{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「風乃音(ふうのね)」で贅沢ランチ@天神 

先月、待ちに待ったSMAPライブに2日連続参戦したんですが、その2日目に友人と訪れた
贅沢ランチをご紹介します^^
120916-8
SMAPライブ、一応東京も応募してたんですが外れました(-_-;)
まだまだ人気は衰えませんねーー


さて、ランチはかねてから一度行ってみたかったお店、「風乃音」です。ふうのね、と読みます。
割烹になると思いますが、ランチの〆はにぎり寿司です。
ブログにUPするとは思ってなかったんで、携帯画像でスミマセン
120916-1
前菜は籠に二人分乗ってきました



120916-2
私の分はこれね。
お造り、枝豆豆腐、あとアナゴだったかな?の南蛮です。
先月の話なので若干記憶が曖昧ですが、枝豆豆腐がめっちゃおいしかったのは鮮明に覚えてます。



120916-3
炊き合わせ。
このお料理に関しては、何故か全く記憶が・・・・・
スミマセン



120916-4
高野豆腐のはさみ揚げ。
かぼちゃが挟まれてるんだけど、豆腐がふわふわで、絶品でした
揚げてるのにこんなふわふわなんて!って感じ。




120916-5
待ってましたのお寿司です



120916-6
女性にちょうどいい感じの小ぶりサイズ。
シャリはバルサミコ利用とのことで、赤いです。
でも変なクセも全くない、とってもおいしいシャリで、ネタも炙ってあったり包丁が細かく入ってたりで、
文句なくめちゃウマです
特にナスのお寿司がさっぱりして、でも味わい深くって絶品でした


120916-7
デザートはスイカのゼリー。
スイカの果汁で作ってるんだけど、形もスイカ
種はあずき、皮は抹茶でした。


この内容で3000円(友人からお誕生月ってことでご馳走してもらっちゃった)。
お昼はこのコースのみです。
個室でゆっくり頂けました。
もちろん、カウンターもあります。
天神で贅沢ランチなら、オススメのお店です



風乃音
福岡県福岡市中央区天神3-15-1 (地図
092-738-3321
12:00~13:30(L.O) 18:00~22:00

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


