{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

博多の森ウエディングで・・・? 

先週末、先日まで勤めていた会社の同僚Y君の結婚式に参列&披露宴出席してきました。
場所は初めての博多の森です
今回の結婚式は・・・・・かなりヘビーだったのでぜひ最後までご覧いただければと・・・(^^ゞ


博多駅と空港から送迎バスが出ているので、私は博多駅から乗車。
約30分で到着します。
博多の森といえばスポーツ施設が有名ですが、ウエディング会場到着までに競技場やテニスコートなどを通り過ぎていきました^^

博多の森ウエディングはいくつかの式場がありますが、今回は・・・
091215-1
サンタマリア教会と・・・



091215-2
披露宴会場はグラン・ヴァンベールでした。
この教会と披露宴会場はすぐ隣合わせになっています。
1Fが待合室、2Fが披露宴会場、3Fが多分新郎新婦の控室だと思います。



091215-3
教会の中はこんな感じ。
しかし新郎側で出席しても、全然感動は・・・無い・・・っていうか、爆笑?っていうか・・・
分かりますかねぇ。。。
かわいい奥さんもらえて良かったねぇ。。。という姉心的な感じはありましたケド(^_^;)



091215-4091215-5
091215-6091215-7
会場はピンク一色でした!
まあ結婚式だからピンクは普通ですよね、この段階ではまあ別にどうとも思ってなかったんですが・・・


その話は後にして、結婚式といえばお楽しみはお食事ですよね~
博多の森ウエディング経験者の今の会社の女の子から、ご飯はおいしいって聞いていたので少し楽しみ~

091215-8091215-9
091215-10091215-11
まず披露宴会場に入ると、既にサラダがテーブルの上にセッティング済。
このサラダは新郎新婦を待つまでの間に食べていいとのこと。
けっこう大ぶりなお刺身が入った海鮮サラダでした。
お魚料理2品の後、口直しのシャーベット。
この披露宴会場は厨房がガラス張りで見えるようになってて、出来立てがサーブされるのでおいしく頂けました。


091215-12091215-13
091215-14091215-15
お肉料理、ご飯と続き・・・デザートはなんとバイキング♪
血糖値はこの際忘れてたくさん頂きました(^^ゞ

ウエディングケーキもふわふわでおいしかったです^^
私の大好物のクレームブリュレがあったのもポイント高し!


さて、何がヘビーだったかと申しますと・・・
新郎はまあ普通の・・・でもないけどまあ普通の男性で、婚活に一生懸命だったことを除いたらとりたてて特別な感じは無い男性なんですが・・・・30代後半の。。
事前に奥さんの写真は見せてもらってたんですよ。
その写真も普通ですごくキレイな方で、よかったねーーかわいい奥さんじゃん、って話してたんです。
でも実物は・・・いや、すごくキレイなんですよ、でも写真とは雰囲気が・・・・・

・・・・・なんていうかロリータ系?
2人のデートの写真とか大スクリーンで紹介されたんですが(こういうの披露する意図がイマイチいつも分かんないんですけど)、それがもうレースふりふりなのはいいとして、29歳なんですけど・・・頭のてっぺんにはどでかいリボンを付けて、クマのぬいぐるみをいつも抱いているという・・・・・
デートっていっても近所じゃなくて遠方まで行ってるもんも全部クマと一緒・・・ってことはずっと抱いて歩いてるってことだよね・・・・・??
んで、多分通りすがりの人にツーショット写真を撮ってもらってるんですけど、目開けてないんです。
あの、よくそれ系のマンガとかで見るような、目を瞑って夢見てる風?で写るという・・・・・
何度も言いますが、奥さん29歳なんですけどね、、、


んで、登場したご本人も・・・
まあこんな感じデス↓
091215-15091215-16
羽根・・・生えてるし・・・・・
ケーキ・・・持ってるし・・・・・
魔法・・・かけちゃったりするし・・・・・

なんていうか、新婦席はまあそれ系なんですが、新郎席はほとんどが会社関係なんでアダルティなわけですよ。
温度差が・・・・・
こっち側はもうみんな目がテンというか・・・・・頭抱えちゃったというか・・・・・大爆笑というか・・・・・
いや、奥さんがどうこうというか、Y君、君はそんな趣味があったの?とか、Y君はクマを抱いてる女の子を連れて歩いて平気なんだ、とか、Y君が全てを軽く容認していることとか、なんかもうとにかくみんなビックリな式でした(^_^;)

お幸せに~~

TDLを巨大ダッフィー抱っこしてるカップルや、
パーク内レストランで、
ダッフィー用に椅子をひとつキープしてたりしてるのを見ると、
「ま、ここは夢の国だしね…」と無理矢理納得してたりします。
んが、
普通に街中を歩いてるわけですね。
是非、Y君邸に伺ってみたいです。
インテリアもゴスロリ系ですかね???
[ 2009/12/19 16:00 ] [ 編集 ]
e-278なごみさんへ
私はTDL内でのぬいぐるみは全然OK派ですヨ^^
しかし彼女のはもちろんTDLでもないし、ディズニー系でもない、ただのクマさんです(-_-;)
あ、それとゴスロリ(ゴシック・アンド・ロリータ)じゃなくて、純粋なロリですね(^^ゞ
なかなかおもしろかったデス^m^
[ 2009/12/20 02:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


