{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事再開初日の風景。 

少し間があいてしまいました(^^ゞ
今月から仕事を再開していますー

しかし久々の仕事はキツイ~~~
体が鈍ってるのもそうですが、朝が弱い私にとって以前の仕事よりも朝が早いのが一番こたえてます。
・・・といっても40分くらいの差なんですケド(^_^;)
仕事内容は一日中パソコンパチパチなので、好きなタイプの仕事なんですけどね~
新しい会社の決まりとか、システムとか、そういうのに慣れるのも必要だし。
以前の会社・・・じゃなくて部署の何でもアリ体質に慣れてた私にとって、今回の会社はかなり窮屈なイメージ(゜゜)~
まあおいおい抜きどころを見つけていきたいと思ってマス^m^

初日は諸々の手続きや簡単な説明だけだったので、昼過ぎには終了。
天神でランチの後、福岡県立美術館へ行ったんですが、美術館前でスカイブルーの空に長い飛行機雲があるのに気づいて数枚撮ってきました。

091107-1
美術館前は広い公園になっているのです。



091107-2
噴水もさわやか!



091107-3
空がすごくキレイでしょ~
色補正とかもしてないんですけど、LX3の先日のファームアップで追加されたHDRという機能を使って撮っています。

この日以降、ここまでピーカンな日は無いんじゃないかなぁ?
ここ1週間ほど天気微妙だし、ちょっと寒くなってきてますよねー
昨日うちでもこたつを出しました!
既ににゃんず達のいい遊び場になっています^m^

みなさん、この季節の変わり目、風邪などおひきになりませんようにー

[ 2009/11/15 14:03 ] 下僕のつぶやき。 | TB(0) | CM(4)
新しい職場と環境に慣れるのには、
少し時間が必要ですよね。
無理せずに頑張ってくださいね。
それにしても綺麗な青空ですね~~~。
関東は先週ず~っとグズグズしたお天気でした。
今日は風が強かったので、
雲一つない晴天でした。

ご心配おかけしましたが、
ジョゼは無事に手術を終えて退院しました。
このあとも経過観察で、
しこりが小さくなるのを見届けます。
多分小さくなるはずなんですが、
100%ではないのです。(泣)
何だか難しい病名ですが、
必ず治ると信じて頑張ります。
[ 2009/11/15 17:42 ] [ 編集 ]
うわ~凄いキレイな青空ですね♪なんだか、吸い込まれそう。
新しい職場って慣れるまで本当に大変ですよね。
私も今の職場は10月に転勤したばかりなので、なんとなく?大変さがわかるかも?
お仕事、頑張ってくださいね~
[ 2009/11/15 22:24 ] [ 編集 ]
青色がとてもきれッス
[ 2009/11/17 07:13 ] [ 編集 ]
みなさん、お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>

e-278なごみさんへ
ジョゼちゃん、無事手術終わって良かったです!
あとはしこりが無くなってくれれば。。。
良いご報告を心待ちにしています(*^^)v


e-278tomyさんへ
tomyさん、転勤なさったばかりなんですねー!
同じ会社でもきっと場所が変われば全然違うでしょうね。
お互いがんばりましょーー(^O^)/


e-278おいちゃん&かなきちさんへ
ホント、この日は青空がキレイでつい撮ってしまったのです。
そうそう、ジェットがマウスを壊してPCが使いづらいです(T_T)
[ 2009/11/23 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


