{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガシーヨ・デル・マーレでクリスマスランチ! 

あいにくのお天気の祝日でしたが、クリスマスを目の前にして友人達ととびっきりのクリスマスランチを求め、
福津市まで遠出してきました

友人たちは北九州から車で、私は福岡からなのでJRで、ということで福間駅で待ち合わせ。
福間駅から車で5分ほどらしいのですが、少し迷って到着(^^ゞ


091223-1
ガシーヨ・デル・マーレです♪

渡辺通りのガシーヨには時々お邪魔していますが、こちらは初!
福間海岸沿いにある、リゾートちっくなレストランです^^


091223-2
外観は限りなくシンプルですが、中は白を基調に大人っぽいイメージ。
左手にはカウンターもあり、ガラスケースには新鮮な魚介やお野菜、果物などがキレイに並んでいました
私たちはけっこう早い時間に来たのでまだ1組くらいしかいませんでしたが、1時過ぎからは続々入ってきていっぱいになりました。
予約をしてから来た方が安全ですね。


091223-3
ツリーも飾られていましたが、このリンゴはなんと本物!



091223-4
窓辺の席だったのですが、窓の外は一面の海!
あいにくのお天気がちょっと残念
でもサーフィンをしている人はたくさんいました。

ここで初めて目にしたのはサーフボードの上でカヌーのオールのようなものを持って漕いでいる人々が!
普通にサーフィンして、そのオールを漕いでまた沖に行っている様子。
なるほど、これだとパドリングしなくてもいいのか~~
帰ってサイトで調べてみたら、スタンドアップパドルサーフィンというらしい。



091223-5
さて、本日は事前に予約しておいたクリスマスランチコース。
メニューはこちら。
友人の一人がチーズが苦手なので、そのコだけはチーズ抜きの内容にしてもらえました。


091223-6
まずは温かいミネストローネと、生ハム洋ナシ。
生ハムの下にはおいしいル・レクチェ(たぶん)が♪
ミネストローネは野菜たっぷりで、少しチーズ風味でやさしいお味。



091223-7
自家製パン。3人分です。
アツアツだったので、すぐに丸い方は頂いちゃいました。



091223-8
前菜いろいろ。
ほうれん草のムース、カルパッチョ、カブのロースト、鶏の監獄風。



091223-9
ほうれん草のムースの緑がとても鮮やかで美しい!
こちらもチーズが混ぜ込んであるとのことで、チーズ嫌いのコの代わりはピーマンマリネでした。
でもほとんどチーズが入っているとは分からない程度なので、チーズ嫌いでも食べれると思いますヨ^^



091223-10
こちらは私の大好きなカネロニ。
ガシーヨのカネロニは大好物です♪
ソースもおいすぃ~~~
けっこう大きいけどパクパクいけちゃいます。
でも超アツアツできますので、やけどに注意



091223-11
こちらはカネロニの代わりに600円プラスで頂ける、活きオマールのパスタ。
友人のオーダー分を撮らせてもらいました。
一口頂いたけど、やっぱガシーヨのパスタは最高ですね♪



091223-12
壱岐牛のグリルです。
ソースはチーズ。チーズ嫌いのコは赤ワインのソースでした。

壱岐牛のやわらかくて、でもしっかりとしたお肉がめっちゃおいしい!
ドロッとしたチーズは重くてたくさん頂けないけど、これはサラッとしててあっさりした中にコクがあってとても私好みのソースでした♪
奥で見難いけど、人参のピューレがまたおいしかった~
しかしこのお肉、ハンパない量で、無念にも1切れ残してしまいました


091223-13
デザートはエスプレッソのプリン。
エスプレッソの下にエスプレッソのプリンがあって、そのまた下に栗と栗のピューレが敷き詰められていました。
けっこう見た目よりたっぷり入ってて、なかなか底にたどりつけない
でもやっぱりデザートは別腹なのでしっかり完食♪
写ってないけど、コーヒーなどのドリンクも付いています。

ランチにしてはそこそこのお値段でしたが、やっぱり大満足の内容でした。
ガシーヨはやっぱおいしい♪
そしてまたスタッフも感じがいいことがポイント高しです^^

今度は天気のいい日にぜひまた来てみたいですね~

あ、でも実は明日もまた、ガシーヨの料理を頂くことになっています。
明日はお店ではなく、クリスマスデリを予約しているんですよ♪
また記事にしますので、お楽しみに~~


091223-14
ランチの後は、近くにある宮地嶽神社を超久しぶりに訪れました。



091223-15
やはりいつ見ても立派な巨大注連縄!

敷地内のいくつかの神社にお参りして、帰路につきました。


ふとっ!(^^)
[ 2009/12/26 03:38 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃんさんへ
日本一ですからね^^
わらも御神田で育てるという手の込みようです。
[ 2009/12/26 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


