{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長らくお休み頂きました。 

みなさん、お久しぶりです_(._.)_

ここ1週間、ブログ更新並びに皆さんの所もあまり伺えず、
伺ったとしても読み逃げしておりました。。。
どうも風邪を完全にぶり返しまして、そのぶり返してきたヤツの方が
かなり驚異的で、実は今日も半分寝込んでる状態です。
会社も2日休んでしまいました

完治しない状態で金曜に出社したのがまたダメだったようで
この土日もイマイチすっきりしない状態です。

下手に病院に行くともっと恐ろしいノロウイルスをもらってしまいそうで
病院にも行けないのがダメなんでしょうね~

な~んか最近暗いので、今日はすぴが小さい頃に作ったケープを見つけ出し
すぴリュリュに着せてみました^m^

1217-1
リュリュはやっぱり女の子っぽいのも似合うなぁ~


1217-2
すぴももちろん似合ってるよ~
やっぱり小さい頃に作ったから、ちょっとキツキツだけど~


1217-3
お顔の毛を中に入れちゃうとなんかショートにゃんみたいですね



1217-4
違うアングルでも撮ってみました~
予想外にリュリュよりもすぴの方が嫌がらない感じでした


1217-5
・・・なので調子に乗ってお揃いの帽子も被せてみました
この帽子、リュリュは絶対に被らせてくれませんでしたが、
すぴは寝転がってるところにイイ感じで被ってくれましたよーー


1217-6
あーでもやっぱりやりすぎでしたね~
ごめんね!すぴ


そろそろ年賀状を作らないといけないので、今日はすぴリュリュの撮影会をしたのですが、
すぴが全くポーズをとってくれないので困ってます
やっぱり2匹一緒のショットは難しい~~



今週は出来るだけブログ更新と、皆さんのとこにもコメ残ししていきたいと思います~
まだ本調子じゃないのでぼちぼちになると思いますが、今後ともよろしくです~m(__)m


↓すぴリュリュのかわいい姿にポチっと一票♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

       今日のトラックバックテーマはラブリー猫写真。
       ラブリーショットが満載!
       ↓ ↓ 
にほんブログ村 トラコミュ ラブリー猫写真へ
ラブリー猫写真




[ 2006/12/17 17:16 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(23)
ありゃりゃりゃぁ~!
大丈夫ですかぁ??完全に治ってないのにブログにきてくれてありがとうね~!!!
私は2日くらい食が食べれないくらいでした。ノロだったのかしら?でもでも、もう復活!普通に食べれるし、気持ち悪くならないので☆
今日の福岡は初雪でしたね♪すごく寒くて、猫の餌を買いに外にでただけでも凍えてしまいました。
このケープと帽子自分で編んだの?すごい!上手!
スピカちゃんもリュリュちゃんもよく似合ってるよ!かわいい☆
あ・・・年賀状忘れてた。家も撮らなきゃ!

前回の記事も読みました。
辛かったでしょう。
心よりご冥福をお祈りいたします。
みゆみさんも元気だしてくださいね。
[ 2006/12/17 19:30 ] [ 編集 ]
みゆみさん、大丈夫ですかe-465e-330
コメントなんて気にしなくてもいいんですよe-464
無理なさらないで下さいね(^^*)
ケープと帽子すごく似合ってますe-266可愛いe-272
特に帽子が可愛い~e-251e-51

お友達が亡くなった件で何もいえなくてすみません。
とっても悲しんでいるみゆみさんになんて声をかけていいのか
分からず、中途半端な言葉ならしない方がと思っていました。
親友さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[ 2006/12/17 21:25 ] [ 編集 ]
いやん、めっちゃお似合いですよ~!v-10
私も、これくらいなら編めるかな~~と思いつつ、まだ編んでませんが(^-^;)
瑠璃にも作ってみようかなぁ~^^
おそろの帽子がかわいすぎ☆
すぴちゃん、ちゃんと被ってくれてエライわ~と思ったら、あのお顔!
笑わせてもらいました^^

みゆみさん、ご自愛なさってくださいね♪
[ 2006/12/17 21:39 ] [ 編集 ]
ケープ、ケープ姿。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ かわいい!

年賀状問題。同じ悩みを持っております。
一緒にポーズしてくれないだろうと思っていて、
最終的には画像を加工しようかと....考えているところです。T.T

[ 2006/12/17 22:55 ] [ 編集 ]
みゆみさん風邪は大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。

ケープムチャムチャ可愛い~v-238と思ってたら
帽子まで!!
ふてくされたお顔のスピちゃんがまた可愛いし~v-10
ケープと帽子セットで欲しいよ~
[ 2006/12/18 01:16 ] [ 編集 ]
ノロウイルスが猛威をふるっていますし、
病院で風邪をもらってくるんじゃ本末転倒ですからね~
すぴちゃんリュリュちゃん、あったかウェアーですね♪
みゆみさんの手作りですか?だとしたらお上手ですね(*´∇`*)
可愛い2ショットの年賀状になるといいですね!

