{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年のクリスマスケーキは。。。 

メリークリスマス!

みなさん、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
ハニママさんとこでステキなものを拝見したのでうちもまねっこさせて頂きました。
どうぞこちらから和まれてくださいこちらをクリック^m^

さて和んで(?)頂いたところで今年の我が家のクリスマスケーキのご紹介です
1224-1
BOXが大きくてステキです


1224-2
今年はパティスリールカのオペラにしてみました←リンク音出ます
ニューショップのクリスマスケーキ、楽しみです♪


1224-4
10層くらいになってて丁寧な作りでした♪
コーヒーとチョコレートが絶妙にマッチして、しっとりとした生地もまたおいしかったです



1224-3
晩ご飯はチキンのグリルにしました。
パンはルカと同じビルのセ・トレボンのバケットです
やっぱりトレボンのバケットは最高です~~


さて、今日は昼間にすぴがゆるになっちゃって、お尻が悲惨な状態に・・・
相方は不在だったので私一人ですぴのお尻を洗うのは至難の業
泣き叫ぶすぴを洗面台で抱えてお尻だけをがんばって洗いました

すぴのお尻はなんとかキレイになったのですが、その泣き叫びようを聞いてたリュリュが
すぴのことをすっごく怖がっちゃって、今日ずっとすぴを見るとシャーーを連発してるのです


1224-5
リュリュ:すぴねいちゃん、怖いので寄らないでくだちゃい
すぴ:・・・・・・・


↓すぴの悲惨なクリスマスにポチッと一票♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

       今日は猫ブログとグルメブログ。
       いろんなクリスマスケーキをご覧あれ!
       ↓ ↓ 
にほんブログ村 トラコミュ クリスマスケーキ集まれ!へ
クリスマスケーキ集まれ!
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ

みゆみさんメリークリスマス☆
下ののっぺらぼー写真プププ!!可愛いね。
それとそれと凄いおいしそうなケーキ!!!!!
キャー食べてみたいわ!!!それにオシャレだねー!!!
チキンがなんともおいしそうでヨダレが出そう!!!
それとすぴちゃんお腹壊してえらい大変だったんだね。
洗うのも一人じゃそりゃ~大変よね。
でもリュリュちゃんたらそれでシャーなの???
なんかこの2匹っていつもちょっとした事でシャーって言うよね(笑)
過去にもそんな事なかった??あれはシャンプーかな??
今日はもう大丈夫かな??
[ 2006/12/25 09:21 ] [ 編集 ]
お~~!このケーキ、おいしそうですね~>▽<
しかもすごく大きいみたいで!
チキンもおいしそうだな~。やっぱりクリスマスはチキンを・・・と
思っていたのに、お父はんにはご馳走=肉、肉=牛らしく、
ローストビーフ&ステーキのWビーフと相成りました~^^;
私は昼間にひとりでモスチキンを食べました。。。
すぴちゃんのシャンプー大変でしたね!>_<
けっこうおなかは弱い方なのでしょうか?

[ 2006/12/25 19:26 ] [ 編集 ]
ららら。
やっぱり仲間の声でビビリますよね。
すぴちゃんどーしたんでしょね。
お大事に。

あ、くいもん。うまそーです。^^
[ 2006/12/25 20:05 ] [ 編集 ]
v-344v-354メリークリスマスv-354
ケーキとっても美味しそうv-480
そしてオシャレe-420
素敵なクリスマスを過ごせましたかe-3e-266

すぴちゃんのお尻シャンプーお疲れ様デス(・∀・)e-330
[ 2006/12/25 20:50 ] [ 編集 ]
リュリュちゃんがリズミカルに踊ってましたね(≧∇≦)ブハハハ!
お顔がスリムになっていましたよ(´m`)むふ
とっても和ませていただきました♪

すぴちゃんのお腹の調子、その後大丈夫でしょうか?
冷えたのかな・・・
明日になれば、きっとまた仲良し姉妹に戻りますよ(*´∇`*)


[ 2006/12/25 21:00 ] [ 編集 ]
2匹いると別の猫の鳴き声にビックリしちゃぅんですねー!
一人でお風呂に入れるのさぞかし大変だったのでゎ??
ラルフもおなかよく壊します。。
ご飯を変えてからゎよくなりましたが食べ過ぎたりするとこわしちゃぃます。。
スピちゃんゎその後大丈夫ですか??
ケーキ&お料理おいしそう♪
素敵なクリスマスになりましたね(>∪<*)
[ 2006/12/26 12:30 ] [ 編集 ]
v-22ちかさんへ
ちかさんとこでもかわいいケーキUPされてましたねi-269
そうそう、うちのにゃんずってどうしてこうシャーが好きなのかしら・・・i-230
でもすぴのお腹も、リュリュのシャーも翌日には元に戻ってたのでまあいいんですケドねぇ。。。


v-22お母はんさんへ
ケーキ、写真で撮ると大きく見えるけど、小さいんですよ^^
カットしたのがほぼ4分の1サイズだから。
二人でちょうどいいサイズって感じでしたi-236
私もステーキのがいいんだけど、経済的理由によりチキンとあいなりましたi-237
すぴ、お腹を壊したのは久々なんですよ。
それに薬ナシですぐに治ったので、結構強い方かもです^^
[ 2006/12/27 01:51 ] [ 編集 ]
v-22おいちゃんさんへ
おいちゃんとこも他にゃんの声にビビッたりしますか?
なんかリュリュはちょっと臆病なので、すぐに何でもビビっちゃうんですよねi-241


v-22アスさんへ
ケーキおいしかったです♪ヒットでした^^
素敵なクリスマス・・・とはなかなかご縁が・・・(^_^;)
ケーキとチキンでごまかした感じですi-229
25日はケンタだったしi-237
すぴはお尻触られるの大嫌いなので、お尻洗うの大変なのデスi-201
[ 2006/12/27 01:56 ] [ 編集 ]
v-22miroさんへ
ダンシングリュリュに和んで頂きありがとうございますi-179
すぴ、多分カリカリを変えたので下痢っちゃったのだと思います。
でもその前にそのカリカリのサンプルあげた時は問題なかったんですけどね。。。なんでかな~
でも翌日には健康v-294だったので大丈夫ですーーi-234
リュリュとの関係も復活しました^^
ホント、猫って不思議ですi-229


v-22azumiさんへ
すぴの泣き叫びようが尋常じゃなかったので、聞いてたリュリュが怖くなっちゃったんだと思うんですよ(^^ゞ
すぴはお尻だけ洗うより全身洗う方が簡単なんですが、風邪ひいたらいけないのでお尻だけ洗ったんですけどね~.。o○
すぴのお腹もすぐに治りました。
ラルフ君もお腹きをつけてネ♪
[ 2006/12/27 02:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


