{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒中お見舞い申し上げます。 

なんだか今日は少し暖かい福岡でした。
みなさんの地域はいかがでしたか?


暖かかったのに、こういうのもなんですが・・・・・
100119-1
寒中お見舞い申し上げます。

今年は年賀状を出さなかったので、頂いた方にだけこのハガキを出しました^^
実際はもうちょっと文章に追加がありますが。

いつもはすぴが主役の年賀状なんですが、今回はリュリュの独壇場です^m^
寒くなってからはジェットでさえも寝てばっかりなので、なかなかいい写真が撮れず・・・
あくびリュリュでご勘弁を(^^ゞ


今日はお休みだったので、お昼から美容院に行ってボハボハだった髪をバッサリ切りました^^
んでお友達の誕生日プレゼントを探したり、ウインドーショッピングをしたりしてましたら・・・・・
久々に出会っちゃいました!
特に探してない時に出会っちゃうことってありますよね、お洋服とか小物とか。
それが今回はご飯茶碗!

私は少し前まで、小学5年の時からずっと同じご飯茶碗を使っていたんですが(それはもうどこに引っ越すにも連れて行ってたんです)、食器洗い係の相方に割られちゃいまして・・・・・
その後まあまあ気に入ったヤツもすぐに割られちゃいまして・・・・・
その後はもうしゃ~ないので100均のを使ってたんですよね。
・・・・・でもこのお茶碗に出会っちゃって、しばらく見とれちゃいました


100119-2100119-3
                                              (クリックで拡大します)

この冷え冷えとした季節に一足早い桜が♪
もうこのお茶碗見るだけでほっこりとした気持ちになっちゃいます
やっぱり食器ってとっても大切。
どんなもんでも同じってわけにはいかないですよね。
もちろんお値段ってわけでもない。
実際、このお茶碗を手にしてからテンション上がっちゃったもんね
晩ご飯もおいしかったし♪
この刷毛桜のお茶碗とも、末永く付き合っていきたいです

スポンサーサイト

[ 2010/01/20 02:26 ] 下僕のつぶやき。 | TB(0) | CM(3)
かわいいです~~
食器って出会いですよね・・・
お箸とか・・・
[ 2010/01/21 00:48 ] [ 編集 ]
すっごく素敵!!!!!!
めっちゃいい雰囲気で色合いもよくほっこりしますね~
内側にもあるからご飯食べてても楽しいですね!

一目惚れした物って本当に長く使いますよね~
私は財布がそうです。
何年使ってるんだ~(´-∀-`;)って感じで。
でも、浮気がなかなか出来ないのです 笑
[ 2010/01/26 15:12 ] [ 編集 ]
お二人様、ずっとお返事書かなくてすみません<(_ _)>

e-278にゃんたろうさんへ
そうそう、お箸にも一時期凝ってたことがあったなぁ~~
でも二人暮らししてからは少しそういうのなくなってたかも。


e-278なおすけさんへ
お財布、私もなかなか変えられません(^_^;)
かわいいのは良く見つけるんですけど、今使ってるのを捨てないといけないと思うと、買えないんですよね~
[ 2010/02/14 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