[ 2006/12/18 07:33 ] [ 編集 ]
みゆみさんおはよう。下の記事も更新された時に読んでたんだけどどうもうまくコメ書けなかったの・・・。ごめんなさいね。とても辛いけど元気だしてください。
それとまさかって思ったけどまだ風邪ひいてたんですね!!
しかもぶり返してひどい状態だなんて!!!
うーん今日もノロウイルスのニュースやってたよ。貰ってきたら最悪だよねー!!
それとそれと今日の2匹めちゃくちゃ可愛いんですけどー!!!
リュリュちゃんもすぴちゃんも凄く似合ってるー!!
すぴちゃんの方が大丈夫だったんだね。帽子とセットの写真が相当可愛いですよ!!
私も年賀状のためって思って撮影したけどどうもうまく行かなかったのよねー!!
それとそれと本調子じゃないんだから無理しなくていいからね。読み逃げでも嬉しいよ!!!
[ 2006/12/18 09:10 ] [ 編集 ]
風邪、大丈夫ですか?
まだ本調子ではなさそうですね。
ムリしないでくださいよぉ~年末なんですからねv-345
ケープ、かわいい~~~
リュリュちゃんすごい似合ってますね。
女の子らしく見えます。
同じケープでもすぴちゃんはお姉さんぽく見えるんですね。
帽子も似合ってますぅ~~
でも「もうやだーー」って発狂しちゃいましたか。
年賀状か~来年の今頃はさなちんもせっせと作ってるんだろうな~。
ん~~~面倒!!!(笑)
[ 2006/12/18 11:33 ] [ 編集 ]
愛猫中毒にトラバ有難う御座いました♪製作者のあるこです。
いきなり可愛いにゃんずに癒されました~。猫にケープって流行ってるんですね?最近知りました。それにすぴかちゃんにリュリュちゃんにとってもよく似合ってます。手作りなんですか?器用ですね!素晴らしいです。
また遊びに来ます♪
[ 2006/12/18 17:01 ] [ 編集 ]
みゆみさん体調はその後どうですか?
お仕事が忙しい時期だと思いますが、無理はしないでくださいね~

すぴリュリュちゃんのケープ姿、すっごく可愛い♪
もう少し丈が長めのピンクのフリフリも似合いそう(^^)
ふたりともまん丸ショートにゃんみたいで可愛いわぁ。
[ 2006/12/18 21:11 ] [ 編集 ]
すぴちゃんもリュリュちゃんもロングでゴージャス系だからラブリーなケープがとてもお似合いですぅ。
ゴージャスにゃんこちゃん憧れでぇす。

みゆみさんお身体はもう大丈夫ですか?
今年の風邪は長引きますねぇ。
私も今月初めに引いた風邪がまだ抜けきりませんもの。
お気をつけ下さいね。

年賀状にお使いの写真、
是非ブログでもご紹介くださいね!
[ 2006/12/18 21:25 ] [ 編集 ]
可愛い~。二人ともよく似合ってますね。
個人的には、すぴちゃんの方が色が合ってると思います。(もともとは、すぴちゃん用ですしね)リュリュちゃんは、もう少しはっきりした赤とか、似合いそうな気がします。
みゆみさん、色々と元気がなくなる事が続いていますが、楽しいクリスマスが過ごせますように、まずはお体治してくださいね。
[ 2006/12/18 22:42 ] [ 編集 ]
きゃーー!!>▽<
すぴちゃんの毛糸帽&ケープ姿、&表情も、かわいすぎる~!!
微妙な色合いも、毛色にぴったりですね^^
もちろんリュリュちゃんも似合ってますよ♪
やっぱり姉妹っていいなぁ*

みゆみさんくれぐれもお体お大事に!
風邪には睡眠・休息がいちばん。
コメントのことなんて心配しないでください>_<
体調万全にして年越しを迎えてくださいね。


[ 2006/12/19 17:17 ] [ 編集 ]
えーーー!??
これってみゆみさんの手作りなんですかー??
すごぃ!売ってるのみたい(>∪<)o
しかもリュリュちゃんもすぴちゃんもとっても似合ってますね♪
でもやっぱり大きくなったんですね(*^m^)
ちょっときつそう。。
それと風邪早く完全に治るといいですね(´;ω;`)
確かに下手に病院にゎ行けないです◎◎◎
[ 2006/12/19 23:46 ] [ 編集 ]
v-22モッチさんへ
ご飯食べられないのはキツイね!
私はご飯は結構食べれたんだけど、長引いたかも~i-238
ケープと帽子はもうずいぶん前に作って1回だけ写真撮ってそのままだったので、引っ張り出してみました^^
年賀状用の写真はまた別で、まあまあのがなんとか撮れましたi-234
あと、お気遣いありがとうございましたm(__)m


v-22アスさんへ
ありがとう~^^
帽子、ホントに結構かわいいんだけど、リュリュなんて被せた途端にブンブンッて頭振りまくって全然ダメだったのi-241
友人の件、お気遣いありがとうございますm(__)m
双子ちゃん、あまりちゃんと分かってないのか、元気だったのが救いでした。
[ 2006/12/20 02:03 ] [ 編集 ]
v-22mariさんへ
ありがとうございます~^^
これ、かぎ編みだからめっちゃすぐ出来て簡単なんですよi-229
でもすぴもリュリュも頭に何か乗せるのは全然ダメっぽいですi-241


