{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケニア・タンザニア サファリツアー<4日目>午後のマサイマラ 

毎日朝早く起きてるのに日の出の写真を掲載し忘れていたのでここで一枚ー

090929-16
マサイマラの日の出です


さて、4日目の午後のドライブサファリです~
今回は肉食獣シリーズでいきますっ

ひととおり草食動物に遭遇しつつ、進んでいくと・・・
ガイドさんの無線になにやら情報が入った様子!

090929-17
その先にはこのサファリカーの渋滞がっ
なんだ!?この尋常でない様子は



090929-18
分かります?この見事なヒョウ柄!!
近いんです。すぐそこの木なんですが、全然素人目には最初全く分からず。
レオパード(ヒョウ)がいるって聞いてもなかなか見つからないっ
ヒョウ柄って絶対カモフラージュにならないよなぁ・・・なんて思ってたけど、木の上だと全然分からんっ
完全なる木との一体化!!



090929-19
木の裏側にも回れて、やっとお顔を拝見!りりしーー!お手手もかわいーー
ヒョウって、太い木の下の方にいるイメージだったんですが、これは比較的華奢な木で、しかもテッペンに近い部分。

実は、前日にも遠くにヒョウがいるってことでガイドさんに言われたんですが、遠い事とこのカモフラージュ効果でみんな全然分からず
この距離になって初めてちゃんと認識できました!
しかしホント現地の方の目の良さは脱帽ものです



090929-20
次に出会ったのはライオンファミリー!
大人ライオンはみんな爆睡中でしたが、子ライオンはちょこまか動きまわってました♪

このコが父親にちょっかい出す動画をご覧ください
・【動画】 子ライオン、パパに怒られる

いやしかし、私の動画ほんとヘタクソでごめんなさい<(_ _)>


090929-21
ライオンもすぴリュリュと同じ寝方をするんですねぇ~~



090929-22
この子ライオンはずっとお母さんのお乳をチュッチュ吸っていましたよ(*^_^*)
すごい至近距離で見てるんですが、全く動じず。人間には慣れっこなんでしょうね~


日も暮れかけて、そろそろロッジへ帰る・・・というとき、またまたなにやらサファリカーが溜まってる!
090929-23
なんと待ちに待ったチーター!!・・・・・しかし遠いっ
その上もう暗くなりかけてたし、枯れ草とヒョウ柄がまた見事にカモフラージュ効果を発揮
目が悪い同乗の男性は、私よりはるかにイイ望遠持ってるのになかなか見つけられない状態(~_~;)

この2頭の間に子チーターがいます。
見づらいですが、動画でご確認を(私たちの声がうるさいので消音でご覧ください(^^ゞ)
・【動画】 お食事中のチーター家族
・【動画】 お食事後のチーターの砂かけ(満腹でお腹タプタプのチーターをご覧あれ)


090929-24
いやしかし遠目でもホント美しいなぁ~
近くで見たかったーー


ロッジに戻って夕食です^^

サラダやメインは見た目、変わり映えしないので今日はおもしろいデザートのご紹介~
090929-25
先日の記事でご紹介したPAWPAWもありますね。
この写真の奥に、なにやら不思議なタッパーがあるのを管理人は見逃しませんでしたっ



090929-26090929-27
なんじゃろ??って思ったら「アイスクリーム!」とのこと。
確かに凍ってるみたいっぽいけど、ほんとか??
その横でフルーツをフランべしてくれて、横にこのアイスクリームなるものをドカッと乗せられました。



090929-28
これ全部デザートです(^_^;)
パウパウやケーキとともに・・・

フルーツフランべは、ほぼ生でほのかに甘いソースがかかってる感じ。
アイスクリームは決してアイスクリームではなかった(-_-;)
生クリームを凍らせたって感じ?
ケーキに付けて食べるとなかなかおいしいんだけど、甘過ぎて全部は無理でした(^^ゞ
このアイスクリームもどき、違う場所でもお目にかかりました。


そうこうしてると、どうも奥のテーブルの方が誕生日だったらしく、マサイ族のお祝いが始まりました!

090929-29
細くてスタイル抜群!そしてすごい跳躍力!!
それと、みんな赤い衣装なんですが、それぞれ素材や柄が違っててすごいおしゃれでした(^-^)


翌日はまた長い移動!
赤道を通過しますっ


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ
 臨時参加中

[ 2009/09/29 17:47 ] お出かけ&旅行。 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://spilulu.blog81.fc2.com/tb.php/260-faf9e0ae

草食動物の群れを待ち伏せたヒョウが…茶色い地面に同化するように、待ち伏せをするヒョウ。そこにインパラの群れが通りがかると、鋭い動きで群れの一頭に襲いかかります。正面から...


