{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケニア・タンザニア サファリツアー<ツアー内容編> 

予防接種編に続いての旅行期第2段、今回はツアー内容編です。

090925-1



今回の旅行は(英語科卒の上、英会話学校勤めの経験があるくせに)英語がからっきしで一人参加ですので、不安が無い添乗員さん同行ツアーの中から選択。
12日間のツアーに参加しました。内容は以下のとおり↓


【1日目】福岡→関空へ移動。夜、空路、関空→ドバイ乗り継ぎ、ケニアの首都ナイロビへ。 機中泊

【2日目】ナイロビ着後、ナイバシャ湖へ。 ナイバシャ湖 泊

【3日目】早朝、ナイバシャ湖を徒歩で散歩後、ナクル湖へ移動。ナクル湖国立公園でのドライブサファリ。午後、ケニア最大の国立保護区マサイマラへ。マサイマラ 泊

【4日目】早朝、マサイマラ国立保護区でのドライブサファリ。午後、再びマサイマラ国立保護区でのドライブサファリ。その間のお昼の自由時間内に、オプションでマサイ族とのウォーキングサファリに参加。マサイマラ 泊

【5日目】朝食後、ドライブサファリをしながら、ケニア山の麓アバーディアへ。ロッジ前に動物が集まる水場がある樹上ホテルに宿泊。 アバーディア 泊

【6日目】朝食後、アンボセリへドライブサファリをしながら移動。 アンボセリ 泊

【7日目】早朝、アンボセリ国立公園にてドライブサファリ。日中は自由時間。夕刻、再びアンボセリ国立公園にてドライブサファリ。また「マサイ族の村」へ立ち寄り。 アンボセリ 泊

【8日目】朝食後、ドライブサファリをしながら深さ610mの大クレーターの中に動物が生息するンゴロンゴロへ移動。 ンゴロンゴロ 泊

【9日目】朝、ンゴロンゴロ自然保護区にてドライブサファリ。お昼は保護区内の湖でお弁当を食べて再びドライブサファリ。その後マニヤラ湖へ移動。 マニヤラ湖 泊

【10日目】朝、マニヤラ湖国立公園にてドライブサファリ。午後、タランギーレ国立公園にてドライブサファリ。その後アルーシャへ。 アルーシャ 泊

【11日目】朝、ナイロビへ移動。午後、空路ドバイ乗り継ぎ、帰国の途へ。 機中泊

【12日目】夕刻、関空到着。通関後解散。福岡へ。夜間福岡着。


・・・という9泊12日です。

今回のツアーは10人催行、最高25人ということでしたが、結局13名+添乗員さんでの出発になりました。
まあこのくらいの人数だったらいいかな、という感じですね。
25人とかになったらなんだか大変そうだし。
お仲間の内容は、女性9名、男性4名、添乗員さんは若いけどしっかり系の女性。
女性は20~30代の独身女性が6名、年配の方が2名、それと私。
男性は40代くらいのカメラ大好きな方2名、ダンディな初老の男性1名、年配の方1名。
13名中、ペアで来たのは2組だけ、他9人がなんと一人参加という内容でした。

サファリカーは4~5名/1台で3台に分乗だったけど、けっこうみんなすぐ仲良くなって、とっても楽しい旅になりました。
ただ、ばーちゃん2名(どっちも一人参加)のうちの1人がとっても困ったちゃんで、かなり浮いてましたケド
そのばーちゃんの困ったちゃん行動についてはまたおいおい・・・

090925-2
※訂正:当初UP時、上記画像に「インパラ」と書いていましたが、よくよく見ると、Tバックなのでグラントガゼルでした現地ガイドさんに散々教えてもらったのにかたじけないっ
スポンサーサイト

[ 2009/09/25 14:58 ] お出かけ&旅行。 | TB(0) | CM(2)
おぉぉ!!!TVや本で見るような風景!!!
写真きれいに撮れてますねv-354

念願のサファリツアーが、楽しい旅になって良かったですね。一人参加もたくさんいたようだし。
(ばーちゃんの話、気になる。。。v-398

ンゴロンゴロ って面白い名ですねv-410
有名なのかな?私は初めて聞いたので、思わず検索しちゃいました!
[ 2009/09/25 15:40 ] [ 編集 ]
e-278むらっちさんへ
バオバブの木はゆっくり撮影する時間なかったんだけど、結構キレイに撮れててよかったです。
おばばの話はまたおいおいw
ンゴロンゴロは行きたかった世界遺産の一つです。
語源は現地ガイドさんによると、マサイの(人か牛か忘れたけど)首から下げる鈴の音がンゴロンゴロって鳴るとこから付けられたとか。
[ 2009/09/26 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


