{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マカロンカラーのリネンワンピ。 

秋っぽい気候になってきましたねーー

涼しくなってくると、にゃんずも元気になってきます。
毎朝、うちで一番走りまくってるのはすぴです。
すぴももう9歳なのに、元気すぎる(^_^;)
あまりの走りっぷりに、リュリュが釣られて走りだして大変です
120919-1
夜は静かなすぴ



さて、先日の記事で作業台の上に乗っていた生地は↓こうなりました。
120919-2
きれいなマカロンカラーのリネンワンピ
生地はカラーリネン macaronです。
半そでですが、中に長袖タートルなんかを着るとまだまだ秋まで大丈夫



120919-3
胸元のカーブの切替と、たっぷりのギャザーがポイント。

リネンって大好きなんだけど、水通しがホント大変
干すのも大変だし、アイロンかけるのもーーー(-_-;)
水通しした後に売ってくれないかな~~(ものぐさ)

[ 2012/09/19 22:06 ] 手作りあれこれ。 | TB(0) | CM(4)
早速お邪魔しまーす!
うわぁ洋服作ってるんです!?
かわいいワンピ★
めちゃくちゃ本格的じゃないですか(*^_^*)
器用で羨ましい♪
もしかしてお店始めるとか?
すぴちゃんもリュリュちゃんも元気そうでなによりですー(^O^)
[ 2012/09/20 00:01 ] [ 編集 ]
v-22にっしーさんへ
早速ありがとう♪
なんかちょっとしたきっかけで洋服作りにハマちゃったんだよね~i-237
洋服系は中学の時に授業でパジャマ作って以来なんだけど、結構作れるもんなんだよねーi-239
このワンピは今日会社に着て行きましたi-234
お店とかは無理だけど、裏地付きのジャケットとか作れるようになりたいなぁ~
にゃんずは全員病気知らずで元気で~すi-101
[ 2012/09/20 00:14 ] [ 編集 ]
ご訪問遅くなりました~♪
復活おめでとうございます(笑)
3にゃんず元気でしたか?
うちのにゃんずは元気ですよ。
すっかり涼しくなって
さなちんもそろそろやる気を出さねば!

リネンのワンピ、いいね~~~。
他の記事のお洋服も良かった^^
さなちんも洋裁する時間を復活させたいと思う次第です^^

さーて!
更新でもしましょうかね^^v
[ 2012/09/23 10:36 ] [ 編集 ]
v-22さなちんさんへ
お久しぶりです~~!
みにゃさん元気でよかったです♪
そうそう、さなちんさんは洋裁お得意でしたもんね~(*^^)v
またかわいい作品を期待しております^^
更新よろしくですーー(^O^)/
[ 2012/09/23 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


