{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3にゃんまとめてシャンプー! 

旅行記まだ途中だけど、ここで3にゃん情報(ってこともないけど)です!
                        しかしにゃんこ記事久々だわー猫ブログなのにぃー


今日は3にゃん全部一人でシャンプーしました!!
すごい労働!自分にパチパチ!!

091007-1
「鼻の頭まで濡れちったわよ

あ、ゴメン・・・・いきなり振り向くもんだからさぁー


091007-2
「もう目を合わせてやんないもんねーー

ゴメンゴメン、寒いからドライヤーを・・・・む・・・無理よね。。。


091007-3
「なんでもう寒くなってるのになんで今・・・!?
自慢のしりっぽスカスカじゃないのよ・・・・・


あ、そんな目で見つめられても・・・
だって新しいシャンプー買って全然使ってなかったから・・・・って理由はダメだよね、やっぱり。。。


091007-4
「もう絶対に許さないわあああーーーー

ありゃ。。。でもすぴは結構すぐ乾くから大丈夫だよーー


091007-5
「物心ついて初めての体験でしゅ・・・・何が起こったんでしゅか・・・

ああ、そうだね。おチビの時は簡単にシャンプーさせてくれたのに、もう無理だよねー
でもジェットの毛って、ツルツルで水はじいて洗い難かったよー


091007-6
「怖くて腰が抜けそうでしゅた・・・・

ジェットは洗わなくてもキレイだったんだけどさー、濡れた姉ちゃん達にまたイヤがらせしてたからね、
それで洗っちゃったんだよー自業自得だよーー


091007-7
「あたちは一番毛密度が高いから乾かないんですよーーバシッ

うぐっだからドライヤーだめだったらコタツに入ってよーー


091007-8
でもキレイになったじゃん、サラサラ~~

「まあね・・・フフン

091007-9
「あたしは結構すぐ乾いたけどもう2度とごめんよっ」

いいけどちゃんとブラッシングさせてくれないとちょっとヨレってるよー
それといいかげんハミ毛切らせてよー


091007-10
「ボクはもうツルツルでしゅよーーー

まあ、ジェットは洗う前とあんま変わり映えしないねぇ・・・


あーとりあえずやっとシャンプーできたから、これで冬が越せるわぁ!
新しいシャンプー、腐らせる前に使えてよかったよ
今回使ったシャンプーはこれ→アースリーフ スキンケアシャンプー

トリートメントローションは買ってなかったので、シャンプーだけだとロン毛はちょっとキシみましたね。
でもまあサラサラになったようで、シャンプーだけでも問題無しです。
スポンサーサイト

オツカレサマでした。
シャンプー・リンスとラファンのでかいのにしたので、新しいの試すのは何年も先になりそうです。
アフリカ記事もアップお疲れでした。
すごい写真の量ですね。いまはカメレオンのあたりで中断しております。こんど最後まで拝見させてもらいます。
[ 2009/10/09 01:31 ] [ 編集 ]
えっ!一人で3にゃん洗ったの?!
お疲れ様でした~~~。
さなちん2にゃん洗ったことあるけど
二度と一気に洗うもんか!と思うほどヘトヘトでしたよ。
リュリュちゃんの立腹塩梅が・・・^m^
むっちゃ怒ってますよね(笑)
すぴちゃんは静かにご立腹でしょうか?
ジェットくんはやっぱり毛の感じが違うから
洗い心地も違いますよね。
うちもカルとミルとでは全然ちがいます。

さて、アフリカ記事観覧して帰ります^^v
[ 2009/10/09 07:51 ] [ 編集 ]
こんにちは!
お邪魔させていただきました^^
のんと同じでお顔の半分で色が違うスコちゃん
はじめてみたかもです!嬉しいわ(〃▽〃)ポッ
うちの子もすぴかちゃんのように美しく育ってほしいな~^^

シャンプー大変ですよね~
しかも長毛2匹なんて><;
ああ、、、最近やってないなぁ~ちゃんとやらねば!!

サファリ記事も読ませて頂きました。
すごいですね!!!!こんなツアーがあるんだ~
しかも食事もホテルも立派でびっくりです@@
でもって写真が上手でポスターみたいです!!!グッ(+´゚∀゚`)=b
[ 2009/10/09 11:09 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃん&かなきちさんへ
でかいのって業務用ですか!?
うちは年1~2回しか洗わないからなぁー
旅行記はまだ途中なんですよ(途中挫折しそうになりましたが)。
あとちょいなんで、ちゃんと最後までUPしまーす^^


e-278さなちんさんへ
うちの相方って、シャンプーの時全然役に立たないから、一人でやっちゃいました(^^ゞ
すぴリュリュだけのつもりだったんですけどねー、(精神的に)弱ってるすぴリュリュ相手にまたジェットがちょっかい出しまくってたもんで、JETも^m^
リュリュ、私にシャーって言ったの・・・ちょいショック・・・すぐに仲直りしたけど(~_~;)
すぴはしょっちゅうシャーだからいいんだけど・・
アフリカ記事長くて・・・スンマセン(^^ゞ


e-278なおすけさんへ
ご訪問ありがとうございます~~♪
すぴは気が強いので、あまりすぴのようにはならない方がいいかと・・・(~_~;)
リュリュも黒い部分少ないけど一応三毛スコなんですよ^^
子にゃんの頃はあんましシャンプーしない方がいいかもなんで、ごゆるりと。
サファリ記事まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m
まだあとちょっとサファリ記事続きますが、またぜひおいでください^^
[ 2009/10/10 00:10 ] [ 編集 ]
3ニャンシャンプーお疲れさまでした~。
私は2ワンコシャンプーしただけで目眩がします。
我が家にはドライヤープールなる便利ものがあるので、
洗っで給水タオルドライ後そこに入ってもらいます。
ジョゼは入らないだろうなー。
ジョゼのシャンプーはまだですが、
水遊びで水洗いはしちゃってる感じです。
[ 2009/10/10 09:06 ] [ 編集 ]
e-278なごみさんへ
ワンコも自宅でシャンプーするんですねー^^
ワンコはやっぱり大人しくシャンプーさせてくれるのかな?
にゃんこは子供の頃は大丈夫でも、大人になったら全然ダメです(-_-;)
短毛にゃんこはあまりシャンプー必要ないかもですね。
ジェットでそう思いました。
長毛はどうしてもペタっとなってくるからなー
[ 2009/10/11 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


