{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケニア・タンザニア サファリツアー<10日目>タランギーレNP(午後) 

にゃんこブログが間に入りましたが、10日目の午後、タランギーレNPの続きです!

お昼ご飯食べて、さらにタランギーレでのドライブサファリに出発ー
091009-1
もう見なれたシマウマさん達でしたが、しりっぽが超かわいかったので激写



091009-2
とってもキュートなキリンさんペアに遭遇!
ずっとこのV字なんです!んで時々ブルブルっとしたりして^^



091009-3
ゾウさんの大群もいました!
このタランギーレはほんとにゾウがいっぱい!



091009-4
泥浴びでテカテカのお二人さん^m^

牙まで泥でグレーになっちゃったゾウざんの動画をどうぞ^^
・【動画】ゾウさん泥だらけ!



もうすぐサファリともお別れだな~と思っていると・・・
091009-5
ペアのディクディク発見!!ヤターーーーーー━━━ヽ(*゜∀゜)ノ目標達成!!

やっと会えたよ、ディクディクちゃん♪
他のレイヨウ類とはまた違った透明感のある被毛と、なんといってもその体の小ささ!
あとなんとも言えない小さなかわいい角
ディクディクを見れたことで、サファリへの心残りは全くなくなりました(^-^)

普通はペア(夫婦)でいるものらしいんですが、この2頭は両方角がある・・・ので両方オス?
近くにメスもいたのかな~?


091009-6
水場一面のハゲコウ!



091009-7
しばらく行くと・・・またディクディク?と思ったけど、どう見ても毛色が全然違うし、角もちょっと大きい・・・
インパラの子供?と同乗のコ達と話してたら、ガイドさんが「スティンボックだよ!」と・・・。
これがスティンボックかぁ~~かわいーなー(*^_^*)


さてさて、タランギーレはバオバブで有名ってことで、ここでバオバブ3連発ですー
091009-8
ホラー映画に出てきそうですね


091009-9
こちらは絵ハガキ風な感じで。

バオバブといえば星の王子さまですが、星の王子さまは私の愛読書(蛇足)


091009-10
公園入り口付近のバオバブは、上の方まで登って見れるようになってました。


ここでタランギーレともお別れ
サファリともお別れかぁ~~ってゲートのとこで感慨深げにしていたら、オババの大声にアンニュイな気持ちもかき消された・・・(-_-;)

タランギーレに来る前からなんだけど、オババが「アリ地獄がみたい」と連発していて・・・・
いえ、アリ地獄じゃなくて蟻塚なんですが、どうも勘違い(?)してるようで・・・
それに蟻塚ならいろんな所でお目にかかってるのに、すごいうるさいの。
添乗員さんももう訂正せず「はい、アリ地獄ですね・・・」とか言っちゃってるし(^_^;)

んで、あまりにうるさいからか?蟻塚がいっぱいあるところで下車(予定外)。
091009-11
これがオババの見たかった蟻地獄・・・もとい蟻塚です。

私は幸運にもオババとは一度も同じ車になることは無かったのですが、同乗した他のコによると、オババはこの蟻塚とナクルのフラミンゴを見る為だけにやって来たらしい。
他の動物には微妙にテンション低く、バスでも比較的おとなしかったとか(トイレ行きたいとかは叫んでたらしいが・・)。
カメラもコンデジ1個しか持ってきてなかったし、双眼鏡も無し。
このツアーにする意味が・・・・あったのかな~~??

もう一人の大人しい方のおばちゃんなんか、昔懐かしフィルムカメラ(望遠無し)だったし・・・。
大人しい方のおばちゃんとは同乗する機会があったんだけど、みんなが遠くの動物の話でもちきりだった時も、やっぱり話に入ってこれないようで・・・。
(他の方々はデジイチや双眼鏡、ビデオを持参。・・・ていうかサファリではそれらの一つは必須で、ツアーの案内書にも記載有り)
難しいカメラを扱えないのなら、双眼鏡を持って来るだけで全然違うのに。。。ほんともったいない。

おばちゃん達が一人参加でまで来た旅の目的が、最後までイマイチ不明でした・・・。


さてアリ地獄を見たら、今日のお宿があるアルーシャまでGO
091009-12
途中で見えるメルー山です。
標高4566mでけっこう高い山ですが、形もキレイですね。登山も人気みたいです。


アルーシャのインパラホテルに到着。
091009-13
ホテル自体は大きいですが、こじんまりしたビジネスホテルといった感じですね。
まあ今日はただのナイロビまでの中継なので、贅沢は言いません^^

ここでまたオババが暴走!
私が自分の801号室に入ろうとしたら、オババが走ってきて「801は私の部屋よ!」とか言うの。
いえ、ここ私の部屋ですけど?って言っても引かないので、じゃあキーケースを見せて下さい、って言って見せてもらったら・・・805号室だったの(-_-;)
言い張る前に確認してよ・・・
前回も書いたけど、勘違いとか物忘れとかはお年だから仕方ないと思うの。
でもその言い方とか、その後の対応とかがほんと困ったちゃんだなって。



さて、ここのご飯はあんまり期待してなかったのですが、前菜、サラダ、メイン、デザートのコースで、数種類からそれぞれ選べて、これがなかなかおいしかった!
091009-14091009-15
写真は私がチョイスしたメインの牛肉のクリーム炒め(?)のようなものと、デザートのバナナスプレッド。
このデザートのアイス、また出たよーー!
決してアイスではないアイス!生クリームを凍らせた感じの!
カタラーナともちょっと違う、2回も出会ったらクセになりそう^m^


091009-16091009-17091009-18
またビール2種撮らせてもらいました。
あとずっと気になってたアフリカのスプライト。
味は日本のと全く同じなんだけど、瓶がやけに細いのー


さて、いよいよ明日は最終日。
帰国に向けてまたケニアへ国境を渡り、ナイロビへ移動です!


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ
臨時参加中

[ 2009/10/09 23:54 ] お出かけ&旅行。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


