{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケニア・タンザニア サファリツアー<2日目>ナイバシャ湖 

2日目ですー

14:30ナイロビ到着!!(時差は日本より6時間遅れ)
ナイロビ空港は中も外も撮影NGらしい。
知らなくて撮ってた人は怖い警備員から呼び止められて画像消されてたよ!コワー(゜Д゜;)

090926-1
さて、こちらはケニア観光中お世話になるバン型サファリカー。
屋根が開くようになっているのでサファリ中は屋根オープンで360°撮影可能に。
後部座席は7人座れるけど、4~5人で利用します(助手席は危険ってことで添乗員さん席か空席になる)。
2日毎に同乗のメンバーを入れ替えるんだけど、初日は私は1号車。
ドライバー兼現地ガイドさんは陽気なフレディ^^


初日はナイバシャ湖に向けて出発~

090926-2
こちらはグレートリフトバレー(大地溝帯)。
大地の裂け目、人類の誕生、ロマンの地ですな~
でもトイレ休憩場所なんだけどね。



090926-3
こちらがトイレ利用させてもらうおみやげ屋さん。
まあどこもそうなんだけど、とんでもない値段を言ってきます。
値切りは必須だけど、あんまり魅力的なものはナシ。



090926-4
展望駐車場の壁にはかわいいアフリカンアートが♪



090926-5
この崖に初の動物発見!!(あ、ハゲコウとかはナイロビ市内でも見たケド・・・)
おばば達は「もぐらだー」とか言ってたけど、もぐらじゃなくてハイラックスだよ!!
しばしこの岩場でサービスしてくれました^^


ハイラックス君の動画をUPしたのでクリックして見てみてね!
・ハイラックス@ケニアのサバンナ1
・ハイラックス@ケニアのサバンナ2


090926-6
車窓にはアフリカの大地ー



090926-7
18:15レイク ナイバシャ シンバロッジ着。
ここが初日のロッジです。



090926-8
なかなか趣のあるロッジですね。



090926-9
こちらはロッジのレセプション。アフリカン

どこのロッジもレセプションに着いたらおしぼりとウエルカムドリンクがサービスされました。
ジュースはどこのもおいしい♪



090926-10
お部屋はなかなか小ぎれいです。



090926-11
一段下がってソファがあったりしてなかなかおしゃれな作りですね。
TVまであるし。

今回利用したロッジはどこも、お水やお湯は問題なく出ました。
出過ぎるくらいに。
トイレもそんなに流れなくていいのにってくらい流れちゃうし、シャワーも熱いお湯が出過ぎて温度調節が大変なくらいでした。
ただ、ここのシャワーは広がりすぎてちょっと洗い難かった。
どのロッジもシャワーは固定式なので、広がりすぎると洗い流したい所が流せず、ちょっと不便ですね。


090926-12
こちらが夕食をいただくレストラン。



090926-13
今回のロッジは大体がビュッフェ形式。
まず着席したらスープはサービスされて、その後は各自で好きなものを取りに行くというスタイル。



090926-14
パスタを作ってくれるサービスもありました。



090926-15090926-16
初日はあんまりお腹が空いてなかったので控えめに。
パスタはゆで過ぎな感じで微妙でしたが、ピザがあったり野菜がけっこうおいしかったりして全く問題のない食事でした。


翌日は希望者のみ早朝からナイバシャ湖を散歩できるらしいので、はりきって早起きしようっと!
食後は荷物の整理をしてお風呂に入って、早寝ですっ


では次回はナイバシャ湖とナクル湖のレポートです♪

[ 2009/09/27 13:30 ] お出かけ&旅行。 | TB(0) | CM(2)
ご飯食べ終わったばかりなのに、
ビュッフェで生唾ごっくんであります。
素朴な疑問なのですが、
トイレは日本で言うところの洋式便座なのですか?
ハイラックス、初めて見ました。
イワダヌキ目イワダヌキ科。
へ~~~v-63
[ 2009/09/27 20:17 ] [ 編集 ]
e-278なごみさんへ
トイレは基本的に洋式で、時々跨ぎ式のもありました。
洋式といっても、お土産屋さんのは鍵が壊れてたり、便座が無く中腰でやったり、けっこう色々でしたね^m^
ホテルのトイレはキレイです。
ハイラックスは、群れも間近で見れてとてもかわいかったですよ~
[ 2009/09/28 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


