{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケニア・タンザニア サファリツアー<9日目>ンゴロンゴロ(午後) 

お弁当を食べたらゴイトクトクの泉を出発!前記事に引き続き、午後のンゴロンゴロ自然保護区でのドライブサファリです。

091005-1
またまたライオンファミリーに遭遇。
まあお昼寝タイムですよね~~。でも日陰でもないのに暑くないのかな??



091005-1-2
またゴシゴシがんばって土掘りしているイボイノシシに出会いました^^


すごい一生懸命なので、つい動画に撮っています。ご覧ください~
・【動画】イボイノシシのお食事風景


ヒッポプールに到着ー
091005-2
すごい数のカバさんです!
クレーターをバックにパチリ



091005-3
大きなアクビを激写!
後ろにいるのはアオサギですね。



091005-4
ご機嫌ナナメなお顔ですね(^_^;)
お騒がせしてスミマセン~



091005-5
飛んでいるカンムリヅルが運よく撮れました。
後ろはフラミンゴの群れ。
カンムリヅルの群れもとてもキレイでした^^



091005-6
ンゴロンゴロクレーター内にあるマガディ湖。
ケニアにも同様の名前の湖があるんですが、マガディというのが「苦い」という意味らしいので、塩湖で同様の名前なのは頷けますね。

アルカリ性の塩湖なのでフラミンゴの群れがいます。
でも一時期、湖の塩分濃度が低くなり、フラミンゴが帰ってこなくなったことがあるらしい。
今は解決しているようですが、やっぱりナクル湖よりはかなり少ないようでした。


091005-7
ホロホロ鳥も群れでいっぱいいました。


091005-8
名残惜しいですが、これでンゴロンゴロでのドライブサファリは終了。
マニヤラ湖に向けて移動です。



091005-9
ここがフォトポイントだ、ということで車を停めてくれました。
うん、納得。すごい見晴らし!クレーターよまた会う日まで!



091005-10
夕刻、今日のお宿、レイク マニヤラ セレナロッジに到着です。
三角お屋根が特徴のかわいいロッジです。
昨日のンゴロンゴロと同じセレナ系ロッジなので期待大です♪


091005-11
グレートレフトバレーを見下ろす位置に建っているなかなかステキなロッジです。
お庭には蓮が浮かぶ池があったりして雰囲気もいいです。


091005-12
こちらが私の部屋がある棟。メルヘンチックでかわいくないですか~~?
上と下の一棟2部屋のようでした。
なのでけっこう広いですよー



091005-13
こちらがお部屋。
清潔で洗練された、広さも充分なお部屋。もちろんベランダもあります。


091005-14
夕食もとんがりお屋根!^m^

昨日と同じくコースかと期待しましたが、ここはスープ以外はビュッフェでした


091005-15091005-16
お酒はツアー中は全然飲んでないんですが、ビールがかわいかったので撮らせてもらいました。
左がこのレストランで撮った「サファリ」、右はケニアでよく出た「タスカ」です。
パッケージがかわいいですよね~



091005-17
ここもビュッフェはたくさんの品数がありました。
上はサラダコーナー。トマトのパテがかわいかったです。



091005-18
ここで私が食いついたのがこのプリン!
プリンは他のロッジでも出たことがあるんですが、この丸いタイプは初なので、なくなる前にGETしておきました(*^^)v


091005-20091005-19
お食事前にプリンをかっこむ私を見て、添乗員さんが「えっプリンから!?」と・・・はい、プリンからです。大好物なんで・・・私好みのプリンでした♪



091005-22
しかしもちろん食後もちゃんとデザートを(^-^)
プリンお代わりしようかと思ったけど、残り1個だったので遠慮しときました(^^ゞ
まあまた補充されるんだろうけどね。


091005-21
お部屋に戻るとやっぱり蚊帳がセットされていて、ベッドメイクもし直してありました。


翌日はいよいよ最後のサファリ!
マニヤラ湖国立公園と、バオバブで有名なタランギーレ国立公園をハシゴしますっ


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ
臨時参加中

[ 2009/10/06 01:47 ] お出かけ&旅行。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


