{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベトナム旅行 ~2日目 ハロン湾(2)~  

さてさて、ハロン湾クルーズをしばらく楽しんだところでティエンクン鍾乳洞に上陸です。

110116-1
とにかく船がめっちゃ多いですから、上陸する人々も大勢です。
鍾乳洞へ向かう人が途切れることはなさそうです。



110116-2
入口は結構上の方にあるので、なかなかいい運動になります。


さて、いよいよ中に突入です

110116-3
・・・・・カラフル~~~



110116-4
クラゲちゃんがイパーイ(^-^)ノ



110116-5
色つきのライトアップで、なんだかSF映画のようです(^^ゞ

けっこう思ってたよりも中は広くて見ごたえあったかな。
私としては鍾乳洞っていえば秋芳洞がベストだと思っているんですケドなかなか面白かったです。
ライトアップも最初は微妙だなと思ったけど、結構ちゃんとキレイだったので良かったです。

ハロン湾はハノイからの日帰りツアーのほか、ハロン湾周辺のホテルや、そのまま船に泊まる1泊観光コースもアリ。
1泊するタイプだと、日の出、日の入りを見れるし、クルーズのコースもかなり広くなるみたい。


さて、鍾乳洞見学が終わったらハロン湾ともお別れ。
またまた長い道のりを車に揺られてハノイ市街に到着


110116-6
晩ご飯は「Madame Hien」というベトナム料理のお店にしました。
アジアンレトロな感じ~~



110116-7
ガイドブックにもあまり載ってないので、日本人観光客はいなくてほとんどが西洋人の方々でした。

かなり照明が暗めでしたので、お料理の写真は撮れず。

そうそう、ベトナムでの楽しみの1つにプリンを食べるってのがあったのを忘れてたので、早速ここで
注文しようとしたんです。
ハノイなどの北部ではプリンのことをケムキャラメン(Kem Caramen クリームキャラメルの意)っていうんですが
ここのメニューにもあったのでそれを注文。
(ちなみにホーチミンなどの南部ではプリンのことをバインフランといいます)
楽しみに待っていたら、なんとキャラメルアイスが来ちゃった
まさかのそのまんまクリームキャラメル!!ガックシ。。。。。


まあそういうこともありましたが、お腹いっぱいになったところで散歩しながらホテルへ向けて。

110116-8
途中でハノイ大教会(セント・ジョセフ教会)に寄ってみました。
・・・暗くてよく分かんないですね(^^ゞ

かなり大きな教会で、写真見ると静かに佇んでいるっぽいですが、すぐ前はバイクがうるさく行きかっています。
1888年に出来た教会とのことで、歴史を感じるとても重厚な雰囲気でした。


さらにてくてく歩いて、ちょっとお茶して帰ろうってことで・・・
110116-9
パリデリに寄ってみました。



110116-10
店内ももちろんお席はあるのですが、2Fのベランダで。

ここで再度プリンに挑戦!
今度またアイスが来たら目もあてられないので、今度はちゃんとボーイさんに写真を見せながら
これね!ケムキャラメン!って言ったら、オォ!オケー♪ってことで・・・



110116-11
ちゃんとプリンが来ました♪ベトナムコーヒーと共に~
・・・しかしかなり大きい!!
お腹いっぱい食べた後だったので、2人で1つでよかったかも(-_-;)
でも私好みのしっかりしたプリンだったので大満足でした^^
(最近の日本のプリンはやわらかすぎ!プリンは卵タップリの固めが好きです!)



さて、次は3日目なんですが、ここで事件(?)勃発!!
・・・・・ここからはちょっとペース上げてUPするつもりなので、よろしくです~(*^^)v

[ 2011/02/02 01:50 ] お出かけ&旅行。 | TB(0) | CM(2)
鍾乳洞カラフルー♪
すごい広そうですね。
さなちんは昔、鍾乳洞を見に行ったことがあるけど
ただの寒い洞窟のようでした^^;
お料理の画像みたかったなぁ~~~。
でもプリン、食べられてよかったですね。
キャラメルアイスが出てきたときは
ガビョ~~ンだったでしょうけど
でもそれはそれで美味しかったでしょ?^^
そんな小さなハプニングが旅を楽しくさせてくれるんですよね。

さて、次はどうやら何か起きそうな予感?
楽しみです♪
[ 2011/02/04 08:34 ] [ 編集 ]
e-278さなちんさんへ
さなちんさんが行った鍾乳洞はどこのかな?
お料理、ホント暗くて全然写らなかったんですよ。
内容は、ブンチャーっていうハノイ名物料理と、香草サラダと、あとなんだっけ・・・
インフルで記事UP遅れたけど、やっと次記事書けました(^^ゞ
[ 2011/02/19 02:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


