{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

興味津々。。。&ワンちゃんおまけ付き 


にゃんこが何かに興味を示したときって面白いですよね^m^

1226-1
すぴはこんな感じ。
ちょっと体をすくめて一点を凝視してます


1226-2
リュリュは何か警戒してお耳が後ろにピーン状態



1226-3
ちょっと遠くを見るときはやっぱりミーアキャット立ち


お ま け

今日は時々前を通るお宅のワンちゃんのご紹介

最近建った立派な新築のお宅のブルドック(?)ちゃんで、
いつもガレージの一番道路寄りにオッサンのようにじーーっと座ってるんです^m^
ガレージの中には犬小屋もあるんだけど、道を通る人にアピールしてるのかな?
1226-4
今日はクリスマス過ぎたのにサンタさんの衣装着てました
ついこのあいだは、羽根(?)をしょってました。
いつも夜に通るのでよく見えないんですケドね(^_^;)


↓すぴリュリュのびっくらポーズにぽちっと一票♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

       今日のテーマはワンちゃんも紹介したのでペット大好き♪
       やっぱりワンもニャンも最高!
       ↓ ↓ 
にほんブログ村 トラコミュ ペット大好き♪へ
ペット大好き♪

[ 2006/12/27 01:43 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(14)
みゆみさんおはよう!!!風邪は完全に治ったかしら??
それとリュリュちゃんのミーア可愛い!!!
でも何にそんな興味ひいたの???
長毛の子のミーアってほんとにぬいぐるみみたいで可愛いのよねー!!!!
すぴちゃんお目目がキラキラしてるわ~☆
サンタの衣装着てるブルドッグちゃん正面から見たかった!!
夜にこんな格好でいてたらちょっと笑っちゃうかも!!
それにしても首、凄いシワ(爆笑)
[ 2006/12/27 09:22 ] [ 編集 ]
リュリュちゃんのお手手たらり~んのミーアキャット、
とっても可愛いです(= '艸')ムププ
この格好ってスコの特技ですよね~♪
すぴちゃんはちょっと控えめに様子をうかがう感じなのですね!

サンタブルドッグ、めちゃくちゃイカツイです(≧∇≦)ブハハハ!
通る人にアピールするなんて、見た目と違ってお茶目さんですね(´m`)むふ
[ 2006/12/27 14:02 ] [ 編集 ]
確かに、おもしろいかも!!
反応するときって 猫それぞれ違うから
特に、かりんは 同じように立って 耳をぴくぴくしたり
かわいいですよね~
それと、このワンちゃんは隠し撮りですか~?(^^)
凄く立派だわ。。。
でも、服を着ているということで
おちゃめですね~
[ 2006/12/27 14:20 ] [ 編集 ]
ぷぷぷっ!そのご近所のワンちゃん、住民のみなさんの「ニヤリ」を
日々かっさらっているんでしょうね~^m^
私が飼い主だったら、犬を見てニヤリとする人々をこっそり見て
またニヤリだな~。

すぴちゃんの興味津々は、ちょっと恐る恐る・・って感じでしょうか。
少し怖がりなのかな?
リュリュちゃんは美しく余裕の立ち姿ですね^^
[ 2006/12/27 18:13 ] [ 編集 ]
ミーアキャット立ち可愛いですー!!v-344
しっかり立っちしてますねv-20
にゃんこによって色んな興味の示し方がありますよね(*´◇`*)

ブルちゃんも可愛い・:*:・°★,。・:*:・°☆
[ 2006/12/27 21:52 ] [ 編集 ]
ブログ村 トラコミュ ペット大好き♪テーマ作成管理者のかずにゃんと申します。
この度は、トラコミュ御参加ありがとうございました。

リュリュちゃんのミーアキャット最高です(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
スコちゃんもロン毛になると、全くイメージがかわりますね。
もう、ふわふわで可愛いです.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ステキー!!

