{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うどんの亀屋でフレンチランチ@黒原(小倉) 

祝日恒例の小倉グルメです。

この日のランチは黒原にあるうどん屋さん、亀屋(かめや)にて。
このお店、ずっと来たかったんですよね~

091103-1
外観はこのとおり、何の変哲もない普通のうどん屋さんです。・・・・・が、
なんとフレンチが楽しめるお店でもある!

ご夫婦2人のお店なので、カウンターのみ10席ほどのこじんまりしたお店です。

お昼は
【A定食】2品・ミニうどん・御飯・・・700円
【B定食】3品・ミニうどん・御飯・・・1000円
あとはかめやのうどん、とか単品のうどんや丼もの、夜は夜定食(1580円)などのメニューがある様子。

・・・ってか、メニューは壁にどか~んと貼ってあるだけで、特に説明もしてくれず・・・
説明を求めると、どうもB定食にはお肉が付く、ということだったので全員B定食を注文。
(奥さまのお声がしゃがれてて、うまく聞き取れないんデス;;)

091103-2
まずはミニうどんが出てきました。
私の好みの細麺で、あっさりスープ。
最初に出てくるってことは、コースのスープとみなしているのかも?


091103-3
次はお魚。
サーブしてくれても料理の説明はせずにそそくさと仕事に戻る奥さま・・・・
まあ2人だから忙しいのね・・・(^_^;)
カレー風味のソースがおいしい♪パンがあったら付けて食べたい・・・けどここはうどん屋さん^^;



091103-4
次にかやくご飯、もずく、お漬物が出てきました。
かやくご飯おいしい!いわゆるうどん屋さんのかやくご飯です。



091103-5
すぐに豚肉のグリルが出てきたので、ご飯と一緒に頂きました。
しっかりしたタイプのお肉でしたが、このソースがまたかやくご飯に合う~!
しかしこの内容で1000円!?って驚いていると・・・・・


091103-6
コーヒーまで出てきました!
すごいコストパフォーマンスですね!!

私たち3人が行った時は先客2名でしたが、そこそこゆっくりペースでした。
ご主人は1品1品しっかり作ってらっしゃるという雰囲気。
満席の場合はかな~りまったりだと思われますので、ゆっくりした気持ちでぜひどうぞ。
オススメです!


うどんの亀屋(かめや)
北九州市小倉北区黒原3丁目16-19
093-951-0939
11:30~14:00 /17:30~21:00
定休日:木曜日


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
グルメブログさんかちゅー

けっこう小倉行ってるのねー。
うどん屋フレンチ、すごいコストパフォーマンス。
私も帰った時行ってみよう!
馬借のフレンチも知らなかったぁ。
段々知らない店の方が多くなってきました。
[ 2009/11/07 11:19 ] [ 編集 ]
e-278まゆみさんへ
小倉へは祝日に行ってるんですよー
うどん屋さんはけっこうテレビや雑誌にも載ってたりするので知ってたんだけど、なかなか良かったのでぜひ^^
小倉のお店はいつもあの2人にお任せなのです(^-^)
[ 2009/11/08 23:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/29 07:01 ] [ 編集 ]
e-278鍵コメさんへ
初めまして^^
詳細を下記までメールで頂けますか?
☆を@に変えて送信してください。
spilu09-dm01☆yahoo.co.jp
[ 2010/04/29 20:38 ] [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2014/02/03 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


