{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洋裁はじめました。 

昨日、1年半ぶりに更新したんで、ここはすかさず連投っす(`・ω・´)キリッ

そこで今回は、昨日ちょっとお話しした洋裁特集っす
今回ちょっといいミシンを購入し、浮かれまくって色々作っております。
いつまで続くやら・・・・(-_-;)

あ、ちなみに洋服作りは中学の家庭科依頼ってことで、まあほぼ初です。


まず第一作目はブラウス作ってみました
120914-1
練習なのでお安い生地で。
hana*hana panda≪はな*はな パンダ≫
刺しゅう糸で寄せたギャザーと深い襟ぐりがポイント。
これ、着るとすごいキレイなラインが出るんです
次回はぜひリバティで作ってみたいデザインです



120914-3120914-2
お袖も上部のみギャザーの大人っぽいデザイン♪
 
後ろ開きって、左右どちらを上にすればいいのか調べても不明だったので、適当に。
くるみボタンにしたけど、一番上はパンダちゃんのお顔にしてみました



2作目は携帯画像のみでスミマセン<(_ _)>
120914-4
デジカメで撮り直そうと思ったんだけど、2回目着た日、家に帰ると共布のベルトが無かった
どっかで落としたらしい(T_T)



そのまぼろしのベルトがコレ↓
120914-5
難しくないのでまた作ればいいんだけど、同じものを2コ作るモチベーションが・・・・
こちらもバーゲン生地でFlower Butterfly≪フラワーバタフライ≫
この生地は売り切れみたいですね(^^ゞ



3作目でーーす♪
120914-6
この生地一目ぼれで買っちゃったんだけど、思いっきり夏用の薄いスラブローンなので、急いで作りました
こちらは初の作家ものの生地でnaniIROのsuzuran fieldです。
今となってはたぶんかなりレアな生地。上記リンク先ではまだ手に入ります



120914-7
今回はタグも付けてみたヨ
すぴりゅりゅじぇっとの頭文字でオーダースタンプつくりました



そんでこちらが私のミニアトリエスペースです^^
120914-8
普通のデスクだと奥行きが足りないので、ダイニングテーブルを作業台にしました。
横幅120cmなんだけど、150cmくらいあったほうが使いやすいだろうなーー
でも狭い部屋なのでこれが精一杯(^_^;)

今はリネンのワンピを作成中
裁断は終わったので、あさってまでに仕上げたい
また半そでなので・・・(^^ゞ

冬物のめっちゃカワユスな生地も仕入れてるので、また今度紹介しま~~す

[ 2012/09/15 00:07 ] 手作りあれこれ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