あまりの可愛さにポチして帰ります。
お時間ございましたら、遊びに来てくださいね。
[ 2006/12/27 23:57 ] [ 編集 ]
やっぱり次女にゃんは活発なんでしょうねぇ。

すぴちゃんの方が警戒度が高いのかなぁ。
リュリュちゃんの場合は耳はしっかり後ろに折れてるけどなになにって興味もすこしあるような感じに見えますね。



[ 2006/12/29 00:53 ] [ 編集 ]
はじめまして!スコミケ好きのはりこっちと申します。
猫の親戚探しのページから、あんまりにもステキな
キャリコちゃんだったので、思わず飛んできてしまいました。
スピカちゃんのダイリュートキャリコきれいですね~!
そしてりゅりゅちゃんもキャリコだったんだ!
サイトではお顔だけ拝見していたので、気がつきませんでした~!
レッド&ホワイトだと男の子が多そうなのに
こんなにかわいい顔で女の子なんてステキ~♪と思ってました。
本当にかわいい姉妹ですね!またお邪魔させていただきます♪
[ 2006/12/30 00:02 ] [ 編集 ]
リュリュちゃんのミーアキャット立ち、
カワイイ~~~~ん♪
ミルさんも良く立ちますよ。
でもカルさんはあまり立たないですね。
カルさんが興味を示した時は首が伸びます(笑)
ブルちゃんかわいいですねぇ~
お正月はどんな格好になるんだろ・・・楽しみ♪
[ 2006/12/30 03:55 ] [ 編集 ]
v-22ちかさんへ
風邪はもう大丈夫です!ありがとーー♪
リュリュは臆病なので、何か物音がするとすぐにミーアキャット立ちでチェックするんですよ^^
ブル君は、この翌日もまだサンタさんだったよv-480
また変わった格好してたらUPしようかな^m^


v-22miroさんへ
りゅりゅのミーアキャット、見た目はかわいいけど、本人はドキドキ中のようです^m^
すぴは鳥さんでも見つけたのだと思いますi-278
ブル君、本当にユニークでかわいいので、ファンになっちゃったんですよi-175
[ 2006/12/30 13:10 ] [ 編集 ]
v-22カリコロママさんへ
かりんちゃんのお耳ピクピク、かわいいんでしょうね~~♪
このブル君は隠し撮りです(爆
フレンチブルと違って大きいのでかなり迫力があるし、近くに寄ったらブヒブヒ不思議な音を出していますi-237


v-22お母はんさんへ
ブル君、こんな格好で外にいるくらいだから、きっと飼い主さんもアピール好きなんだと思って無断採用しちゃいましたi-235
実は臆病なのはリュリュで、すぴは結構大胆なんですよ^^
すぴは気になったものは近づいて確認しようとするけど、リュリュは遠くからミーアキャット立ちで遠巻きに確認してから近づくって感じですi-101
[ 2006/12/30 13:16 ] [ 編集 ]
v-22アスさんへ
ほんと、2にゃんでも違いが分かるから、たくさんにゃんを飼ってる人は色々見れてさらに楽しいだろうな~~♪
ブル君は車で通りかかってもご挨拶してから通りすぎるくらい、ファンになってるんですよi-233


v-22かずにゃんさんへ
はじめまして!いらっしゃいませ~i-185
リュリュのこと褒めて下さって、ポチまでありがとうございます^^
お返事遅くなってしまってゴメンなさい_(._.)_
またぜひ遊びに来てくださいね~i-236
[ 2006/12/30 13:21 ] [ 編集 ]
v-22mametaさんへ
はい、性格的に活発なのはリュリュなんですが、身体的に活発なのはすぴです。
リュリュは重くて高い所にジャンプできないようですi-229
すぴは警戒心もあるけど、度胸もアリ。
でもリュリュは臆病にゃんなんですよ~i-237


v-22はりこっちさんへ
はじめまして!いらっしゃいませ~~i-194
はりこっちさんちもステキなスコにゃんが3匹も!!
しかも三毛にゃんが2匹も!!!ステキ~~i-237
リュリュの黒い部分はしりっぽと胴体の半分にしか無いので、レッド&ホワイトに見えちゃうんですよ^^
最近更新サボリ気味ですが、ぜひまたいらしてください~i-197
[ 2006/12/30 13:40 ] [ 編集 ]
v-22さなちんさんへ
ミルさんも立っちするんですねぇ~♪
でもカルさんがもし立ったらゴージャスでしょうねぇ!
首長カルさん見てみたいですi-237
お正月のブルちゃん、チェックしに行ってこようかな・・・^m^
[ 2006/12/30 13:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


