{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちびちゃん録。 

今日はすぴリュリュジェット以外のにゃんこのお話を。

以前から時々お話ししてますが、うちの相方は会社でにゃんこを保護しています。
会社の中で飼っているにゃんずの他にもご飯をもらいに来るノラさんもいるんですが、
そういうノラさんもご飯をあげるだけではなく、出来る限り避妊去勢をして面倒を見ているようです。

その中で、つい最近まで一番相方の話題にのぼっていたにゃんこがこのコ。

100312-3
ちびちゃんです。

これは年末年始くらいの頃の写真。
かわいいでしょ~~♪


100312-4
このころ、こんなにかわいかったちびちゃんですが、実は最初は大変な状態だったんです。

ちょっとその写真は衝撃なので、下の追記に入れますね。
よかったら覗いてみてください。


こちらから続きを
↓ ↓ ↓ こちらは12月初めのころのちびちゃん。
保護された直後です。

100312-2
ちびちゃんはこんなにお顔がぐちゃぐちゃな状態で、お腹がすいて相方の会社に顔を出しました。
あまりにひどいので、捕獲して病院に連れて行こうとしたんだけど、警戒心が強くて全然捕まらなかったらしいです。
でもまだ小さいし、痒さからか口を半開きにした状態でとても悲惨だったようで。。。。


100312-1
なので相方はわざわざ捕獲器を購入して捕獲しました。
(地域の保護団体に捕獲器を貸して欲しいと言ったらしいけど、会員じゃないから貸せないと言われたらしい)


その後、治療の甲斐あって最初の写真のとおりかわいくキレイになって、去勢を済ませて相方の会社で過ごしていました。
最初は警戒心がかなり強かったみたいだけど、次第にあまあまのにゃんこになっていって、相方はちびちゃんの虜になったみたいでした。

でも相方の会社も飽和状態なので、かわいいうちに里親を見つけるように相方にしつこく言ってたんです。
すると、会社でちびちゃんを気に入ってくれたお客さんが里親になってくれることに。
男性のお客さんだけど、奥さんもいて、結構なお金持ちとのこと。
猫ちゃんの飼い方は全く知らない人みたいだったのでなんとなく心配だったんだけど、スプーンちゃんという名前をつけてもらってかわいがってもらっていたようです。

でも、ある日事件が!
ちびちゃん、ワインセラーの上から落ちて腰の骨を折ってしまったとのこと!!

相方もすごい心配して、私もその里親さんを知らないだけにすごい心配で。
腰の骨なんて手術しないと無理だし、里親になって間もない飼い主さんがちゃんと手術してくれるのだろうか?
あと腰の骨っていうと、今後排便、排尿の障害なんかが出たらちゃんと介護してくれるんだろうか?
すごい心配でした。

でもちゃんと手術もしてくれて、経過も良好のようです。
100405
私がしつこく聞くので、相方が飼い主さんから写真を送ってもらいました。
お顔もそう辛くなさそうなので少し安心しました。
手術痕の写真はちょっと生々しいのでここでは割愛。


その後、排便排尿の障害も出ずに元気に走り回ってるらしいです。
ちょっと私の心配しすぎだったようですね(^^ゞ
今後も機会あるごとにスプーンちゃんの近況を聞いてもらおうと思ってます^^
スポンサーサイト

[ 2010/05/06 15:52 ] 下僕のつぶやき。 | TB(0) | CM(5)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/07 09:23 ] [ 編集 ]
ちびちゃん、旦那様に拾われて幸運でしたね。
飼い主さんも良い方でなによりです^^
後遺症もなくて良かった~。
これからもきっとちびちゃんは
可愛がってもらって幸せですね^^
[ 2010/05/10 17:12 ] [ 編集 ]
e-278鍵コメさんへ
確かに何度も子供が生まれてるのにご飯をあげるだけだとご近所さんからも苦情が来るでしょうね。。。
うちのJETも、そういう人からご飯だけもらってその他のケアは全く受けておらずに死にそうでしたから・・・
話は変わって、万博だけじゃなく全国ライブ決定してよかったですね~~♪


e-278さなちんさんへ
ほんと、とりあえず一安心です。
今後も近況を聞いていくつもりですけど、(会ったことないけど)知っている猫ちゃんが、目の届かない所に行っちゃうってのは心配なものです。。。私には絶対里親探しは無理ですわ~
[ 2010/05/11 14:18 ] [ 編集 ]
とりあえずポンコツ会員制保護団体さんを呪っときますが笑、ちびちゃんすごい復活劇な、綺麗なお顔で。
幸せだよー。
[ 2010/05/19 02:40 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃんさんへ
お返事めっちゃ遅れました!<(_ _)>
呪ってください(^_^;)
ちびちゃん、近況聞いたけど元気みたいです~
[ 2010/06/02 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


