{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の我が家のクリスマスは・・・ 

091224-1
みなさん、めりーくりすますでした・・・・・だるまじゃないよ

みなさん、どんなクリスマスを過ごされましたでしょうか?

前回の記事でガシーヨ・デルマーレのクリスマスランチをご紹介しましたが、その翌日のイブは自宅でイタリアンデリ・ガシーヨのクリスマスパーティセットを頂きました


091224-2
メニューはこちら(クリックで大きくなります)。
2人前で\5250でした^^
メインは七面鳥のガランティーヌとひな鳥のローストのどちらかを選べるようになってて、うちは七面鳥をチョイスしました。



091224-3
私の一番のお気に入りの食器、ジュヌビエーヴ・レチュのエクスベランスを引っ張り出してみましたが、クロスが無いのでやっぱ映えませんね
左のパテ風なのが七面鳥のガランティーヌで、お肉の中にお野菜やチーズが詰め込まれている感じです。
温めて食べたらチーズがトロッと溶けてすごくおいしかったです♪
あと、野菜のタルトもふわふわでおいしかったし~



091224-4
ガシーヨのピーマンマリネはほんと絶品なんです!
これは家で食べてもお店と遜色なくやっぱ最高でした



091224-5
ハム類もガシーヨでは必ずいただくのですが、もうペロッといっちゃいますね(^-^)



091224-6
海の幸のサラダはとっても豪華な内容~
マリネになってて、スカンピがジェノバソースと合っておいしかったですー



091224-7
こちらは前日にも頂いたカネロニ!
ちょっとソースが少なかったのが残念だったなぁ~~
温めて頂きましたが、やっぱカネロニは焼き立てが一番なんで、これはお店で食べた方が100倍おいしいですね(^^ゞ



091224-8
食後にケーキを準備していると、やっぱりすぴがやってきました



091224-9
今年のケーキはバンフの森のいちごショートです
写真撮ってると、すぴにペロッとやられちゃいました



091224-10
しょうがないのですこしだけクリームをあげました^^



091224-12
ちゃんとリュリュとジェットにもあげましたよ~



091224-14
クリームだけではかわいそうなので、にゃんずにはおニューの猫缶も準備しました
アニモンダのアルミトレイはいつもあげてるんですが、今回は初めてのカーニーという種類の缶詰。



091224-15
リュリュ以外はおいしそうに食べてましたよ^^
リュリュは初のものはあんま食べないですからねー


この翌日の25日には、11月に紛失したままになってた免許証の再交付にやっと行ってきました~
私自身免許証失くしたのは初だったんだけど、失くした人がめっちゃ多いことにビックリ!!
午後の受付が30分間だけなので集中するってのもあるとは思うけど、30人以上はいたような?
とりあえず無事再交付を終え、IC免許証になりました(^^ゞ


それが終わったら、にゃんずにご飯をあげた後で映画のレイトショーを見にキャナルへ。
091225
見たかったアバター(リンク先は音が出ます)がやっと公開になったので観てきました!!
残念ながら3Dのレイトショーが無かったので普通の字幕版でしたが、すごい良かったです!
ジェームズ・キャメロンの想像力とその再現力に脱帽!
宮崎駿の実写版といった感もありましたが(^^ゞ
3Dで見たらまたすごいものになるだろーなーという映像美と迫力でした。
私的に、LOST、SWAT以来のミシェル・ロドリゲスの男前ぶりをまた見れたのが嬉しかった♪
オススメです!!


今年のクリスマスは寝てました。
外食のクリスマスもよいけれど、
こうしてお家でごちそう食べられるのもよいですね。
[ 2009/12/27 10:25 ] [ 編集 ]
こんなデリバリーもあるんですね!
おうちでこんな豪華なディナー!
ステキv-353
ケーキの断面見たかったなぁ~
イチゴがサンドされてたのかなー?
マンゴーかなぁ~?
と想像がボヨヨ~ンと膨らみます^^
すぴちゃんりゅりゅちゃんジェットくんも
ご馳走でなによりです(*^.^*)♪
[ 2009/12/28 16:24 ] [ 編集 ]
e-278なごみさんへ
私もなごみさんに続いてこの2日半寝込んでしまいました(-_-;)
やっぱり風邪って流行ってるんですかね~
クリスマスに外で豪華ディナー・・・なんてロマンティックな世代じゃないので(^_^;)おうちでゆっくりが寛げます^^


e-278さなちんさんへ
おお、このデリはデリバリーじゃなくてデリカテッセンです^^
届けてはくれません(^_^;)
ケーキの中身はイチゴいっぱいでした^^
今回はデリでお金使っちゃったので、ケーキは小さくシンプルに(^^ゞ
[ 2009/12/31 01:37 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますね♪

このカーニーという缶詰、中々おいしそうですね。
うちのにゃんずにも試してみようかなぁ~と思います♪
[ 2010/01/04 21:43 ] [ 編集 ]
e-278tomyさんへ
お返事がすっかり遅れてごめんなさい<(_ _)>
あけましておめでとうございます♪
アニモンダのアルミトレイはうちのにゃんずのお気に入りなんですが、缶は初めてだったかもです。
小さいのにけっこうなお値段なのがねー
[ 2010/01/11 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


