしっこくて・・・
先日、蜂が突然ベランダにブ~~ンってやってきちゃって、大興奮したジェットがクワズイモ蹴り飛ばして蜂を追ってダイレクトでベランダの壁に飛び乗ろうとしたので(実際は壁の上に手すりがあるので飛び乗れずにしがみついただけだったケド)、しばらくはベランダ封印。
あの勢いだと、止める前に蜂を追って急降下ってことにもなりかねない!
興奮したジェットを壁からはぎ取るのも大変だったよぉ~~



090906-4
ベランダで涼んだ後は、おきまりのベッドマットの上でお昼寝ですね^^

[ 2009/09/07 00:17 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(4)
みゆみさんちのベランダの側溝は「汚れてる」に入りません。
充分綺麗に掃除されていると思われます。
ジョゼは網戸に爪をかけて駆け上ってました。
軽いから網戸は無事でしたが、
大人になってもやってたら破れますよね。
[ 2009/09/07 20:24 ] [ 編集 ]
e-278なごみさんへ
いや~、時々水を流して掃除してるんですが、ベランダに蛇口が無いから洗面所からホースを伸ばして・・・ってことになるので、あまり掃除ができないんですよね~(^^ゞ
網戸登りはジェットがしたなぁ。。
でも大きくなったらしなくなるので大丈夫ですよ^^
うちの被害はカーテンと障子ですかね。。。
犯人はジェットのみですが・・・(-_-;)
[ 2009/09/09 00:14 ] [ 編集 ]
ベランダ好きだよね~
うちも最上階だから
日中は暑い暑い!
ペット禁止だから堂々とベランダに出せないけど
ちょっとなら・・・と思って
リードを買ってあるんだけど
リードつけると二人とも腰が抜けちゃうのよ。
しかも今、建物の工事中で
窓にビニール張られちゃって
人間すらベランダに出られないのさ(´;ω;`)
工事が終わったら美しいベランダになってるわっ!
溝なんてピッカピカよん^^
始めだけだろうけどね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2009/09/09 13:58 ] [ 編集 ]
e-278さなちんさんへ
ホント、最上階って夏は暑いし冬は寒いよね(-_-;)
あ、うちもハーネス買ったことあったけど、付けるとすんごい暴れちゃってダメだったよi-182
ベランダ工事中なんですね~
うるさくない?
キレイになるのは嬉しいけど、工事中ってなんかブルーだよね(^_^;)
[ 2009/09/09 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