v-22おいちゃんさんへ
ありがとうございますi-236
年賀状、うちは何とか2匹一緒の写真が撮れました(^^ゞ
しかし3匹一緒は至難の技でしょうねi-230
やっぱり合成ですかねi-235
[ 2006/12/20 02:07 ] [ 編集 ]
v-22ひなもえママさんへ
ありがとうございますm(__)m
もう風邪はほぼ大丈夫ですi-234
このすぴの口、サメみたいじゃないですか?
すごい口が撮れたのですかさずUPしてみましたi-236
このケープはめっちゃ簡単なので余った毛糸でもあったらぜひトライしてみてください~^^


v-22miroさんへ
ホント、やっと風邪が治ったところでノロなんかにやられたらお正月も台無しですよねーーi-238
気をつけなきゃ!
このケープと帽子は手作りなんですよ^^
太い糸でのかぎ編みなんで、すぐに出来ちゃう簡単なヤツなのですe-407
[ 2006/12/20 02:19 ] [ 編集 ]
v-22ちかさんへ
色々気を使ってくれてありがとうねーー^^
すぴリュリュのこと褒めてくれてありがとうi-194
ちかさんは年賀状はギブアップだったの?
がんばって撮ってねi-197
私はなんとかまあまあなのが撮れたので、今から色々文字入れとかがんばらなきゃi-234


v-22さなちんさんへ
もう風邪はほぼ完治したので大丈夫です~!
猛威をふるってるノロにやられないように気をつけなきゃですよ(^^ゞ
日ごろ洋服とか着せないから、たまにやるとめっちゃイヤがって大変ですi-238
年賀状用の撮影も、相方と大騒ぎでなんとか撮り終えましたi-202
やっぱりカナダだったら年賀状は出さないものなのかな?
[ 2006/12/20 02:25 ] [ 編集 ]
v-22あるこさんへ
はじめまして!お返事遅くなってゴメンナサイi-201
猫にケープって流行ってるのですか?
これはもうかなり前に作ってお蔵入りになってたヤツなんですけどねi-229
あるこさんちの白にゃんず、めっちゃかわいいですねi-176
また落ち着いたらお伺いしますね~♪


v-22dauさんへ
お気遣いありがとうございますm(__)m
今回はずいぶんゆっくりしたので、もう全然大丈夫になりましたi-234
長めのケープ、憧れですけどきっと発狂しそうですi-241
この丈が限界かな(^^ゞ
[ 2006/12/20 02:32 ] [ 編集 ]
v-22mametaさんへ
あらぁ!ナナちゃんもピンクがめっちゃ似合いそうですよ~i-175
お気遣いありがとうございます_(._.)_
ほんと、風邪がこう何日も続いたのは久しぶりでしたi-182
mametaさんもお風邪ひいてらっしゃるんですね~
ノロもらわないようにお大事に~!
年賀状、お正月にはこちらで公開したいと思いますのでぜひ見にいらしてくださいi-236


v-22ぽうのお世話係さんへ
ありがとうございます~♪
そう、毛色の違いからか、やっぱりすぴは淡い色、リュリュははっきりした色が似合う気がしますねi-237
お気遣いありがとうございます_(._.)_
クリスマスケーキも予約したし、楽しいクリスマスになればいいな、と思ってますi-185
[ 2006/12/20 02:39 ] [ 編集 ]
v-22お母はんさんへ
お褒め頂きありがとうございますぅ~~♪
もうちょっと大人しく着させてくれたら、色々かわいい洋服にチャレンジしたいんですが、まず無理だということが分かりましたi-241
あと、風邪は治ったんですが、仕事もこれから忙しくなるし、年賀状作成もしなきゃだし、寝込んでる間に部屋が大変な事になってるしで、なかなかゆっくりできないのがツライですーーi-282


v-22azumiさんへ
ありがとう~~^^
売ってるのみたい・・・では決してないです(~_~;)
ニットだから結構伸びるので、少しキツメでもなんとか着せれましたi-237
インフルエンザとかノロとか流行ってると、病院が一番危険な場所になりますよね~!
お医者さんって大変だわぁ~i-239
[ 2006/12/20 02:51 ] [ 編集 ]
心身共に大変だったのですね。
体調悪い時のにゃんずのお世話大変ですよね…。
顔を見ると癒されるのですけど。

このケープ、kitty farmのBBSで見た記憶があります。
リュリュちゃんは本当、ショートみたいe-266
すぴちゃんはなんだかとっても乙女チックe-266e-266

どちらのお姫様もとってもよくお似合いですv-398
[ 2006/12/20 13:35 ] [ 編集 ]
v-22モモママさんへ
お気遣いありがとうございます_(._.)_
体調不良のときのにゃんずのお世話は基本的に相方がしてくれるのですが、リュリュが毛玉だらけになってましたi-282
もうチョキチョキお手入れしましたケドね^^
そういえば、このケープと帽子を着せた時、BBSに写真載せたかもです~i-101
[ 2006/12/24 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


