{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不良ジェット。 

先週は退職後の1週間(10月15日付退職)ってことで、手続きとか色んな問い合わせとかで結構多忙でした(^_^;)

しかし退職したらめっちゃお金かかるーー
まあ分かってはいたことなんだけど、10月分の給料は半分なのに、9月分の年金やら健康保険やら引かれて雀の涙ほどしか振り込まれなかったのに、10月分と11月分の任意継続保険代をすぐにも払い込まんといかんし~~
明日にも年金の手続きに行こうと思ってるけど、それもまたすぐに請求くるだろうし

あ、あと先週のうちに1コ面接済ませて、さっさと再就職先も確保しました。
・・・ってなわけで、来月から仕事しま~す!
あー予定では半年休むつもりだったけど、やっぱり貧乏性で、この年で半年のブランクの後に(いろんな意味で)再就職できんだろーという不安と、最近の怠惰な生活をこれ以上続けてたらきっと社会復帰はできそーもないと踏んで・・・(-_-;)

・・・・ってことで、有給期間含めてわずか2か月半の休暇で社会復帰となりました。
しかし就職難な世の中っていうけど、アラフォーの私でもこんなすぐに再就職できるんだから、若いコ達はもっと頑張って欲しいもんだ、ほんと。
まあ時給制の契約社員だから、年収は前職に比べると半分以下になるだろうけどね(^_^;)
その安月給の中、前年査定での住民税を払っていくのはほんとキツイだろーなー
まあ残業してがんばるしかないなーもう。


さて、管理人の素朴な愚痴はこれくらいにして、最近のジェットの不良ぶりをお伝えします。

091026-3
これ、酷いっしょ

こんなこと、今まですぴリュリュは全くしなかったし、ジェットでさえも障子にはあまり無関心だったのに、何故か最近のジェットのマイブームは障子登りと障子破り・・・・・



091026-4
こんな感じで破れた部分に飛び乗って、さらに周りを破いていくという・・・・・
しかし真っ黒でお顔が判別できませんね・・・・・

以前、下の方だけ破かれた時があったけど、張替えしてからは大丈夫だったのに・・・
この調子だと、また張替えしても即効で秒殺だろうし・・・・・
猫用障子紙をネットで注文するか、ホームセンターに探しに行くかしようと思ってマス。


091026-5
ジェットのマイブームには毎回困りものです。トホホ・・・・・



091026-1
ジェットはベランダの溝もお気に入りの一つ。



091026-2
ここで遊ぶ分には問題は無いのですが、そろそろ部屋へ・・・と捕獲しようとすると、ベランダ中を走り回って逃げます
ホントにヒヤヒヤものです。。。。


にほんブログ村 猫ブログへ
猫ブログさんかちゅー

[ 2009/10/26 16:40 ] ジェット。 | TB(0) | CM(6)
わお!やってくれてますね~ジェットくん(^ω^;)
障子を破く快感に目覚めちゃったかな?
楽しいモンね^皿^
うち障子は無事だな~
襖はやられてるけど^^
壁紙までやられてるし・・・^^;
家ん中もうボロッボロよ~
[ 2009/10/27 15:54 ] [ 編集 ]
やっちゃってますね・・ジェット君(*`ロ´ノ)ノ

に、しても破きながらの移動とは凄いわ~
びりっと行く感触が気持ちいいのかなぁ??
(分からなくは無いが・・・汗)

ブームが過ぎ去るのを待つしかありませんね^^;

ベランダのジェット君、おへそが可愛いわ~(っておへそなのかな!?)
[ 2009/10/27 17:07 ] [ 編集 ]
あらら…やっちゃったね、ジェット君(汗)
障子を破る感覚がおもしろかったのかなぁ?
これは、ブームが去るのを待って張替え???

というかジェットくんあんな細い障子の枠を登れるなんて凄い!
うちのまろには絶対に出来なさそうです(ずりおちる…/汗)
[ 2009/10/27 18:05 ] [ 編集 ]
e-278さなちんさんへ
そう、まさに目覚めちゃった感じです(-_-;)
襖と壁紙やられるよりはいいか・・・(^^ゞ
なんかの拍子で体が障子にぶつかって、それで破れることが分かったらしいんですよね、それまでは興味無しだったのに。
早めに対策取らないと、障子のサンが折られそうですi-238


e-278なおすけさんへ
いや~もう、すごいんですよー
隣のリビングにいると、「ビリビリビリー」って聞こえてきて慌てて怒るって感じです(・・;)
ドア登りブームも過ぎ去ったので、このブームもそのうち去ることを願っておりますi-241
あ、ジェットの白いとこはオヘソじゃなくてオっパイなんですよ、男の子だけど^m^


e-278tommyさんへ
多分、破るとビリビリ音がするのが好きみたいなんですよねー
ブームが去るまでこのままにしとくととっても恥ずかしいので、近いうちに猫の爪がたたないという障子紙を仕入れるつもりです(^_^;)
まろ君に限らず、うちのスコ群もこんな軽業は無理ですよージェットならではですね。でもけっこう重いんですケド・・・i-230
[ 2009/10/28 01:14 ] [ 編集 ]
前年査定での住民税、痛いですよね。
私もこんなに請求来るの?何かの間違いじゃ?とビックリしましたもんv-399

だけど、もう就職先が決まったんですね。
さすがだわ!よかったですねv-315
[ 2009/11/02 14:20 ] [ 編集 ]
e-278むらっちさんへ
いやほんと、今後の時給生活であの住民税はたまらんですわ(T_T)
なんとか残業して捻出せねばi-201
就職先といっても契約社員だからな~
でも今までよりは多少気楽にいけるかな。
[ 2009/11/04 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


