{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

A volonte(ア・ヴォロンテ)@馬借 

祝日小倉デーのディナーは、馬借のフレンチA volonte ア・ヴォロンテへ。

091103-7
店内はオーソドックスかつシンプルでなかなかいい感じ。

3人で行ったんですが、私を含め2人は忘年会プランの4000円のコース(Nasse掲載、要予約のコースです)、あと1人は3900円のコースにしました。
清算時にこの料金の他にチャージ500円がプラスされてたんですが(スタッフさんに確認済)、NasseのHPを見ると「チャージ込み」と書いてますね(-_-;)
行かれる方はちゃんと確認された方がいいかと。。。


091103-8
まずは全員同じアミューズ。豚足のパテ、卵とピクルスのソース添え
ピクルス嫌いの私もさっぱり頂けました。でも卵が入ってるのは全然分からず。



091103-9
4000円コースの方の前菜。フォアグラ入りパテ・ド・カンパーニュと鴨の生ハム。

種類は違うけど、同じお肉系でパテが続くってのはどうなの・・・??アキルヨ・・・
あと、このパテがすごい厚さで・・・おいしいんだけど半分の厚さで充分なのになぁ~・・・
この鴨の生ハムは味がしっかりしてておいしかったです!


091103-14
こちらは3900円のコースの前菜。北海道産帆立貝柱のポワレ クスクスのサラダ仕立て



091103-10
こちらは両コース共通の焼き茄子のポタージュ。
これはめっちゃクリーミーでナスの味もしっかりしてておいしかった!



091103-11
4000円コースの方のお魚料理。北海道産帆立貝柱のミ・キュイ麦のリゾット仕立て ソースクリュスタッセ
海老のソースが濃厚でおいしい!麦のリゾットもプリプリしてて、お米のリゾットとまた食感が違ってよかった。
でも食後に福岡までの長距離移動が待っているので、リゾットは半分残させて頂きました・・・・ああ、今残りを食べたい。。。


091103-15
3900円コースのお魚は鯛のポワレでした。さっぱりしてておいしそう~



091103-12
4000円コースのお肉。イベリコ豚とインカの目覚めのロティ 蜂蜜バルサミコのソースで
これ、ビックリするくらいの量です!一目見てムリ!って思った。。。
でも豚は脂身がとくにおいしかったし、このお芋がめちゃめちゃおいしかった!!
外はこの上なくカリッとしてて、中はほっくり~
しかしやはり芋君は3切れほど残してダウン


091103-16
こちらは3900円コースのお肉。蝦夷鹿のロティ ソースポワブラード



091103-13
ダウンしてもデザートは別腹~~
両コース共通のデザート。ショコラ・ドゥーヴル ピスタチオアイス乗せ

このアイス、杏仁風味がついててちょっと変わったお味でした^^
チョコも濃厚でおいしかった~
あとコーヒーか紅茶のどちらかも付いています。


このお店、かなり量が多いです!
お腹ペコペコ状態でどうぞー



A volonte ア・ヴォロンテ
北九州市小倉北区馬借2-1-20
TEL093-513-5000
12:00~14:00(O.S)/18:00~21:30(O.S)


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
グルメブログさんかちゅー

↓うどんのフレンチランチといい、
こちらのディナーといい、
ホットカーペットで膝掛けにくるまって、
今頃目覚めた私には、
お腹も空いていてなんて目に毒な
羨ましいエントリー。
ああ、美味しいもの食べに行きたい。
[ 2009/11/05 01:37 ] [ 編集 ]
美味しそうですね~(○´ェ`○)
茄子のポタージュと
ホタテのリゾットが食べたい~@@!!

でも確かに、
コース料理でお芋が添えてあると
食べれないですよね^^;
てか、手を出して後の料理が食べれなくなった失敗が何度か・・・笑

viva食欲の秋!ですね♪

[ 2009/11/05 12:07 ] [ 編集 ]
e-278なごみさんへ
夜中にグルメ画像見るのは目の毒ですよね^^
祝日は思いっきりグルメデーなのでいつも楽しみなんです(*^_^*)


e-278なおすけさんへ
ナスのポタージュおいしかったですよ~
お芋はホントにめっちゃおいしかったんで、家にいたら多分全部食べるとこなんですけど、移動がある時は控えめにしておかないと惨事になる可能性がありますからね(^_^;)
[ 2009/11/08 23:38 ] [ 編集 ]
ア・ヴォロンテ
素敵なお店
オシャレなお料理 最高ですね

北海道産帆立貝柱のミ・キュイ麦のリゾット仕立て ソースクリュスタッセ
美味しそうです
[ 2009/11/12 09:57 ] [ 編集 ]
e-278ryuji_s1さんへ
はじめまして!
コメントありがとうございますm(__)m
コース内容の組み立ては少し微妙かと思いましたが、それぞれはなかなかおいしかったです^^
ベストはお芋でした(*^^)v
[ 2009/11/12 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


